powered by Buzzurl

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年05月06日(水) 22時50分12秒

天気:メリー・サクラミマス。

テーマ:旅の記録。

旅の記録シリーズ その1。


『秩父』



なぜタローは秩父に行ったのか。

それは、お花見のため。


花見?

この次期に?


えぇ、花見です。

桜の花を観に行きました。

桜は桜でも…芝桜(シバザクラ)ですが。



というわけで、やってきました、秩父市の羊山公園


タロー!プロジェクト-芝桜と武甲山

じゃーん


ゃーん!キレイ☆


向こうに見えるのは、武甲山。

一説によると、その昔、武天老師様という武術の達人のお弟子さんで“クリリン”という方がいて、その方が「気円斬」という不思議な妖術を使ったことにより、山の上半分がスパッと切り取られてしまったのだとか。


もう一説によると、この山は石灰が豊富なため、三菱セメント、太平洋セメント、秩父石灰の3社がこぞって石灰岩を削り取っていったところ、このように山の形が変形してしまったとか。


いつか登ってみたいなぁ。




タロー!プロジェクト-シバザクラ

シバザクラ接写。

きれいですねー。


別名「ハナツメグサ」と言うのだとか。


見上げる桜、散る桜も良いですが、敷き詰められた桜もなかなか良いものです。



タロー!プロジェクト-羊山公園

朝10時の開園時間直後。

こんな時間でも、すっごい人でした。


この後、道路が大渋滞を起こしてました。

早めに帰って良かった…




タロー!プロジェクト-焼きまんじゅう

出店もいっぱい出てましたが、写真は焼きまんじゅう(\200)。


具の入ってないフカフカのまんじゅうの表面に秩父名物のお味噌を塗って、軽くあぶった1品です。

まんじゅうが4つ付いて\200でした。



タロー!プロジェクト-メリー

羊がいました。


羊がいるから「羊山公園」なのか、

「羊山公園」って名前だから羊がいるのか…


あまり詮索はしない方が良いのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月04日(月) 21時51分08秒

天気:帰ってきたタロウ

テーマ:旅の記録。

ただいまでーす。



3泊4日の旅から帰ってきました。

結局、どこに行ったかと言いますと…


旅の記録を付けていたので、以下にざっと書かせていただきます。



5/1 1日目

13:00 出発

14:15 海老名PA(東名高速)

15:30 箱根・塔ノ沢(一の湯)

14:30 ↓出発

19:20 東京・日の出町(つるつる温泉)

20:00 ↓出発

21:20 山伏峠

22:20 ↓出発

23:20 道の駅「あしがくぼ」 車中泊


5/2 2日目

06:00 起床

07:20 芦ヶ久保→西武秩父(西武線)

08:00 芝桜の丘

09:00 西武秩父→芦ヶ久保(西武線)

09:30 出発

10:35 秩父(ちちぶバイオマス元気村)&昼食

12:00 ↓出発

15:20 草津温泉(地蔵の湯)

16:20 ↓出発

20:20 宇都宮

21:20 ↓出発

22:10 道の駅「喜連川」 車中泊


5/3 3日目

08:30 出発

10:00 鬼怒川温泉(鬼怒川公園温泉)

11:00 ↓出発

15:00 筑波山温泉(つくば湯)

15:40 ↓出発

16:20 筑波学園都市

16:55 ↓出発

17:25 牛久大仏

17:55 ↓出発

21:30 君津

23:10 ↓出発

23:45 海ほたるPA 車中泊


5/4 4日目

07:25 出発

0925 養老渓谷温泉(悠遊湯乃宿新川)

10:45 ↓出発

14:00 帰宅




ご覧の通り、この旅のテーマの一つとして、

「1都6県すべての温泉を巡る」というのがありましたが、なんとか達成できましたっ。



その他、旅のエピソード&温泉レビューは、追って書かせて頂く予定です♪




GWもあと2日。

あと2日でこなさなきゃいけない課題は3つ。


・社内報の原稿

・散髪

・部屋の片づけ



いやぁ、休みがいっぱいあるって良いねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月24日(日) 17時41分28秒

天気:袋小路。

テーマ:旅の記録。
未だ東京駅を出ておりません。

というのも、小田原~三島間で天候が悪いらしく、東海道新幹線が動いてないのです。

参りましたがよ。


あ、ようやく動き出したみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月23日(金) 23時54分33秒

天気:俺の庭見つけた!

テーマ:旅の記録。
CA380279.JPG
今日は、仕事帰りに豊洲まで歩いて映画見てきました。

この写真を見てよ!
豊洲がこんなに良い雰囲気だなんて知らなかったよ。

しかも、金曜の夜だってのにかなり空いてたよ。
これは通いたくなっちゃいます。
自分の庭にしたくなっちゃうよね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木) 21時04分32秒

天気:やまもと。

テーマ:旅の記録。
CA380274.JPG
太郎はこんなとこに来てしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。