いよいよリーグ戦再開! | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

いよいよリーグ戦再開!

フットサルワールドカップで中断していたFリーグがいよいよ今週末から再開します。

 

残り20試合、僕らとしては1つでも多く勝ち点を積み重ねて、

 

まずはプレーオフ進出を果たさなければなりません。

 

 

この中断期間中の準備が万全だったのかどうかは、この後の試合結果にかかっています。

 

個人のトレーニングはもちろん、チーム練習、練習試合を重ねてきました。

 

練習試合では全く思う様な結果が出ず、不安になってしまう要素でもあると思います。

 

練習も練習試合も全て上手くいって、その後のリーグ戦も勝ち続ける。

 

もちろんそれが理想ですが、年間で勝ち続けるチームなんてそうはいません。

 

少なくとも僕らはそうではありません。

 

だからこそしっかり地に足をつけて、目の前のことに全力で取り組む必要があります。

 

 

 

ただ唯一気を付けなければならないと思うのが、

 

目の前のことに全力で取り組むということです。

 

対戦相手のことばかり気にして、自分達のレベルを上げることが疎かになってしまっては意味がないですし、

 

自分達だけに目を向けて、やっているつもり、頑張っているつもり、自己満足になっても意味がありません。

 

そうならない為にも練習と練習試合を行うわけですが…。

 

 

 

僕らの世界は結局は結果が全ての世界です。

 

自分達の価値は結果で示すしかありません。

 

もっとその辺シビアに考えて、日々仕事に取り組むべきだと、

 

この中断期間で決意を新たにしました。

 

 

 

僕自身既にリーグ戦が恋しくなっていて、

 

先日の練習試合でペスカドーラ町田と戦いましたが、

 

まぶ(No.8滝田学)やゆうき(No.11室田祐希)との戦いは楽しいものでした。

 

皆さんも是非会場でサッカーとは一味違ったフットサルという競技の魅力を感じてみて下さい。

 

FリーグHP→こちら

 

バルドラール浦安HP→こちら