どこでもララLife♪

転勤族の旦那さんと結婚して金沢に住んでいました。3年ほどで転勤になり、今は名古屋にいます。娘が生まれて家族三人。どこでもラララの楽しいLifeを送りたいな~♪


テーマ:

最近、外食が減ってまして 涙


今は私が働いていないので節約中。


旦那さんと私の二人暮らしに慣れて

生活が軌道に乗るまで、

結婚式が終わって私が働き始めるまで、

外食を控えていて (TωT)




でも、せっかく旦那さんが

係長試験の一次を通過したので


ぱぁーっと


お祝いをして

二次試験に向けて景気づけに ビックリ



(一次試験通過については、コチラも → 過去ブログ





ぱぁーっと


って言っても

私のお小遣いからのプレゼントなので

ラーメンですけど ラーメン





【 二代目 つけ蔵 】



こちらは

以前、ブログに書いた『みそ蔵(豚蔵)』の

系列店です。


お店の場所も

豚蔵を道をはさんでスグにあります。



(みそ蔵については、コチラ → 過去ブログ





金沢の美味しいもん。-つけ蔵 持ち帰り


メニューはこちら アップ


「つけめん」も「あつもり」も並は750円です。

私たちは「あつもり」を注文して

「煮たまご(50円)」を追加トッピング うえ





金沢の美味しいもん。-つけ蔵 メニュー


「お土産用(2人前 1500円)」もありますよ アップ


お土産用ってお店の味をちゃんと味わえるのかなー

ってずっと疑問だったんですが、

この前、熊本の「大黒ラーメン」のをいただいたんですが

けっこう美味しかった おんぷ


以前、熊本に住んだことがあって

ここのラーメンも食べたことのある旦那さんは

ちゃんとお店の味だって言ってましたし。


ここのも、美味しいのかなぁ~



(熊本ラーメンのことはコチラ → 過去ブログ





金沢の美味しいもん。-つけ蔵 スープ



お待ちかねの きら



金沢の美味しいもん。-つけ蔵 麺



お待ちかねのスープ キラキラ



金沢の美味しいもん。-つけ蔵 スープ2


旦那さんは

一味(?)、七味(?)をかけてました。


私 : かけた方が美味しいの?


って聞いたら


旦那 : わからん…


って言うので、私はそのままで。





金沢の美味しいもん。-つけ蔵 煮たまご


こちらが煮たまご

とろとろです。


注文する前に店員さんに確認しました。


私 : 煮たまごは追加注文しないとどうですか?


店員 : 入っていません


とのことで、注文しました。

以前、どこかのお店で張り切ってトッピングしたら

もともと入っていたみたいで

煮たまごを一気に2個食べることになって ( ̄□ ̄;)!!


何も追加トッピングしなくても

「のり」「なると」「メンマ(少量)」「チャーシュー(普通の量)」

は入ってます。




金沢の美味しいもん。-つけ蔵 チャーシュー


チャーシューです。

平ぺったいお肉ではなく、

角煮を小さくカットしたような。


美味しいです じゅる・・ハート



食事中にほとんど話しかけてこない旦那さんが

(普段からちょっと無口な旦那さんが)

めずらしく


旦那 : チャーシュー、美味しいよね。


と言いました きゃー




金沢の美味しいもん。-つけ蔵 麺拡大


麺とスープがからまっています うえ


スープは「魚介系」なんですが

私は、とくに、「鰹」の味を感じました。


濃すぎず、食べやすくて、美味しいですよ らぶ②ハート


もし、お腹に余裕があったら

「茶漬け割り(50円)」をやりたい味です!


旦那さんは、最後に「スープ割り(無料)」を注文して

スープを飲み干してました。





ごちそうさまでした!





二代目 つけ蔵


金沢市横川4-180

076-255-7285



読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SMILE & BEAUTYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。