2016-03-14 20:16:39

全日本フットサル選手権 3位決定戦 vs府中アスレティック

テーマ:フットサル
準決勝名古屋オーシャンズとの試合に敗れ、翌日の3位決定戦府中アスレティック戦は3-2で勝利することが出来ました。



準決勝では延長まで戦い、負けてしまったことで、翌日の試合へのインターバルが短くなってしまいました。

もちろん肉体的にも精神的にも疲れはあります。

でも3位決定戦に勝利するには、その疲労を態度や言葉に出さないことが大事だろうと思っていたんですが、

当日のロッカールームでは誰もそういう素振りを見せず、

むしろ「太郎顔が暗いぞ」とロッカーに入るなり言われてしまいました。



相手はもちろん、この試合に臨む全員が前日の準決勝の疲労を抱えていたと思います。

しかも準決勝で負けた両チーム。いかにそこから立ち直って前を向けるかが勝負でした。

僕らは守備では今まで同様前からのプレス、攻撃では選手同士の距離感を短くしたパス回し、

縦への推進力などを意識しながら試合に臨みました。



正直試合のクオリティは準決勝に比べれば落ちていたと思います。

それでも僕らは自分達らしいフットサルを追求し、3-0にすることが出来ました。

パワープレーから2失点してしまいましたが、無事守り切って3位。

3年連続で準決勝で名古屋オーシャンズと戦い、3年連続で3位決定戦へ。

そして1年目は3位、2年目は4位という経験が、今年の3位決定戦に向かう強い気持ちの源だったと思います。

全員でまとまって勝利を目指した結果、シーズン最後の試合を勝利で締めくくることが出来ました。

終わり良ければ全て良しとは全く思いませんが、負けて終わるよりは間違いなく良いです。



非常にハードな日程の全日本フットサル選手権が終わり、

激しい疲労と悔しさでいっぱいです。

でもこの想いこそが来シーズンへの活力になるんだと思います。

まずはゆっくり休んで心も身体もリフレッシュしたいと思います。



おしまい
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
荒牧太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■3日間。

予選も含めて、本当に皆様お疲れ様でした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み