powered by Buzzurl

2017年05月03日(水) 23時53分47秒

天気:あなたと越えたい天城越え

テーマ:日記。

一昨日はお休みでした。

前日に静岡県の沼津でサッカー観戦しておりましたので、その流れで、伊豆半島を旅行することにしました。

 

伊豆半島。

 

東京から割と行きやすい場所にありながら、今まで一度も行ったことが無い伊豆半島。

熱海、熱川、バナナワニ園、足摺岬、秘宝館、伊東、ハトヤ…etc。有名な観光地が数多くあるのは知っておりますが、行ったことが無い伊豆半島。

せっかくなので、この機会に巡ってみようと思いました。

 

三島の駅前に宿泊して、いざ出発。

三島から伊豆箱根鉄道でまず向かうのは、修善寺!

お寺そのものよりも、観光地として名高い修善寺。

なるほど、良い雰囲気です。

伊豆半島はの山側はワサビが名産なのですね。

ワサビソフトなるものをいただきました。

辛みがピリリと利いていて、バニラクリームによく合います。

でもワサビ単品で食べると涙が出ちゃう。

 

修善寺の周りを巡った後は、路線バスに乗って一気に南下。

湯ヶ島~浄蓮の滝~天城峠~河津七滝。

 

本当はこのあたりでガッツリ観光したかったのですが、今回は1日しか時間が無いのであきらめました。
湯ヶ島で川端康成が泊まってた宿の温泉入りたかった~
浄蓮の滝見たかった~
天城隧道歩きたかった~
せめてもの気分を味わおうと思い、道中、ヘッドホンで『天城越え(石川さゆり)』を5回ぐらい繰り返して聴いておりました。

 

 

河津桜で有名な河津町を過ぎて、到着したのは下田市!
ペリーさんの開国で有名な下田港です。
こんなところにあったのね。
 
黒船いたよ黒船!
下田でお昼ご飯。
名物の金目鯛の煮付けなどの海の幸をいただきました(*´ω`*)
 
下田から伊豆急行で北上し、向かった先は、熱海。
ここで“一度行ってみたかった”熱海秘宝館へ!
館内は撮影禁止だったので、何があるかは行ってみて確認していただきたいのですが…
なんというか、まぁ、大人が全力でふざけてるお色気施設、という予想通りの内容でした(´Д`;)
嫌いじゃないです。
でも、こういうのは耐えず新しい物を追い求めてゆく姿勢が大事だと思うのです。
全国の秘宝館が潰れてゆく中で残っている数少ない施設。
がんばって欲しいものです。
 
こんな感じで。
あぁ、楽しかった(*´ω`*)

でもやっぱり、伊豆半島は1日で回りきるのは無理。広すぎます。

今回行けなかったスポットはいつかまた巡りたいな。
 
そのための予習の旅だったということにして、締めたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

太郎。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。