powered by Buzzurl

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月28日(水) 23時57分43秒

セカンドの活動終了について

テーマ:サッカー系。

鹿児島ユナイテッドFCセカンド 活動終了のお知らせ

 

とある筋から情報を得ていたので、このニュースは知っていた。

 

要するに、セカンドに使う予算をトップに回すためだ。

私にこの情報を教えてくれた方は「アカデミーを大切にせんクラブが…」と嘆いておられた。

電話越しに無念さが伝わってきた。

 

2015年のサポカンでGMが「2チームを持つ体力は今のクラブには無い。」と言っていた。

J2昇格を目指すために本腰を入れるには、セカンドの予算も使わざるを得なかったのだろう。

 

この文章を書いている時点で、サポーターの皆がこの件をどう思っているか分からない。

「しょうがない」と思っている意見が大多数だと思い込んでいる。

『J2昇格』の大義名分の下、活動終了は仕方がない、と。

 

 

確か、秋頃にセカンドのセレクションをリリースしていた。あのタイミングでは、まだ来シーズンもチームを存続させる意思はあったのだろう。この短い期間で方針が変更になったのか。

 

 

ただ、ただ、悔しい。

ヴォルカの登録番号が…とか、そういう事ではない。

陽の目を見ず、年を重ねるたびに扱いが悪くなりながらも、少ない可能性を信じてサッカーをしていた彼らがバラバラになる事が。

 

「鹿児島ユナイテッドFCセカンド」というチームが無くなることが、ただただ悔しい。

 

 

最後に。

角野翔汰選手、トップチーム昇格おめでとうございます。(※)

他の選手達も新天地で頑張って下さい。

どこへ行っても応援しています。

 

角野翔汰 選手 トップチーム昇格のお知らせ

 

-------------------------------------------------------------

 

このエントリは、鹿児島ユナイテッドFCサポーター仲間のdaiさんより、原稿をいただいて書いたものです。

 

daiさんの普段のブログは、こちら『NO 全攻切守 NO LIFE』ですが、daiさんが現在ブログにログインできない状況とのことですので、私のブログ(タロー!プロジェクト)にて代わりにUPさせていただいた次第です。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月15日(金) 23時56分00秒

天気:なでしこスゲー。素直にスゲー。

テーマ:サッカー系。

北京五輪 サッカー女子 準々決勝


日本 20 中国


得点:澤、永里


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

すごい熱い試合だった!


つーか、女子サッカーレベル高いなぁ!

相手が中国だからってのもあるけど、すばやく囲んでボールを奪うところは見てて爽快だった。


永里の2点目とか「おぉっしゃぁぁぁぁ!」って声上げちゃったよ。

普段ベレーザの試合も見ないから、永里のゴール自体初めて見たよ。

大野-永里って、飯尾-平本みたい。



あー、おもしろかった。


なんかアメリカには、サッカーだけじゃなくて野球とかバレーとか、球技でいっつもいっつも負けてるような気がするので、準決勝は勝って欲しいなぁ!


期待しちゃいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月05日(水) 20時41分35秒

天気:「去年からヴェルディは昇格すると思ってました。」by佐藤藍子

テーマ:サッカー系。

こないだヴェルディがJ1昇格を決めましたが、それを去年の12月の時点で予言していた方がいらっしゃいました。


トーストガールです。


知らない方のために説明させて頂きますと、

トーストガール様とは、頭の上のトーストで焼いたパンにより、お告げを授かるというちょっとアレなお方です。


去年の12月といえば、フッキやディエゴの加入が発表される前の時点。

トーストガール様は、サッカーオンチにも関わらず、すでに来年の昇格が見えていたようです。


それでは、そのお告げの動画をどうぞ。


トーストガール

【今週のトースト占い】

東京ヴェルディはJ1昇格できる[アメーバビジョン]


3分36秒あたりからヴェルディの占いが始まります。



いやー、お告げってすごいですね☆






…ちゃんと動画を見てくださった方は気づかれたかもしれませんが…

トーストガールにヴェルディの昇格を占ってもらった投稿者…。

そうです。

です。


一応、言っておきますが、

トーストガール様は占ってくださっただけです。

この方のおかげで昇格できたわけじゃないのはわかってます。

ただ、この方のおかげで、俺は一年間、ヴェルディの昇格を信じていられました。

あの、悪夢の7連敗があったときでさえ。

個人的に、すっごい感謝してます。

CDくらい買おうかな。個人的に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月17日(土) 22時50分59秒

サッカーで走るのは当たり前です

テーマ:サッカー系。

「ライオンに襲われた野うさぎが

 逃げ出すときに肉離れしますか?

 準備が足りないのです」

「休みから学ぶものはない」

「アイデアの無い人間もサッカーはできるが、

 サッカー選手にはなれない」

「一生懸命探すニワトリだけが餌にありつける」

          (Wikipedia - “イビチャ・オシム”より)



ivanr

死なないでオシム。


サッカーの神よ、日本蹴球界の宝を奪わないでください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月06日(火) 20時20分17秒

天気:太郎ちゃん広場は加藤しず華ちゃんを応援します。

テーマ:サッカー系。

2007年のヴェルディガールズ が決まったそうです。


スタジアムで舞う緑の花吹雪。

客のノリが悪かろうが、笑顔を振りまいてくれる天使。

いやぁ、

 可愛い子はなにをやっても許されるよネッ!


みんな可愛いけど、

太郎ちゃん広場では真ん中の加藤しず華ちゃん を推します♪

みんな“しぃチャン”って呼んでネ☆


やだッ、可愛い!

笑顔に癒されるゥゥッ!

ワガママ言わないので、俺の妹になってください!



…すんません、若干取り乱しました。


参考リンク:去年の今頃。






おまけ。


<PC用ブログ>

*しず華channel*


携帯サイト

*しず華*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。