powered by Buzzurl

2017年04月05日(水) 23時56分00秒

天気:最近作った料理。

テーマ:日記。

すっかりブログが滞っているので、最近作った料理の画像でも上げておきます。

 

まずは、パステル。

いわゆるブラジルの揚げ餃子みたいなもの。

 

一度作って手応えをつかんだので、こんどはトマト缶やチーズを入れてみました。

うん、やっぱり美味しい。

特にトマトはガッツリ入れた方が良いかも。

 

そして、鶏皮餃子

ローソンで売ってるのがすごい美味しくて、自分でも作ってみたのだけれど…

1個当たりがでかすぎて食べにくかった。

皮を綴じるのに爪楊枝を使ったのだけど、鶏皮が丈夫すぎてなかなか穴が開かなかった。次回はもっと工夫せねば。

ま、美味しかったけれども。

 

 

そして、カキフライ。

なぜだか無性にカキフライが食べたくなって作ってしまった。

何かが足りないと思ったら、衣となる小麦粉を付けてなかった…。

もうシーズンも終わりなのね。

 

 

チンゲン菜と豚小間の炒め物。

味付けは塩とこしょうのみというシンプルな一品。

味もシンプル。こういうので良いんだよな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

太郎。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。