powered by Buzzurl

2014年02月12日(水) 23時55分17秒

天気:セブカラ『恋はカラフル』 サビ紹介4

テーマ:セブンカラーズ

もういっちょ行くよ!


『恋はカラフル』の3番のサビなんですが、ここだけ振り付けがちょっと違んだよね。

さっそく見てみよう!


セブカラ『恋はカラフル』(3番サビ)


あー、これならみんなできるね!

よし、やろう!すぐやろう!いまやろう!



あと、『yume~届けたい』のサビでタオルを振り回すのがありますが、

あのタオル、どこで買えるのだろう。虹家さん?



セブンカラーズ、東京でもステージやんないかなぁ。

どっか良さそうなステージ無いかなぁ…





あっ…関東指宿会…  (にやり)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月10日(月) 23時54分59秒

天気:セブカラ『恋はカラフル』 サビ紹介3

テーマ:セブンカラーズ

「おめぇ、"曲紹介”とか言って、振り付け書いてるだけで、自分じゃできねぇだろうがよ。」


そんな、心の中のリトルタローから批判が聞こえてきたので。



踊 っ て み た 。




R指定した方が良かったかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月09日(日) 23時52分34秒

天気:セブカラ『恋はカラフル』 サビ紹介2

テーマ:セブンカラーズ

さぁ、続き行きます。


『恋はカラフル』のサビ紹介(後半)!


夢見るカラフル♪

 信じるシグナル♪

  真っ赤なルージュ♪

    テンション上げる♪


この、後ろ半分について学んでいこうぜ!



「真っ赤な」


体を正面に戻して、右に横歩きで1、2、3歩進んで、右手を突き上げる「イェイ♪」。



「ルージュ♪」


今度は左に横歩きで1、2、3歩進んで、左手を突き上げる「イェイ♪」。



「テンショーン」(1度目)


両手で、下から内側、上、外側、の順で腕をぐるりと回す。軽くジャンプ気味。

最後に、手は腰に当てる。



「上げーる♪」(1度目)


手を腰に当てた状態で、左右の肩を1度前後に揺らす。

さらに、手を胸の位置まで上げ、胴体を2度前後させる。


最後に、再び右手を斜め上に上げ、サビの繰り返しに。



サビの2度目は、1度目と同じ繰り返しになりますが、

最後の「テンション上げる」が異なります。



「テンショーン上~げ~る~」(2度目)


「テンション」までは、体を正面に向けたまま動かず、

「上げる」に併せて、「カモーンカモーン」というか、地面から沸き上がる何かを呼び寄せているような、なんかそんな感じの動きをすれば良いと思うよ。




よーっし、覚えたかい?

それじゃあ、この動画を見て、おさらいしよう!


Let's 恋はカラフル☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月08日(土) 22時55分39秒

天気:セブカラ『恋はカラフル』 サビ紹介1

テーマ:セブンカラーズ

こんばんは、タローです。


今夜は、『恋はカラフル』のサビについて学んでみましょう。


まず、サビの部分の歌詞を、追っていきましょう。



夢見るカラフル♪

 信じるシグナル♪

  真っ赤なルージュ♪

    テンション上げる♪


これが繰り返しもう1回あります。



「夢見ーる」


「夢」で右手を斜め上に上げて、その先を人差し指で指して、一旦下ろす、左ひざを上へ。

「見ーる」で右手をもう一度斜め上へ上げつつ、体を使って大きく円を描く。左足は下ろす。



「カラフル♪」


両手を巻き取るようにくるくる回しながら、体を起こす。

最後は左手の手の甲に右手で肘をつく姿勢で、一回体を沈めて起こす。



「信じーる」


腰に手を当て、右足で地面を後ろに蹴るように、左側に体を半回転させる。

その後、反対方向に体を90°戻す。(半身の状態)



「シグナル♪」


半身の状態のまま、左手を突き出して戻す、「ヨッシャ」のポーズ。




ふぅ…お疲れさまでした。

今日はここまでにしておこう。


明日は、後半いってみよう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月07日(金) 23時57分13秒

天気:セブカラ曲紹介 『恋はカラフル』

テーマ:セブンカラーズ

てーっててーってってってっ♪

 てーっててーってってってっ♪


こんばんは、今日ご紹介するのは、セブカラ最大のヒット曲といっても過言ではない(かも知れない)、

『恋はカラフル』です!


恋はカラフル

作詞はhoo reeさん、作曲はokuboさんです。




この曲、何が良いかって、“ソロパート”がある!

セブカラメンバー全員で歌うパートももちろん良いのですが、ソロパートもできるよ!ということを示せたのはGood。歌唱力レベルの高さが伺えます。そして、メンバー1人1人の個性がこの曲を通して伝わってくるようですね♪



最初に書いた「てーっててーってってってっ♪」はイントロの一部分なんですが、

もう一つ記憶に残りやすいのが、Bメロの「今日のスカーフ ラッキーカラー(Verse3)」の部分。

これは、裏ビートが「でってれっ♪でってれっ♪」、すなわち「PPPH」ってやつですね!

さぁ行こうぜみんな!


パン!パパン!ヒュー!

パン!パパン!ヒュー!




お疲れさまでした。


明日は、『恋はカラフル』のサビについて語っていこうか!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。