川井太郎の公務員受験生応援ブログ

CSS公務員セミナー講師の公務員受験生を応援するブログ


テーマ:

いよいよ11月、教え子たちの目の色も変わって来たように感じます。

 

最近は、相変わらずの毎日で、ブログの更新も少なくて済みません。

 

 

 

昨日は、久しぶりの教え子が、わざわざ仕事帰りに挨拶しに来てくれました。

 

彼女は、もう8年前の教え子で、Wセミナー時代の教え子でCSS0期生です。

 

彼女は仲良し3人娘のうちの一人で、当時はきゃぴきゃぴしていました。

 

3人とも現役で公務員合格を果たし、頑張っているのだろうなと思っていたのですが、

 

 

 

一昨年、転職を考えていると突然メールが来ました。

 

そして、電話で話すと、元気いっぱいだった彼女が意気消沈し、

 

沈んだ声で話しています。

 

相当悩んでいたようですが、公務員として仕事をしていて、

 

本当にやりたいことが解ったということでした。

 

 

 

事情を聴き、転職を勧めました。

 

その後、CSSで頑張りましたが、仕事をしながらの試験対策

 

1年目は残念な結果に。

 

その後も途中紆余曲折があったものの・・・

 

最後までやり抜き、

 

今年見事、第一志望に合格!

 

働きながらの受験生活は、簡単なものではなかったでしょう。

 

 

 

彼女と話をして、思ったのが・・・

 

後悔するような、諦めはしない方がいいということ。

 

そして成功するということは、諦めずやり抜くことだと感じました。

 

最後の彼女の「先生!ほ~んとよかった、これからは人生の幸せ考えます」、

 

という言葉には、私も本当に良かったと心から思いました。

 

 

 

最近は、多くの方から相談を受けます。

 

そして様々な状況があり、みんな様々なことで悩んでいます。

 

人生がかかっているので、安易にこうしろとは言えませんが・・・

 

大切なことは、合格するかしないかではなく、後悔するかしないか。

 

そして、一歩を踏み出すかどうか。

 

覚悟を決めたら、きっと合格する道は有りまよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

川井 太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。