powered by Buzzurl

2017年05月26日(金) 23時59分53秒

天気:持って良し、引いて良し、背負って良し。

テーマ:日記。

3年ほど前に、東急ハンズにて出張用のバッグを買いました。

購入の決め手は、ずばり「機能性」。

いわゆる、「3wayキャリーリュック」ってやつで、手提げにすることはもちろん、リュックとして背負うこともできますし、車輪とハンドルも付いているのでキャリーバッグとして使うこともできるのです。

ちなみにハンドルは1本。2本ハンドルよりも使い勝手が良いので好きです。

 

出張だけでなく、プライベートの旅行でも重宝しておりました。

 

そのバッグが、先日の大阪出張の最中、ついに破損してしまいました。

ハンドルがポッキリと根元から折れてしまったのです。

酷使しすぎたかなぁ…

 

というわけで、新しい出張用バッグを買うことにしました。

今度もやっぱり3wayキャリーリュックが欲しい。

でもどうせなら、いろんな種類を比べてみたい。

 

ネットで探して、絞り込んだ候補は2つ。

 

・アジアラゲージの「WaterZERO」シリーズ

・ヒデオワカマツの「ハイブリッドギアトロリー」シリーズ

 

両方とも日本の鞄メーカーです。
 

まずはアジアラゲージ。

ちょうど新宿のマルイに特設コーナーができているということで行ってみました。

 

店頭にあったのは青のモデルのみ。

外装は本革、大容量36Lながら重さ2.5kgという超軽量仕様。

 

うーん良い。欲しい。

でも、色が黒じゃないとなぁ…どうしようかなぁ…

保留。

 

 
続いて、ヒデオワカマツ。
自由が丘の直営店に行ってきました。
 
お目当てのバッグは…あった!
あれ?意外と大きい。
重量は約3.0kg。容量は28Lじゃなくて30L?ホームページの情報と違うぞ。
機能性は申し分無し。
店員さんに聞いたところ、新作モデルとのこと。
なるほど、公式サイトにもまだ載ってないのか。

眺めて、背負ってみて、いろいろいじってみて…

決めました。

こっちにする!

 

というわけで購入♪

 
右が今回買ったバッグです。
ポリカーボネートの甲羅がPCを保護してくれます。
ハンドルのシャフトは金属製で太く丈夫。
車輪も静かでなかなかGood!
 
写真の左は今まで使っていたバッグの方ですが、まだまだリュックとしては十分に使えるので、これからも愛用していきたいと思います。
 
これで旅行が今まで以上に楽になるぞっ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

太郎。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。