天気:サッカーばかりの2日間。 | タロー!プロジェクト

天気:サッカーばかりの2日間。

昨日、今日と、2日連続で赤羽に通っており、サッカー観戦ばかりしておりました。

 

まずは昨日。

味の素フィールド西が丘競技場にて、関東大学リーグを観戦。

 

駒澤大 vs 筑波大

 

早稲田大 vs 慶應義塾大

 

そして今日は、JFLのソニー仙台FC vs Honda FC。

こちらも味の素フィールド西が丘。

まずは、OB戦。

 

そして、いよいよ本戦。

実業団の名門同士の対戦。

せっかくのなので、ゴール裏の応援に混ぜていただくことにしました。

今回は、鹿児島ユナイテッドが結局一度も勝てなかったHonda FCさん!

コールリーダーのリードに乗っかって子供たちを煽るのが楽しい楽しい(笑)

その声援の甲斐もあってか、試合は2-1でHonda FCの勝利!

昨年12月に行ったJFLベトナム遠征に帯同していた選手も多数出場しており、見ごたえありました。

 

そして最後は、西が丘競技場のすぐ近くにある赤羽スポーツの森公園(通称:赤スポ)。

こちらで、東京都リーグ1部の試合を観戦。

 

やぁ、楽しかったです。

いろんなカテゴリーがあって、いろんな応援の仕方がある。

でも結局、どのサッカーもおもしろい。

 

どっぷり楽しめた2日間でした。