練習♪

テーマ:

午前中に行ってきたニコニコ

ストレス発散できて楽しかった~♪


まぁその前に 日本脳炎2回目を子供たち連れて病院に打ちに行ったんだけどあせる

姫も注射嫌いなんだよね(好きな人はいないと思うけどショック!

名前呼ばれて 先生が注射構えたら

「やっぱ いいわ うち!」

とか 逃げ出そうとしてたショック!

あの 3センチくらいの針見たら 怖気づいたんだろうなあせる

無事に終わって 次は坊ちゃん。


椅子に座るのも逃げ出そうとするあせる

私と一緒に座って 私の足で坊ちゃんの足を挟む!

左手で 左手をつかむ!

看護婦さんが右腕をツカム!

注射!

「きゃーーーーーーエーンしょぼん


泣いてましたわ坊ちゃん汗


1ヵ月後には おたふくの予防接種しようと思ってるんだよね~。

1人6500円・・・高いぜ叫び

AD

おねしょ

テーマ:

坊ちゃん 最近ほぼ毎日おねしょしてるーあせる

オムツするのイヤだって言うしあせる

寝る前にトイレに行ってるんだけど それ以上に飲んでるんだろうなぁあせる

タタミが 腐るー叫び


布団は姫が使ってたのを使ってるので9年もの!

おねしょが止ったら買い換える予定。

3日おきくらいに丸洗い~w

洗濯したら 日本地図はきれいさっぱり消えてなくなるニコニコ


それにしても夜が暑くなってきたな汗

窓もフスマも開け放して寝てるんだけどね~。

しかし エアコンはまだ我慢!


昨日は姫が初プールで 水着の後がクッキリと背中に・・・。

そうならないように長袖の水着上に着るのを入れてたのに着てないしガーン

「暑かったから着なかったにひひ

おぃおぃ・・・親の心子知らず シクシクしょぼん

今年も真っ黒になってしまうんだろうな~姫よ!


今日は友達と公園へお出かけ♪

くもりかと思いきや 超晴天晴れ

もうちょっと曇ってくれたほうがありがたいんですが・・・キラキラ


坊ちゃんは朝っぱらからドラえもんを見てる。

朝起きてスグにドラえもんが日課になりつつある。

ダメだっていうと 号泣するから仕方なく見せちゃうんだよねあせる

さぁ ボチボチ用意しようかなあし

AD

もう夕方

テーマ:

今日は天気が激変したわー!

朝は雨で 姫はプールの日なのにダメかーって悲しそうに用意だけ持ってった。

そして 私もPTAの会合があったので 歩きで行くのはしんどいなーって憂鬱やったあせる

ところが・・・9時くらいに雨が止み 晴れ

えーwって思ったけど 雨はもう降らないだろうと信じて自転車で学校へ!


学校着くと 超暑い~ショック!

会合の部屋に着くと ジュースを自分で入れるようにコップを各自の前に置いてくれてた。

そして坊ちゃんジュースを飲む飲む!

結果・・・途中で「ママ おしっこー!」叫び


漏らされるのも迷惑なので 慌ててトイレへ走る人

すると水着に着替えた子供たちがワラワラ出てきた!

よかったね 姫プールあったね!


会議も無事に終わり ダイエーに買い物行って帰宅。


坊ちゃん 買ってきた から揚げを断固拒否!

なんでナゲットは食べるのに カラアゲは食べないわけ?

1つを テレビで釣りつつ食べさせてみる。

「うまいー♪」

なんだ 食べず嫌いか!

結局は 私のまで奪って食べまくり 満足してたニコニコ


そろそろセミが鳴くかなーw

AD

痛かったー><

テーマ:

昨日の早朝 右肩に激痛があせる

痛くて痛くて寝返りも打てないし起き上がれないー。

痛みで目が覚めつつ ウトウトしてるうちに朝が来た。


朝から 大雨雨

警報は出ていないので 姫は学校へ学校

雨じゃなかったら校外学習だったので お弁当持参でリュックで。

延期になったから来週の木曜日も弁当作らなくてはーあせる


一昨日の朝から 旦那が胃腸炎になってしまった。

会社には行ったけど 嘔吐・下痢で10時ごろ帰ってきた。

昨日も家は出たけど 途中でダメだったので やっぱり10時頃帰ってきたよ。


昨日は児童館の日だったので 傘をさすのも肩が痛かったけど行ってきた!

家でグダグダしてるよりかは坊ちゃん気が紛れると思って。


スライム作りで けっこう楽しかったw

坊ちゃんは手が汚れるのはイヤだって すぐヤメテ走り回ってたけどショック!


家に帰ってからも肩が痛いので旦那に坊ちゃんをお願いして病院行ってきた。

熱を持ってるから冷やして電気して超音波してもらったー。

肩が痛くて髪の毛がくくれないって 始めてだったわショック!


今日は だいぶマシになって良かったー。

旦那も元気になって会社に行って やっと平和な感じ。

そして明日・明後日は休みか~音譜

幼児教室

テーマ:

今日は公園での幼児教室!

10時の集合で 駅1つ東だから電車か自転車で悩んだけど自転車で自転車

坊ちゃんを後ろに乗せて 30分で着いたよー!

坊ちゃんは寝起きが すごく良い。

起きてスグに自転車に乗せても文句も言わず ご機嫌で お話してくれるニコニコ

昨日の晩はシックスセンスを見てて 11時半過ぎに寝たにもかかわらず・・・

朝は7時前から起きて 朝ごはんもシッカリ食べて!

姫は同じくテレビ見てて あくびしながら眠そうに学校行きはったわー。


公園は草しか生えてない広い広い場所。

上を見上げれば 明石海峡が広がってます。

鳩を追いまわし 鳥を追いまわし 犬に猛ダッシュで触りに行ったけど・・・

本人は とっても楽しそうだったニコニコ

周りと比べて 頭1つくらい大きいんだよね坊ちゃん。

体重も5キロは重たいと思う。

普通にしてても ぶつかった場合・・・相手が飛んじゃうんだよガーン

何回かヒヤヒヤしつつ なんとか終了。


来週は月曜と木曜の2日 幼児教室!

ほんまやったら週5で幼稚園だもんなー。

幼稚園に通うようになったら 私が寂しくなるんだろうか?にひひ