風邪

テーマ:

水曜の夕方から姫がダウンカゼ

熱と咳が ヒドイあせる

坊ちゃんは昼くらいから咳だけが出てたんだけど熱はナシ。

姫は38.4度~39.6度くらいをウロウロ。

頓服飲んでるんだけど 下がるのはちょっとの間かな。

木 金と学校やすませてるー。

音楽会が11月3日にあるから それまでには治さないと!

練習もしないと!

木琴やから 私には教えられないしショック!


昨日は坊ちゃん 児童館も休ませたし~。

早く治るといいなぁクローバー

AD

まぁまぁ

テーマ:

金曜日 幼稚園のプレで激怒したので ダイブこりた様子の怪獣君。

今日もマシに公園で遊んでたー。


私はといえば 朝はバド練!

頑張ってきて帰ってきたら姫とフリマへ走る人

いつもの場所より遠いとこで開催してた。

バドのカバンしょって 重かったわあせる

姫に1000円を渡し バラバラに行動。

結局買うものは 子供の物。

怪獣君のオモチャと姫のオモチャをちょこっと買う。

自分の物は エコバックくらいかなw

最近は買い物してもタダで袋くれるとこ減ってるからねあせる

エコバックをあちこちのカバンに入れてるよ!

袋を買うなんて5円でも 嫌だもんガーン


フリマから帰ったら入れ替わりで旦那が出かけてった。

姫が怪獣君を遊びに連れてってくれて ちょっとだけ小休憩。

けどやっぱ気になるので 後援へ見に行く。

いつもよりマシに遊んでてホッとする。

誰かを泣かすことなく遊ぶってことを 徹底して欲しいショック!


姫はフリマで買ったシールを交換して遊んでたわー。


明日も練習頑張るぞーアップ

AD

平和な時間

テーマ:

今日は幼稚園の未修園児が遊べる日!

怪獣が大暴れするから すごく行くのが嫌だったけど引きこもってても・・・と思い参加。

2~4歳が全部で30人くらいの大盛況。

うち怪獣と同級生は5人くらいだったかなあせる

教室が始まる前に オモチャの取り合いで ちょとモメル。

怪獣君は まだ人に物を貸すのが出来るときと出来ない時があるんだよねあせる

ましてや 初めてに近いオモチャで遊んでて貸してあげるって事が難しい・・・。

常に人に貸してあげろってわけじゃないけど 順番ってことを覚えてって欲しいなDASH!


体操は 全くせず。

丸いバルーンみたいなので遊んだときは大はしゃぎ^^

その後 先生が本を読んでくれたんだけど 怪獣君は1人で立って見てたダウン

しかも 本をめくろうとしてたし叫び

興味がありすぎて やりすぎる;;


私のテンションダウン

怪獣はアップ

自転車で帰りながら ちょっと足を伸ばし 違う公園へ。

だーれもいなかったので のびのび遊べたニコニコ

どんぐりもいっぱい拾って帰って 親子でアップ

ご飯の後は2人で お昼寝ぐぅぐぅ


姫が帰ってきて 公園へDASH!

怪獣が大人しく遊んでくれたので 平和だった音譜

いつもこうだったらいいのになニコニコ

AD

水曜日

テーマ:

姫は元気に学校行ったーニコニコ

音楽会は木琴になったらしく 学校で練習頑張ってるみたい♪

勉強に遊びに忙しいね~

最近 友達と近所のお店に行って 駄菓子を買うのが楽しいらしい。

100円って決めて渡してるんだけど いつも同じのを買ってくるw

モンスタンプってラムネで ハンコみたいな形の3個組30円。

コーラとソーダ味で 着色剤が塗ってあって モンスターの模様がついてる。

食べてると 舌が赤や青や緑に・・・

皆で「何色になってる~?」なんて言い合って見せ合いしてる~

子供心には面白いんだろうねにひひ


坊ちゃんは 自転車や砂場で遊んでる。

砂場セットを用意して持ってってるw

100円均一の 鉄製のスコップや鍋 ヨーグルトやアイスのカップとか。

ノーマルな砂場セットより 楽しいらしい。

ひたすらに穴掘って コップに砂入れて

「コーヒー飲んでね♪」とかって持ってくる。


おもしろいね~ 砂場に1歳~12歳が ワラワラ遊んでるw

団地は 年齢がバラバラでも仲良く遊ぶのがステキだわ^^

なんでだろう~?

テーマ:

最近 自分が駄目なママなんじゃないかって おもってしまうわガーン

姫は坊ちゃんかわいいけど よその女の子の方の面倒を見てばっかり。

坊ちゃんと同い年の女の子の手を繋いだり抱っこして遊んでる。

それを見た坊ちゃんはジェラシーを感じて追いかける。

姫は女の子と逃げる。

坊ちゃん追いかける。

追いつかなくて坊ちゃん号泣。

それを見て笑ってる姫。

それを見て怒る私・・・。

何回も坊ちゃんが遊んでって言うのに走って逃げる姫。

怒るために外に連れてってるんじゃないのにーしょぼん

情けなくて泣けてくる。

坊ちゃんは 怒るとギャーギャー大声で泣く。

砂をかけたりする。

怪獣扱いされてるときあるし。

コワいから来ないで!みたいな・・・

同級生より10センチくらい大きいし 力もすごいからコワいだろうな・・・。

外に連れて行きたくないって思うけど 坊ちゃん行きたいって玄関で号泣するし。

さんざん行く前に 友達と仲良く!砂はかけない!追いかけない!

ネーちゃんの言うことは聞く!って約束するのに忘れてしまってるようで・・・。

悩むわ