女王と呼ばれた女

テーマ:

みなさんこんばんは!!

昨日出演させていただいた舞台『女王と呼ばれた女』が千秋楽を迎えました。

今回のカンパニー本当に笑いの絶えない素敵なカンパニーでした。

いろいろな年齢層の先輩役者の皆さんに囲ま色々なことを吸収させていただけた毎日でした。

そして何より演出の棚澤さんが一ヶ月を通して一つずつ与えてくださった演出プランが僕が市村幸蔵を作り上げていく上で大きな道標となりました。

わかりやすく明るく大きな光でカンパニー全体の行く先を照らしてくださった棚澤さんがいたからこそここまで走り抜けることができました。

そんな幸せな時間は本当にあっという間だったなぁ。

{03FAEE9E-8CBC-4731-92A1-B6AB4F78FD58}



もともと友達で同い年の蓮くんとは毎日一緒に帰って2人のシーンのことを沢山話し合いました。

語り尽くしたよ。

今回演じさせたいただいた帝国陸海軍軍曹である市村幸蔵という役。

本当に今までになかった新しい挑戦が沢山だった。

軍人としての在り方。

軍曹という上官としての在り方。

そして鳥居みゆきさん演じる和子との関係性。

全てにおいて毎日考えました。

自分が生まれてなかった時代の日本人に触れてそしてそれを演じることがここまで難しいことなんだって今回痛感した。

でもそんな僕を沢山の方が支えてくれました。

本当に感謝しても仕切れないくらい。


そんな大好きな先輩方との写真。

{CF40934D-DF3D-440A-BD09-8C1D4AA6B16C}



優しいお兄ちゃん。怜央くん!!

i
{6EA78F76-E8B2-420D-96CE-ABF97748086A}


最高にかっこいい馬場さん!!
うっすら写り込んでるのはとってもプリティーなバブリーナさんです!!

{DD5E6E08-C193-42DA-B3B9-BE79BBC91924}



愛のあるアドバイスをくださった東谷さん!!

{E3F3C067-4A8D-4744-84E1-9B5308308029}



小田島小隊長。伊東さん!!


{583A07ED-E451-4CC7-BD10-2D77A43855C0}


みんなの兄貴。お宮の松さん!!

i
{9A5ADDCB-2E46-43E8-9D71-C6A476792940}


いつも優しい大原さん!!
大きな体と器の持ち主。ワダタワーさん。

{3CC5A5D2-319C-4A58-B13A-6348B4FA9878}

FUKAIPRODUCE羽衣さんの御三方。岡本さん。高橋さん。澤田さん。

{ED4391B0-5A77-4674-AC52-2CBED8EF32BE}


英語ペラペラ。最初に話しかけてくださった室屋さん!

そして、

{5691BEAE-4D4C-43DB-A4BF-E19C6AE35D54}



主演。鳥居みゆきさん。

舞台では女王として君臨していましたが稽古中は周りに気配りを忘れずこのカンパニーを盛り上げることを一番に考えてくれていました。

役者としてそして人として尊敬するお方。

みなさん、こんな僕を愛してくれて本当にありがとうございました。

そして最後は市村幸蔵。

一ヶ月演じさせていただいてわかったこと。

観てくださった方にしかわからないかもしれませんが、、

彼は正義だったと思います。

一見悪者に見える彼ですが戦時中を生きた彼はあの時代にとっての正義をなにがなんでも貫こうとしたんだと僕は思います。

同じ男としてとても素敵に思う。

今回彼を演じたことでこの時代に生きていることを改めて感謝するようになりました。

今この時代に市村が生まれていたら真面目で優しい青年だったかもなぁなんて考えてます。

ありがとう市村幸蔵さん。

{6B5E7965-E542-4B1D-B779-21841484F347}

それでは応援ありがとうございました!!

AD