• 03 Jul
    • 結局買った。

      突然ですがワタクシ半袖ジャージは沢山持ってます。嗜めぅジャージ愛車 Khodaa Bloom ジャージ初めてのサイジャ、ウェイブニャンろんぐらいだぁすフォルトゥーナジャージなので、前回試着した半袖ジャージは我慢したのですが…買ったwwしかも試着したのと違うやつww(´-`).。o(仕事もロードも復帰したら頑張ろ…)そして、出産祝いに頂きさらに増えました(*′皿`艸)ありがとうございます✨←富士ヒル(行ってない)限定の波猫湯→わたし山、坂苦手やけど 山猫王背中もウェイブニャンキャップも全部カワイイやないかーいっ(*´˘`*)♥復帰ライドどれ着るか悩むなぁ…(´-`).。o(しかしジャージ全部派手やのうww)

      10
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 近況報告。

      すでにお忘れでしょう…お久しぶりせんちゃんです(`•∀•´)✧サイクルモードから記事が途切れておりましたが…あさみん、りんねちゃんみぃ〜ちゃん、ふーちゃんキャー。様、旦那そして私の7人でサムギョプサル行ったり…raguさんにお豆もらったり…妊娠中も優しい自転車乗りさんにお相手をしてもらってました(´^p^`)出産予定日の2週間くらい前にあさみんともう1回くらいランチ行けるかな〜?って話をしていたら…その数日後、検診日であった5月22日に2590gの男の子が無事うまれましたwwえ、第1子ってだいたい予定日すぎるって聞いてたんですけどwwまぁ2週間ほどフライングしてうまれた息子ですが今は4キロごえ。ごくごく ミルクを飲みすやすや しっかり寝てすくすく と成長してます。私の体力もそこそこ戻った(?)気がしたので旦那さまに1日坊ちゃんを預けて…某🐼さんのお店で働いている○ャー。様を冷やかし違った!会いに行ったのですが…あれれ?で、こうなる。そりゃ買うしかないよねぇ(๑•ω•๑)♡おすすめしてくれた○ャー。様ありがとうございました(´^p^`)(´-`).。o(靴下買うくらいにしとこうと思ってたのにおかしいな…)とまぁ、うまれてからも楽しく生きてます\( ´ω` )/自分的元気でも身体はまだまだ元には戻ってないらしいので復帰はもう少し先になりそうですが年内にはまた乗れるようにしっかり身体を休めたいと思いますm(*_ _)mではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

      9
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • サイクルモード行ってきた。

      サイクルモード!行ってきました!もちろん車でっ!🚗💨嗜めうジャージは妊娠7ヶ月現在でお腹がピチピチで着れませんでしたが目印代わりに相棒のたれぱんだは連れていきましたよ〜。(´-`).。oO(ちゃんと目印になれたやろうか…)まま、去年サイクルキッチンが結構いっぱいでわたしの好みもあまりヒットしなかったのでその経験も踏まえとりあえずエキスポシティで腹ごしらえを…エビカツバーガー!美味しかったしまた行こう😋そして、、、ついに到着ですよ〜!みんなどこかなー?なんて言いながらブース見て回ってたら…りんねちゃんとみぃ〜ちゃん遭遇!ちょっと遅れてクマしゃん合流!そっから怒涛の合流が続き…usagiさんとのツーショット?を果たし…なんか人だかり?と思ったら団長がいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧カメラ向けるとピースしてくれたりサービス精神たっぷりで自転車好きが滲み出てましたヾ(●´∇`●)ノからのロミオさん、およめちゃんLipさんはじめたくさんの人とサイクルキッチンで盛り上がり…疲れた私は早めに離脱致しましたwwそれでも車に戻ったら17時00分過ぎてましたけどね(^P^≡^P^)おいおい、出会っているのにおれの名前出てねぇぞ!٩(◦`^´◦)۶って方いっぱいいてすみません!がんばって覚えていくので毎回教え込んでやってください←

      15
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
  • 18 Jan
    • おはみの シン・めう会

      2017.01.14おはみの シン・めう会いってきました\(^o^)/当日は、りんねちゃんをはじめ大多数の人がウメパから会場へ〜!Lipさんのお出迎えがありまして〜きっちさんが機械だらけだったりハンドクリーム、リップクリームマスクまで手作りしていたりと女子力メチャ高だったり(´-`).。oO(ワシ負けとる)パパラッチしようとしたらめうさんに気づかれたり(´·ω·`)シュンマLipさんが可愛かったり(♡´▽`♡)コスプレ大会が始まりまして!シーサーチャンプルーのほうがめっちゃきになっちゃって…このお方はサイズぴったりで驚愕しちゃったり( ゚д゚)ハッ!楽しい時間はあっという間…シン・めう会  1次会後に集合写真のち2次会!ピョンヽ(^ω^=^ω^)ノピョン我がもののようにお借りした甲羅を背負ってみたりマリオの甲羅かと思ったら…ポケモンのやつやったwwと、まぁ こんな具合に楽しい時間はほんとにすぎるのが早くて…私達夫婦は終電前に帰宅いたしました!めうさん、りっぷさんはじめ参加していた皆様楽しい時間をありがとうございました(('ェ'o)┓ペコしばらくロードには乗れませんがまた宜しくお願いします!!

      9
      テーマ:
  • 20 Dec
    • クリスマスに欲しいもの

      あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう皆様おひさしぶりです。妊娠、結婚でロード休業中のせんちゃんですまぁ、ほしくなっちゃうのは自転車!どっちかの一番小さいサイズをぜひっ

      13
      テーマ:
  • 26 Sep
    • うちのは2015年モデル。

      同じメーカー同じ車種でも年度によって全然違うことにおどろいたおなはしを。改めてわたしの自転車は…KhodaaBloom Farna700Claris(2015年モデル)コンポはシマノClarisから105へホイールはキシリウムエキップへフラぺからビンディングへチェンジしておりますがそれ以外は初期のままでございます。(´-`).。oO(ほぼ初期装備じゃない件)とまぁ、サドルやらハンドルやらを考えるにあたっていろいろ数値が必要だと思って調べてみると現行モデルと2015モデル少しちがう!そして知る…わたしのコーダくんコラムアルミやけどフォークカーボンやったん!?←遅っ本題に戻します…(((;°▽°))ハンドル径が変わってるのとワイヤー類フレームの中を通るようになってること( ゚д゚)ポカーン1年の違いだけでもすごい差に感じました…ん?ということはわたしのコーダくんはハンドル径細いわけで、ハンドル変えるとなるとステムも変えなあかんのちゃうか!?シートポストもめっちゃ締めやんとだんだん下がったり、ちょっとした衝撃で曲がるのなんとかしたい…サドルは沼にはまりつつあるし…ハンドルは検討中やし…でも!軍資金不足   やでー\(^o^)/ ホビーライダーでレースとか出るわけでもなく…体幹、筋肉ペダリングとか全然できてないし慣れれば、トレーニングすれば問題ないんじゃね?って思う方が大多数でしょう 笑筋トレ?ヒルクライム?なにそれおいしいの?σ(´~`*)ムシャムシャ肉体的努力は嫌いです(´꒳`*)どやぁ手がちっちゃい人向けのドロップハンドルなんかもあるんやろうか?調べまくりマース!情報もお待ちしてます(`・ω・´)キリッ写真ではサドルも変えてるけどコーダーのサドルに戻しちゃったww

      14
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 後ろポケット大公開。

      リュック背負うと絶対肩が痛くなりグランジのキャリー(輪行袋)が入る大きめのウエストポーチに変更し輪行袋や財布など荷物を入れて走っていたのですが、走れる距離が少しずつ伸びて輪行袋を持たずに出かけることが増え後ろポケットだけでお出かけようになりました。せんちゃんです(´꒳`*)どやあああ大公開とか大袈裟にかきましたが私のライド時のポケット事情を少し紹介しようかと…ではどうぞ。ポケットの真ん中にティッシュケース(茶色水玉)左側に財布(黒)とスマホケース(水色)右側にタオルと鍵基本これでお出かけしちゃいます。汗で濡れるし普段のと共用にしたくなかったので財布は100均で購入し、ティッシュケースは使わなくなったものを利用してます(*´ω`*)携帯と財布は落としたら困るのでネックストラップをつけて斜めがけにしてポケットにインしてます( ̄▽+ ̄*)今はこれがベストですが財布の小銭入れが超絶狭いのと全く可愛くないのが不満です。iPhoneもケースからださないと写真とれないし…。゚(゚^ω^゚)゚。ただ、汗で濡れることを考えると防水性は捨てられない←なんかいい方法ないかなぁと日々模索しております。みなさんはどうしてますか??

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • サドルを変えた話。

       はい、どーもー(ノ*°▽°)ノ明日のたけさんライド完走できるのか不安なせんちゃんです。急ではございますが女子的サドル話をひとつ…。私最初からコーダーについていたサドルでお尻痛くなる事はまったくなかったのですがお股(真ん中の骨)が痛くなってくる…という普通の人とは違う悩みがございました 。°(°`ω´ °)°。Y's の女子店員さんに相談して初めてのサドルチェンジ!物は試し5000円くらいで購入の穴あきサドルさんへ(`・ω・´)キリッパットなし完全私服で試し乗りで物凄い違和感ww座る位置よくわからんしお尻痛い、お股の両脇が痛い。まぁ、慣れもあると思いこの状態で奈良グルメライドまほろば ハッピーライド合わせて130㌔くらい走ったのですがレーパン履いても時間がたてば痛いんやで〜:(;゙゚'ω゚'):(´-`).。oO(どっかり座ってるしペダリングもなってないのは承知の上なのでそこは触れないでください)そこで気づく…コーダーのサドルが私にあってたのかめっちゃ優秀!だったということ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_さて、改めてサドルのことを考えるにあたり穴あきサドルとコーダーサドルを比べてみました。コーダーサドルまずは上からそして横から全体的に平ペったくて薄い。ところがどっこい乗ってみるとクッション性はあるように思うしお尻ちょっと幅広めで安心感。穴あきサドル手で触ったかんじクッション性はコーダーよりあるっぽいけど乗ってみるとコーダーのほうがふかふかする気がする…お尻あたりがぽっこりしていて横から見るとS字のようなカーブ。穴の両脇の部分がお股の両脇に当たって痛くなります←並べて比べるとこんな具合。コーダーのほうが縦長なのね。お尻のフィット感はコーダーが好き。どうやら穴あきサドルの後ろお尻部分の丸い形状がわたしには合わない様子…ヾ(・ω・`;)ノということは平ペったくてコーダーみたいにお尻広めでお股のあたりちょい凹んでる感じのやつがいいんか?( `・ω・) ウーム…私が知ってるのはアスチュートとfizikぐらい…両方お高すぎる「(´へ`;ウームとりあえず、沼にはハマりそうですが財政難ですし、穴あきサドルはつらいのでコーダーサドルでしばらく我慢しようと思います( ˘・ω・˘ )お手軽なお値段でオススメあったら教えてくださいm(*_ _)m

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ツアーオブ奈良まほろば

      ツアーオブ奈良まほろば山添ハッピーライド2016.09.18参加してきました〜!起きたら大雨…(´-`).。oO(これあるんかいな)と思いつつサイトで中止の発表はなかったのでジャージに着替えて車に自転車積み込んで…近所で ragu さんと合流。完全に雨。ragu さんの回収に成功し会場ちかくの駐車場を目指します(`・ω・´)キリッ無事こうぞうさんとも合流。準備してたらまたラグさんに盗撮されてたやで〜(・ε・` )必要なカードに記入をしたり自転車組み立てたりして受付をしにスタート地点へ!いっぱいの自転車!そしてスタート!ですが…ゴールまで写真が全くありません♡ずぶ濡れやししんどいし全く余裕なかったんやでwwというわけでゴール!完走証と参加賞のリングノートとステッカーを頂きました(´>ω∂`)また盗撮されてるしwwゴールした時に引いたくじと商品の交換してるところ。サドルバッグもらいました。チューブ1本入るかなくらいミニサイズでした。(´-`).。oO(正直つかわん…)靴下とかもあったのでそっちがよかったー!※くじひいたのわたしそして、車にもどりこうぞうさんがうちのコーダーのチェーンとスプロケを綺麗にしてくれました\(^o^)/ありがとうございましたm(*_ _)mここでこうぞうさんとはおわかれ。帰ろうかと車乗った瞬間また雨が…raguさんを自宅前までお送りして毎度恒例のスーパー銭湯へ。。。ゆったりしたあとに…これ。O・NI・KU最高でした。ごちそうさま。お山と坂がありすぎて全然ハッピーライドじゃない!と思いましたがなんとか完走することが出来てよかったです(*´ω`*)しばらく山イランやで(`・ω・´)キリッ

      6
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 第2回ラグルメライド

      2016.09.03今回のグルメは奈良へ!ほんとは予定通り前の週に決行されていたのですが諸事情により参加できず…というわけでリベンジ!というかトレースというかグルメしてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧この日わたしの嗜めうジャージ初出動いたしました(>Д<)ゝ”ちょい丈短かったかな…?まさかのかずくんの大遅刻により予定よりも30分遅れてスタートすることになってしまいラグさん本当にすみませんil||li_| ̄|○ il||li飲み物調達しようとしてたら盗撮されておりました(´◉౪◉`)先頭はいつも通りラグさんでさすがラグさん、車ほとんど通らない道をスイスイーっと進んでさくらバーガーへ到着!11時半くらいに到着して30分程度待ち時間あるとのことてなので少しあるいてサンマルクで休憩!していたら…☞あおいのさん親子☜くろだいさん親子に急に声かけられてフリーズ私服だとわからないもんですね…笑2回も凸を受けだいぶびっくりしましたヾ(・ω・`;))ノ(´-`).。oO(Twitterで居場所知ったのね)程なくお店から電話をいただきあおいのさん親子を道連れにさくらバーガーへ!!めっちゃ美味しいんですけど!?ベーコンもパンもポテトも食べ切れるか心配しましたが完食いたしました(๑>؂<๑)だってあおいのさんの娘ちゃんの顔と大きさあんまり変わらないんですもの!あおいのさんの娘ちゃんも小さいサイズのもみじバーガーを1人で完食する美味しさですし!バーガーも食べ終わり少し休憩ののちあおいのさん親子とおわかれして次の目的地の電話ボックス金魚へ!ほんとに金魚いたぁ!✧ \( °∀° )/ ✧この奥は小さいカフェがありましたが我々は別のところへ!!←ここですぞ!一見フツーのお家…。ここは、ジェラート屋さん!レモンと梨と巨峰をフラワーで注文しましたΨ( 'ч' ☆)素材の味そのもの!激ウマ(@♡▽♡@)近所にあったら毎日いきたいって言ったらかずくんから一言…ほんまにやりそうやから近所にあったらあかんやろ(´◉౪◉`)って言われちゃいました。。。そして来た道スイスイ〜っと帰りまして解散となりましてたいした距離走ってないのにお風呂入ったら爆睡でした←楽しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 新潟のヒロさんを迎撃 ③

      2016.07.24途中で臨時漕会のhiroさんの提案でちょいと寄り道(*´艸`*)チーズケーキ(わたしの)プリン(わたしの)シュークリーム(わたしの)ショートケーキ(かずくんの)ウマウマうまうまめっちゃ回復しまして今度こそほんとに帰ります!ヤス吉さんフォト\(^o^)/こんな写真はじめてでめっちゃ嬉しかった(*′皿`艸)ありがとうございます〜♪後ろ姿まで\(^o^)/そして、みぃ〜ちゃんに最後ひいてもらってみんなにもーちょっとで追いつくくらいでリビエールに帰還いたしました!夜の部があるのでそうそうに解散となりましたがとてつもなく暑かったのでかき氷タイム〜マンゴー味うまうま(♡´▽`♡)残ったメンバーでダベリングしてraguさんと帰りま…す?ここどこやねーん:(;゙゚'ω゚'):なんか幅1mくらいの道を走ることになってしまって…怖かった!ほんと少年心をわすれてない人が自転車乗りには多い気がします。新潟のヒロさん主催してくださったLipさん、たけさん参加していた皆さんお疲れ様でした\(^o^)/帰ってからもアイス食べたから合計4つアイス食べました(✽´ཫ`✽)

      5
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 新潟のヒロさんを迎撃 ②

      2016.07.24ヒロさん迎撃 ライド編しこたま飲んだ翌日に皆様5時30分に集合十三峠とぶどう坂を登ると…私しっかり寝てました\(^o^)/(´-`).。oO(私飲んでないけど)というわけで8時リビエール集合から参加致しました♪( 'ω' و(و "着いたら既にクマしゃんにパンクの神様が降臨してました。何故か数時間前までレースで2位入賞した乗り気さんが車で現れたり、やしりっぷの2人がバトミントン始めたり…ビンディングでバトミントンしたら危ないわww   by やしおザッキーさんじゃない人。こうぞうさんからザッキーとしるこサンドを頂いたり( ˙ỏ˙ )wao!!そうこうしてる間に参加者集まって自己紹介タイムー!人数多すぎて覚えてません。ごめんなさい <(_ _*)>人数が多いので班わけして出発!わたしは石川組なのでグリーンロード組の皆様をお見送りしてスタートです!そして石川組先発組を見送り1番最後の班で出発\(^o^)/またもクマしゃんがパンクしたらしく修理してる横を抜く形となり進みます。石川サイクル橋!ここでクマしゃんたちを待ちつつ休憩タイム〜既に暑い!クマしゃんチームも無事合流してヤス吉さんが写真撮ってくれました!わーい!\(^o^)/ていうかこれだけみたら私かひいてるみたいやん?wwホントはずーっと2番手か3番手キープしてましたからね←グリーンロード組と待ち合わせのコンビニ到着!クーリッシュカルピス味(ひとつ目)で休憩してたらグリーンロード組も到着されましたー!やしおさんは暑さでこの日もへろへろ、座り込んでました 笑全員合流したところで次に進みますよ〜。坂がありましたよ〜( ⌯᷄ω⌯᷅ )ヤダァ超ゆるゆる登って…到着!ついたところは…観心寺というお寺でした。ただ、お寺の前まで行っただけですけど…笑お寺近くでうどんを嗜みます。あれ?ひとり私服の人が混ざってますね(*`・ω・´)有名ブロガーの住友輪業さんでした!みんなが食事にありつくまで結構時間かかったのは内緒19人いましたからね…そりゃ大変だ:(;゙゚'ω゚'):さてさて、お腹も満腹!眠い目を擦りながら帰路へ…

      4
      6
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 新潟のヒロさんを迎撃 ①

      2016.07.23ヒロさん迎撃 飲み会編からスタートです\(^o^)/午前中は予定があいてたのでわたしは迎撃に向けて洗車とタイヤ交換を(๑•̀ㅂ•́)و✧ポケモンは撮るのに洗車風景やタイヤ交換の写真を取らないというスタイルです(`・ω・´)キリッかずくんの洗車も完了しシャワーしておしゃれしてお出かけですよ〜!こんな遊びもできます。ポケモンGO わたしは面白いですがほんと周りに気をつけないと危ないアプリだと思います⚠️(๑*ε*乂)⚠️さてさて、集合時間となりましていざ入店〜。しばらくしたらロミオ家とめうさんも到着(*`・ω・´)参加は無理ですが…なかなかさんとザッキーさんも顔をだしてくれました!およめちゃんはこの日も安定に可愛かったです(๑>؂<๑)ヒロさんとはじめまして〜してこうぞうさんがサラダパンやたばしる、シュニッタのお土産を持ってきてくれたり(((o(*゚▽゚*)o)))何度目かの乾杯があったり。あおいのさんとたけさんがお店の料理そっちのけでお土産たばしるを嗜んだり。(わたしも食べましたけどww)りっぷさんのバッチをめうさんがなかなか受け取らなかったり 笑人数多すぎてメンバー紹介やら会話がどんなやったとか全部書ききれず、すみません<(_ _*)>楽しい時間はあっという間。わたしの次の日のライド内容にお山成分もりもりにされそうになったりもありながら解散となりました。さぁ、みんなたらふく飲んだ翌朝ちゃんと起きれるのでしょうか笑

      4
      6
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 全く乗らなかった件。

      2016.07.16かずくんがチャリ部の活動に行くあいだわたし時間あり。ということでちょい乗りしようとりんねちゃんも私もちゃんとサイクルジャージ着てたのに私たち2人では心配だとわざわざ来てくれたこうぞうさんにロードも車に乗せてもらったのに…車移動オンリーだった(´>∀<`)カフェ ロヴィニ で ランチ!食べたの16時頃。※この時点でわたしの  終了予定時間オーバーシュニッタは安定に美味しいです。りんねちゃんの用事が11時からわたしの終わり時間が16時までこうぞうさんがロヴィニ行きたい3人それぞれのわがままを叶えるとロード乗る暇全くありませんでした\(^o^)/ロヴィニ に行く道中渋滞しすぎwwまま、わたしの終了時間は結局大幅に遅れましたがこうぞうさんのおかげでボトル二本体制になったし、久しぶりのシュニッタは美味しかったし家までおくってもらえたし…もーまんたい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ以上!

      1
      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 初自走SKH。

      2016.07.10前の晩にDNSした引越しをしてしまうなどさんのSKHでの壮行走行会…行きたかったぁぁあ~( ~´・ω・`)~と思っていたら翌朝にも集まると!などさんにはあえませんが行きたいなぁ〜。でもかずくんは今度仲間といくコースの試走があるので堺浜までいくか悩みに悩んで…半ば強制的に連れ出していざゆかんSKHへ\(^o^)/珍しく自走!堺浜にはロミオさん、クマしゃんやしおさん、ひろやん、正ちゃんさん正ちゃん息子さんが来ておりました。(´-`).。oO(メンバーあってるかな…)そしてついにやしくまのやしーるとやしばっちをゲットしました\(^o^)/やしーるはボトルにやしばっちはサドルバックに住み着きました(`・ω・´)キリッしかし、バテバテのやしおさん…にボトルで水ぶっかけるロミオさん笑そして、お仕事の時間が迫るロミオさんは最後走ったら離脱しますとのこと。正ちゃん息子さんを先頭にみんなで走りだしますがわたし速攻死亡\(^o^)/みなさま早すぎまーす。それなのにみんな貧脚とかいうし(_๑òωó)_バァン詐欺よくないアルヨ!!!クマしゃんと抜いたり抜かれたり遊びながら私たちは1周で終了ww正ちゃん息子さんがパンクしピットインで修理があったりクマしゃんの新車からなにやら異音がする…があったりしつつ他のみなさんは2周行ってたみたいですやで(´ー`)/~~2周走り終えひろやんが帰ってこずロミオさん、やしおさんが逆周りで探すもいなかった様子。帰っちゃったみたいですね笑じゃ、私たちも帰りましょうか!という具合に解散となりましたがしばらくクマしゃんとおしゃべり。クマしゃん撮影会(`・ω・´)キリッ(*`ω´*)ドヤッo(`・ω´・+o) ドヤァ…!アイウェアがあるのに帽子で顔を隠す新しいスタイル 笑そして車載できていたクマしゃんに同乗させて頂き帰路へ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝かずくんはリビエールから試走へ旅立つ予定なのでリビエールまで乗せていただきわたしはそこからひとりでおうちへ帰りました!クマしゃんおうち逆方向なのにわざわざ送ってくださってありがとでした(*・ω・)*_ _)そしてSKHに行っていなければ試走にわたしもついていくか?となっていたのですが…ついていかなくて正解でした。かずくんクタクタで帰ってきて暑いからとホース使って外で水浴びしてましたし。゚(゚^ω^゚)゚。これは本番わたしが行ったら足引っ張るのは確実なので行かないことが決定しましたww予定空いちゃってどうしよう…笑とりあえず、疲れて洗車までできなかったので洗車はしないと!

      4
      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • すっかり忘れてた例の物。

      なにがでるかな〜なにがでるかな〜たらららったたららら🎲おーぷん!ビニールむきむき〜MIO FUSE欲しくてぽちっちゃいました\(^o^)/ラグルメライドと女子会ライド2回使用しましたが坂になると心拍あげあげでございます 笑特にラグルメライドのときはやばかったです。゚(゚^ω^゚)゚。ただ、使い方が今ひとつ…笑勉強しまーす(º﹃º )

      4
      8
      テーマ:
  • 04 Jul
    • Y's road 女子会ライド。

      2016年7月3日Y's road 大阪本館企画の女子会ライドに行ってきました!Y's まではかずくんに送ってもらい…お隣のパン屋さんで腹ごしらえしてとうちゃく〜。りんねちゃんとオハヨーして既に1回コケた話をきいてるうちにお時間となりご一緒する皆様と挨拶+軽く自己紹介をして...早速スタート\(^o^)/そして最初の目的地に時間より早く着いたので写真撮影大会!!スタッフの北さん、永野さんとちゃりん娘の詰田朱梨さん含めた女子会ライドメンバー8人8台のうちコーダーが3台も(*≧▽≦)嬉しくて3台並べてぱしゃー!スタッフ永野さんのコーダーを見て思う。うむ。次のバーテープ青にしようと思ってたけどピンクにしよう(*´ч`*)皆様のバイクもぱしゃー!そして我がもののように詰田さん通称詰ちゃんの自転車をもつ私。ノリノリである。そして、お昼はこちらでいただきます(人´ω`*).☆.。.:*・゜店の前からもうおしゃれ!中とかもっとおしゃれ!わたしは朝ごはんしっかり食べすぎてランチ食べれそうになかったのでスタッフ北さんオススメのアップルパイをいただきました.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.あったかバージョンのアップルパイでいっぱいりんご入っててパイ生地はサクサクで超うんまぁーでした!ほんではしってはしって医大!の表側ですね笑そしてついにこの日の目的地枚方凍氷さんにとうちゃくです。はい、お店の写真撮り忘れましたー。お店の裏側に自転車を止めてちょっと並んで席に座るとヘルメットここ掛けてくださいね〜とS字フックを出してくれました(o・v・)♪詰ちゃんのヘルメットとご一緒させていただきました(♡´▽`♡)注文したら番号札もらって暫しおしゃべりタイム!!ロード女子のおしゃべりは止まりませんねぇ…笑そして届く。ふわふわな氷が!!!わたしはレモンエード味をチョイスしたのですが、酸っぱさとあっさりが暑くてダルダルの体に染み渡る〜(o´罒`o)絶対また行こう!!あと2回くらい!!この時点で時間がなかなか押していたので急ぎましょー!りんねちゃんはメカトラの為スタッフの北さんがついてくれてここで離脱となりました…(>_<;)ちょっとしんどそうやったけど無事?( ̄▽ ̄;) お家まで帰れたみたいで一安心。残りのメンバーは向かい風に頑張って立ち向かいまさかの詰ちゃん、永野さんが年下という事実が発覚したりみんな暑さでヘロヘロになりながらも無事Y's roadに帰還しました(´ー`*)最後に私の総走行距離がこちら我ながら暑い中淀川の河川敷よー走ったと思います笑そしてさらに記念すべき日になりました\(^o^)/祝800km(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ帰還したらぴったり800km!まぁジャージ着てない日はサイコンもつけてないしサイコンデビュー前のも加えたら1000kmくらいにはなるのかな?10月末にロードを買って1年もたたないうちにここまではしるとは自分でも正直思っていなかったのでちょっとびっくりしてます 笑これも嗜む会から始まりグルメぽたのルート引いてくれたり私のスピードに合わせてくれたり峠で遅い私を迎えに戻ってくれたりたくさんのアドバイスをもらったり 周りの人にすごく助けられてます。みなさんいつもありがとうございます!そして、これからもまだまだ遅い亀のせんちゃんをよろしくおねがいします。

      4
      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 第1回ラグルメライド。

      2016.06.26日曜日何しようかな~ってつぶやいたらご近所さんのraguさんからどっかいくかー?とお誘いをいただきまして…他に誰か行くかなー??とTwitterでやり取りしてるとこうぞうさんの参加が決定!raguさんせんちゃんかずマン(かれぴ)こうぞうさんツアーオブ奈良まほろばを一緒に走るメンバーと全く同じメンバーが集まり…ラグルメライド(raguさんオススメグルメライド)またの名をまほろばの練習ライド行ってきましたぁ\(^o^)/ルートはraguさんまかせなのでどこいくんや?と思いつつ…気づいたら紀見峠よりもしんどい名も無き坂をたくさん登って降って登って降って登って…こんな高いところににおりました。゚(゚^ω^゚)゚。すでにわたしの足売り切れやでぇぇえ!途中、ローディー御用達のヤムヤムというパン屋さんでぷりんっ!おいしす~🍮(♡´▽`♡)わたしたちだけ量がおかしい…かずマンはみっつもたべたんですよ?わたしプリンだけで満足してしまって選んだパンはお持ち帰りしました。もちろんかずマンのリュックに放り込みました\(^o^)/おい←ではでは、続きましてまた登って降って登って降って紀州鶏🐔しかし様子がおかしい…とりあえず諦めました。終わったあとにこうぞうさんから教えていただいたのですが…日曜日定休日。゚(゚^ω^゚)゚。登って降って登って降って登ってを 7km/h くらいしか進みませんが頑張ってメイングルメへ!!席が埋まってましたのでちょっと待ちましょ~!サイクルジャージはなかなか目立ちますね( ̄▽ ̄;)お店の雰囲気もいい感じ~♪注文したのは…もちろんオススメのローストビーフ丼!!まずサラダとスープが来まして身体が塩分欲してたのかスープ美味しかった 笑どーんっ!どどどどどーん。お肉の総重量4人分合わせて750g (o・v・)♪量が半端ないwwわたし、案の定食べきれず…別腹の食後のデザートはバニラアイスでしたうまぁ(♡´▽`♡)そして知るわたしたちが食べ尽くしたことを_(ゝLꒊ:)_総重量750gもたべたらねぇ…笑まぁ、お腹も落ち着いたところで帰路につきますよ~!帰りは私が言えるぐらい平坦だったのにちょっとした坂で千切れまくり\(^o^)/足オワタいつも後半疲れて死亡。これなんとかせねば…体が安定してないらしく坂のぼるときも力がうまく伝わってないとのこと…しかも猫背からなおさんとあかんみたい(›´A`‹ )こうぞうさんは秋の鈴鹿の申し込み7月やで~って…私まだ無理ですやで~。゚(゚^ω^゚)゚。さて、わたしはどこまで成長できるのか。。。まま、大体raguさんの予定通りに帰ってこれたそうなのでよかったです。raguさん、こうぞうさんお疲れ様でした。のんびりにお付き合いいただきありがとうございました!次は何食べにつれてってもらおうかな~(๑¯ω¯๑)←

      3
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 最近頑張っている話。

      皆様、おはこんばんちは∠( 'ω')/最近ヤヴァイ方々からお山登りのお誘いがたえないせんちゃんです。大臣のアメコミ風がかっこ良すぎてヒロさんに私も書いてもらいました!ちゃんと Khodaa 着てるฅ(๑>ㅅ<๑)ฅボブヘアーとはお伝えしましたがこれはなかなか特徴捉えてますよ!リアルにライド中外ハネなるんです←唐揚げのときまさにそうだった。さてさて、クロス風(かご付き)自転車に乗り換えたわたくし。ここ数日帰り道がんばっております。一瞬斜度20%を乗り越えて…1日目はせんちゃん坂を半分まで登って帰宅。(raguさん)半分やったらあかんやん!と言われてしまいました…。(せんちゃん)だってしんどいんやもん!帰り道に行くにはすぐそばのお家を少し通り過ぎた場所にあり帰りたい衝動にかられてしまうので別の坂を登って少し遠回りしてせんちゃん坂は下ることにしました♪( 'ω' و(و "雨がぱらつく2日目朝はザザ降りだった3日目さあ、三日坊主のわたくしいつまで続くんだろうwwあ、ツアーオブ奈良まほろばにこうぞうさんraguさんせんちゃんかずくん(かれぴ)この4人のチームで出ることになりました。http://tourofnara.com/cycling-tour/course/03/推奨ルートもありますが自由にしていいらしいです。まま、1人で走るんじゃないから安心度は普段のグループライドとさして変わらないでしょうしせんちゃん史上初のイベントにはもってこいですかね(๑¯ω¯๑)ぴにゃおの反対側には違う猫が住みはじめました。ついでに4日目にして膝痛いので坂練今日はおやすみです(›´A`‹ )

      7
      4
      テーマ:

プロフィール

せんちゃん

性別:
女性
自己紹介:
愛車:Khodaa Bloom farna-700 claris 初期装備から ホイール、ペダ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

食べ歩き
2819 位
自転車
1581 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。