君との記憶。

U。・ェ・。U


テーマ:

24日クリスマスイブの話



24日は太郎の病院
ついにカラーが外れる日が来ました

先生から
傷は塞がっているからもうカラーしなくて大丈夫
最初は目を諦めないといけないかと思ったけど
よく頑張ったと思います

と暖かいけど怖いこと言われました(笑)

無事にワクチンも済ませることが出来ました

長い長い1ヶ月でした


先月のトリミング予約日の直前でした
病院で角膜潰瘍だと言われ
カラーとゲージ生活が始まりました
トリミングもキャンセル
痛みから目を完全に開けることが出来ません

{AE695C60-C18B-425B-A858-8E3860265A40}

それから一週間して毛が伸び過ぎで
目に入ると良くないし
目薬も差しにくいだろうからと
先生が顔周りの毛をカットしてくれました

ごめんね。。。トリミングは習わなかったから汗

と言われましたが今は治す事が最優先
それに本当にすぐ伸びるから。。。

この時は痛みも取れて目がしっかり開いています

{0E0C43AA-F522-45E4-9B04-12FF8BFC8580}


鼻の短い子でも着けられる口輪を着けてみた事も。
結局は外しての処置になりましたが
記念に(笑)写メ撮らせてもらいました
太郎ごめん(笑)

{0F5F016E-ECC2-4EF6-AE99-802243B7C13D}

そしてこれは先週
先生からもう少し!と言われて安心しました
見てください。顔の毛。
あんなにツンツルテンだったのに元通り(笑)
シーズーはみんなこうでしょうか
すんごい伸びるのが早い

{E6388A8A-5FC7-4067-9F7B-DEC552E69B83}

そして24日
家に帰って太郎はゲージに入らなくていいことに
少し不思議がっているようでした
チビ助は以前のように太郎に着いて回りました

{26F56608-C1A2-42EF-938A-4058F4973FEE}


頭と顎の毛、体の毛が伸び放題(笑)
ボサボサあんぐりうさぎ


今回、本当に神様から試練を与えられたように
思いました

チビ助が産まれてからはチビ助が優先され
太郎に手を掛けられる事が減りました

もっと太郎の事も大切にしなさいと
言われているようでした

クリスマスイブにカラーが外れたことが
私にとっても太郎にとっても最高のプレゼントになったように思います

先生がサンタクロースに見えましたサンタ(笑)

先生や看護師さんにたくさんお礼を言いました
太郎には良く頑張ったと褒めちぎりました


これからも太郎は家族です
改めて家族の大切さが分かった
クリスマスでしたクリスマスツリー


みんなはどんなクリスマスになったかなぁ。。。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

太郎の目に傷が入ってそろそろ一ヶ月
昨日、先生から 傷が塞がっているから
もうそろそろカラーを外しても大丈夫そう
と言われました

飲み薬も目薬も使い切りで中止で
大丈夫とのこと。
安心しました

でもまだ完全ではないので
カラーは外さずに
来週も受診することにしました

来週受診して大丈夫なら
カラーも外してワクチンを打ってもらいます

{B11F3051-E80A-4A1D-A029-29051C32A482}


カラーとゲージでの生活
お水も飲みたい時に飲めず
トイレも家の中で出来ず
チビ助がゲージの隙間から手を入れて
カラーを引っ張ってみたりえーん
不自由だらけの一ヶ月でした

でも目薬も慣れ嫌がらなくなって
途中から二本の目薬をさすことができました
お薬とカラーで触れないこともあって
皮膚も綺麗になりました

可哀想な事のほうが多かったけど
少しだけいいこともありました

あともう一週間。


太郎、がんばれ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から目を痛そうにしていた太郎

火曜日に病院に行くと
結構大事になってますよ。と先生に言われました


角膜に大きく傷が入っていて
もう少しで後遺症が残る所でした

本当は目薬を何本か処方したい所ですが
先生達も手こずる程、太郎は目薬を嫌がります

目薬は一本にしてあとは飲み薬
そしてエリザベルカラーでの生活

我が家にはチビ助もいるので
カラーで怪我してもいけないし
チビ助が太郎の目を触ってもいけないので
カラーに加えてゲージ生活です

先生から
どっちか家から出て行けとは言えないし
目薬を諦めるなら目を諦める事になる

今は頑張るしかない

そう言われました

そう。頑張るしかない。

一人で目薬をさすのは本当に難しいんです
でも何滴か頑張って一滴入ればいい
朝と夜はKAZUにも手伝ってもらって点眼

治療には最低でも一ヶ月

太郎にも頑張ってもらうしかない
お薬も飲むしカラーで掻いたり出来ないし
皮膚も一ヶ月でキレイに治ればいいなぁ


{237662F0-F15F-4F5C-9535-2F07F9CEC14E}



早くよくなりますように

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。