和太鼓どん太郎

和太鼓活動日記!?
浅草の太鼓打ち 小林太郎のブログです。
イベントレポートや旅日記など、毎日更新中~
出演依頼、レッスン依頼などはメッセージにて!


テーマ:
大発表会のダイジェスト!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近練習ばかりでしたが、ようやく本番^^)

あっというまに時間が過ぎていく・・・

毎日の積み替えとの格闘です(汗)


本日12日と13日は西麻布の盆踊り。

毎年むちゃむちゃ暑くて大汗なのに。


秋じゃん!


半袖短パンでまだ頑張ってます。。。(11月までいけるか?)


DSC_0007.jpg


にしても会場に着く前に、雨が突然どしゃーってきたので

どうなることかとおもいきや。。

無事決行できました!


DSC_0003.jpg

あれ?横になってる??

あれ?私どこにいる??


お寺の敷地をお借りしているので

お坊さんも踊ってます^^)

ちょいとレアな盆踊りです!


浅草たいこばんも演奏させていただきましたー

そして、アンコールに私のソロ。

ありがたやありがたや!


明日も太鼓三昧!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆6月30日(月)あさくさ元気まつり
出演 浅草たいこばん
場所 浅草保健相談センター2F
時間 10時から15時(出演予定13:00)
入場 無料


☆7月6日(日)したまち七夕まつり
場所 河童橋本通り グランシティ上野松が谷前
出演 浅草たいこばん
時間 12:30 15:00 17:30 各30分


☆7月19日(土)上野夏祭り
出演 浅草たいこばん(太郎不在)
場所 上野水上音楽堂
時間 19:20前後


あと、7/19 7/20も台東区内で別イベントがあります。

太郎不在ですが、メンバー頑張ります!


http://www.taro-taiko.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三社祭!

私の住む町会にて演奏させていただきました!


ふだん住む街で、三社祭で演奏できる喜びをかみしめながら

全身日焼けになりながら

楽しい一日でした!



馬道の交差点から、ちょい北











そしてメンバーの住んでいる町会でもお世話になりました!

清川にて








一ノ宮が通るとき演奏させていただきました!


写真はこちら

https://picasaweb.google.com/117038713366555286813/201405?authuser=0&authkey=Gv1sRgCMfjxLHygsC1uQE&feat=directlink

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五反田の、ゆうぽうとにて

専門スクールの入学式に演奏させていただきました。


演目「浅草樹」「江戸っ鼓」


和太鼓

浅草寺にある樹齢800年の樹が見た浅草の歴史を思い描いた曲と

屋根の上で纏をふるう江戸っ子の姿を描いた曲で

新入生の応援演奏とさせていただきました。


篠笛尺八の佃さんも参加!

朝早くからありがとうございますー


んで、今回は

生徒さん達のダンスと和太鼓の共演もあり

はつらつと、超元気な皆さんに

いいパワーをもらいましたー


和太鼓本番

こうゆう共演って大好きだなー


んで夜は浅草たいこばんリハーサル

今月から大忙しになりそうです。。。。


暑い夏がくるぞーーーー!!!


スケジュールやお問い合わせ

http://www.taro-taiko.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浅草太鼓祭

無事終了しました!


今回、日本太鼓道場としての参加

浅草たいこばんとしての参加


んで、初挑戦となるホール音響チーフとしての参加・・・・・


んもう、走りまわりすぎて

本日筋肉痛。。。


朝7:30 浅草たいこばん集合して

8:30には浅草公会堂で荷卸し


ぞくぞくと出演者が集まって

あいさつなどしながら和気藹々


先輩たちともひさびさ会えたし

ご縁に感謝です!


1396796772883.jpg

んで、ホールに入って、太鼓の準備をメンバーにまかし

あたしゃPAの立ち上げに


もうこのあたりから記憶曖昧・・・


04-05@20-15-30-13.jpg

スピーカーのチューニング

モニターチェック

マイクチェック


限られたリハ時間のなかで

セッティングチェック

中音チェック


メモの嵐・・・


まだオワッテネー!って叫びたくなる中

開場・・・


まじかよ・・・


いつも音響さん ありがとう 

って感謝しました


やってみないとわからないもんです。


いつも小さな現場でのPAなので

ホールは勝手が違いすぎる!


いい勉強させていただきました~


DSC_0089.jpg

なんとか、なんとか順調にすすみ


さて、日本太鼓道場として出番!

メンバーにこの時だけこのマイクあげてねってお願いして


自分も出ながらマイクセッティングして


精一杯演奏楽しんで


今度は浅草たいこばんとしての出番!


あ、、、、


だれもいねぇーーーー


PA卓の隣にいたビデオをとっている知り合いに

私がしゃべるときに、このマイクあげてねって頼んで


なんとか対応。。。。


超緊張させてしまいました。。。。。。。。


予定より30分押して

搬出時間もあまりなく

一気にバラシ


機材は少なかったので

超余裕^^)


浅草たいこばんメンバーも

演奏だけでなく

転換スタッフとしても強力に動いてくれました

ほんと誇りに思います。


いいメンバーに支えられて幸せです。


DSC_0093.jpg

夜遅くなったので

ガレージで乾杯!


みんな今日は無事な一日をすごせたのだろうか


明日から、次の現場に向けてリハーサル

今月は大きな出番が何回かあるので


燃え尽き症候群になってられないぞ!


楽しい和太鼓ライフを!


メンバーも募集中^^)

詳しくはhttp://www.taro-taiko.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日の練習ではナント!大サプライズが!


突然の入籍発表に、あぜん、、、、、、


と、するターゲット(笑)


新メンバーの歓迎会で4か月仕込みました!



DSC_0050.jpg
ケーキ入刀なんてしつつ




指輪をはめつつ



DSC_0052.jpg

感無量!?な演技をするメンバー


DSC_0047.jpg

この幸せ者め!! ヒューヒュー気分なところへ



ハギボン乱入!!!


「俺との約束はどうなったんだ!?」


なんつうベタな芝居・・・・


ハギボン 「ひろき!」

ひろき 「めぐ!ごめん。やっぱりハギボンを選ぶよ」


わけのわからない展開に・・・・



あれ????


4か月仕込んだドッキリも

一瞬にして終了!


あぜんとするターゲット!
DSC_0056.jpg


浅草たいこばんへようこそ!

今度の宮本の発表会頑張ろうね^^)




ふう

。。。


信じ込ませるための言動とか

結構楽しかったな^^)


ひさびさの集合写真!

4月5日 浅草公会堂にて

浅草たいこばんの出番は19時ころです


よかったら遊びに来てね!


http://www.taro-taiko.com



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新曲練習中~



浅草たいこばんとして

一番最近の三曲を予定


まだできてないけど(笑)


楽しみですわー


ぜひ遊びにきてね!!!


浅草太鼓祭 

~宮本スタジオ20周年記念 宮本邦楽教室発表会~

■日時:平成26年4月5日(土) 開場15時 開演15時30分

■場所:浅草公会堂

■出演:宮本邦楽教室(太鼓、横笛、民謡など)・ワークショップクラスの皆さん

■ゲスト出演(五十音順):indra-因陀羅-

                太鼓集団 天邪鬼

                山部泰嗣

                浅草たいこばん(友情出演)

                日本太鼓道場(友情出演)

■チケット:1,000円(税込) 全席自由

■チケット取扱い:宮本スタジオ、宮本卯之助商店 本社、西浅草店

■お問合せ:宮本スタジオ ℡03-5603-1661



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月もあっというま

発表会まであとわずか!!

宮地太鼓隊と浅草ちゃっきーず合同リハも終わり

全チームの曲が出そろいました!

そして、とうとう今年の浅草たいこばんも稽古おさめ

早いなぁ

そしていろいろあったなぁー

たのしかったなぁー

にしても、寒いなぁ・・・・・


明日は浅草たいこばん忘年会もあるので、

肉!!!!!!



DSC_0677.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。