powered by Buzzurl

2017年05月07日(日) 23時53分20秒

天気:パノラマな展望。

テーマ:日記。

昨年の夏、カメラを買い換えたんです。

そのカメラは一眼では無くてコンデジなんですが、けっこう性能が良くて満足しております。

 

でも、一つだけ不満なことが。

それは、「パノラマ写真」機能が無かったこと。

 

私、よくプライベートでサッカーを観に行くのですが、そのときに試合会場をパノラマ写真に収めるのが好きだったのです。

でも、カメラを買い換えて以来、それができないのが不満でした。

 

…でも、待てよ。

アプリなら。

携帯のアプリなら、パノラマ写真が撮れるんじゃないの?

 

そう思い、探してみたところ…ありました!

 

Androidの「パノラマ」というアプリ。

カメラで写した複数枚の写真をつなげ、パノラマ写真にしてくれるアプリです。

普通のパノラマ写真だけでなく、スマホを傾けると写真も動く3Dパノラマも作成可能みたいなのですが、まぁそれはそれで。

普通のパノラマが撮れるだけでもありがたいのです。

 

で、そのアプリで撮ってみた写真がこちら。

※なぜがブログに上げると90°回転しちゃってるのですが、ご容赦ください。

 

味の素フィールド西が丘の写真です。

うん、良い感じ。こういうのが欲しかった。

これ、撮影する枚数を増やすことで、さらに横長のパノラマ写真にすることができるみたい。収める範囲を自分で選べるってのはありがたい。

活用していきたいと思います。

 

これでカメラに対する不満は一切無し。

満足、満足(*´ω`*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

太郎。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。