夜の江古田を橙色のカーディガンを着たOLが歩く | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

世の中には危機感のまるでない女性がいるもんだねぇ。


9月29日にimix江古田でこのんちゃんのワンマンライブを見た帰り
地下鉄有楽町線に乗りたくて、小竹向原駅まで歩く。

その道中、橙色のカーディガンを着たOLが歩いているのに出会った。
スマホを見て周りをまったく見ていない。
それゆえタリカスが注目しているのにも気づいていない。

中野区の美人劇団員 加賀谷理沙さん殺しなど
最近若い女性が被害に遭う殺人事件が続発しているのに
人通りの少ない21時頃の夜道を無防備にスマホを見ながら歩くとは。

タリカスがその気になれば


▲後をつけて自宅を特定する。
▲いきなり物陰に連れ込んで(中略)する。


といったことは容易にできる状況であった。
バッグの中に高感度に強いデジタル一眼レフと
夜景に最適の明るいレンズが入っていたので
ブログに載せるためにこのOLの写真撮ったろか
と思ったが、

「帰宅途中のOLを盗撮する変質者が町内に現れました」

と回覧板が町内に回りそうなので自粛(笑)
バッグの中から出すのがナイフやピストルだったら
9月29日がこのOLの命日になっているところだ。

このOLは今夜も無防備にスマホを見ながら
江古田を歩いているのだろうな。
そのうち他の誰かに(中略)されちゃうよ。

スマホ見ないでまわりを見ろ
君は狙われているぞ!!!!!

うさぎブログ村   ペタしてね
にほんブログ村撮影会モデル  写真家 ブログランキングへ
に参加していますので創作の励みに一押し願います。