鏡餅の引き取りに行って来ました。 | 二児の父の不動産屋さん「たろー」の部屋

二児の父の不動産屋さん「たろー」の部屋

不動産屋さんって入りにくい。敷居が高い。  そんなイメージとはかけ離れた、不動産屋らしくない不動産屋を目指しています。
二児の父として、仕事や育児に奮闘中です!
農業も興味があり、少しずつ営農に向けて勉強中です!

昨日、はだか祭りが終わった翌日の今日は、奉納した鏡餅の引き取りに行って来ました鏡餅

引き取りはクジで順番が決められるんですよべーっだ!

お昼頃に国府宮神社に行くと、そこには神男と握手をするために並ぶたくさんの人々の列男の子

{B0146B6D-B8CA-4622-8CB4-510056DE5C8A:01}


真ん中の「神男」の下にいるのが、神男です。
{717FC534-200F-406F-8896-C8FDBBF49309:01}



ちょうど大鏡餅の切り分けの作業も行われてました鏡餅
{9F1BB4AE-B15A-47AC-BF30-DC1D44E56425:01}

お下がりとして買える、お餅はこうやって切り分けられてくんですねひらめき電球


我々もお下がりを受け取ります富士山
{D1A3B8BE-EF9D-44BE-B732-EFF137C3D24F:01}


結構な量ですね晴れ
{8EBF1F36-6766-4DAD-9D5B-4795AC1AA153:01}

このお餅は、今週の土曜日にもっと細かく切り分けます。

それを有志会の協賛会員の方に、なおい切れと合わせてお配りしますニコニコ

この餅切りが終わると、今年の有志会としての活動はほぼ終了ですグッド!

あと少しビックリマーク
頑張って行きます!!