1)ERL2016レポ:ブース編♪ | たれみみ工房ブログ

たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎの レモたん もいるよ♪/(*^ᆺ^*)\

こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。
 
大阪出張から帰って来て、なんだかまだ体調不良な感じ、、、
Leoなゆタロスは元気を取り戻してくれましたが、きよかは後もうちょっと、体を休める必要がありそうです。(。>﹏<。)あせる
あ、ミモザはずっと元気だよー♪/(*^x^*)\音譜
 
 
さてさて今日は、ERLレポート(1)ブース編です。ひらめき電球
 
今回のERL2016では、
「もこもこモコちゃん&うーたん*ママ&たれみみ工房」として
2ブースをお借りし、3作家4人でコラボレーション出展させていただきました☆クラッカー
 
「もこもこモコちゃん&うーたん*ママ&たれみみ工房」
ブース全景♪アップ
 
かつてない、多彩なジャンルと賑やかさ!!!アップ
バックヤードは、モコちゃんパパさんとうーたん*パパさんとなゆタロスも含め、総勢7人(!)だったので、文字通り賑やかで楽しかったです☆(笑)ヾ(≧∇≦)ゞクラッカー
 
 
もこもこモコちゃん音譜
(シルバージュエリー・アクセサリー等)
 
うーたん*ママ音譜
(羊毛人形・ソフト粘土等)
 
たれみみ工房音譜
(ぬいぐるみ・あみぐるみ・石粉粘土細工等)
 
たれみみ工房は、いつも単独で出展する際の、半分量の什器を持って行きましたが、4面回転台があるお陰で、コンパクトだけど盛りだくさんで展示できました☆キラキラ
 
ただ、初出展ということもあり、作家名をお知らせする看板のようなものが準備できてなかったので、
「どこにいるかわかんなくて、結構探しましたよー!」
と、お客さまに声を掛けていただいて、申し訳なかったです。
すみませんでしたー(泣)。(。>﹏<。)あせる
 
↓今回は、オーダー制作の参考作品として、できたてほやほやのぬいぐるみを、モデルのらんまるちゃんの写真と一緒に展示させていただきました☆音譜

4面回転什器の上で、お客さまをお迎えしてくれました♪

 

ご依頼者のきみきみさんのブログのお友達がいらして、お写真を撮ってくださってましたよ☆カメラ

皆さん、きみきみさんにはまだ直接お会いしてないけど、らんまるちゃんぬいぐるみに会えたと、喜んでらっしゃって、私たちも笑顔にさせていただきました♡

きみきみさん、ありがとうございました!o(_ _*)oラブラブ

 
 
今回の人気第1位は、あみぐるみバッグチャーム(きよか制作)でした♪ひらめき電球
 
今回は、キラキラのスパンコールやラメ入りのバッグチャームを沢山作って行ったのですが、ご好評いただけて良かったです。
やっぱり人気は、リアルカラーの子たちでした♪⌒(*^x^*)⌒
 
「ブログで目を付けてたヤツが、売り切れてる!」
といったお声もいただき、大変申し訳なく、、、
次回、もし機会を得られたら、もっとたくさん作って持って行けたらな、と思います。
が、頑張る―!!(。>﹏<。)あせる
 
 
人気第2位は、石粉粘土フィギュア(マグネット入り。Leo制作)
 
こちらも、愛兎ちゃんと似た子を探される方が多かったです☆
ダッチとブロークン柄の子が、人気でした♪ネザーランド・ドワーフロップイヤー
 
 
人気第3位は、同数で2つあって、レジンスマホピアスラメうさぎ箸置き(いずれもLeo制作)
 
どちらもレジン製ですが、Leoが原型からオリジナルで制作している作品です。キラキラ
 
特に、ラメうさぎ箸置きは、石粉粘土フィギュアと同様、Leoがうさぎさんの骨格から意識して、リアルに造形している作品です☆クラッカー
この細かさをレジンで綺麗に抜くのは、実は結構大変みたい、、、あせる
 
 
手足を伸ばしてリラックスしていたり、
後足を投げ出してリラックスしていたり、
ゴロンと寝転んでいたり、
仰向け抱っこのポーズだったり、
立ち耳ちゃんも、たれみみちゃんも、、、♪ネザーランド・ドワーフロップイヤーキラキラ
 
警戒心の強いうさぎさんが、心を許した家族だけに見せる特別なポーズを、様々な形とカラーで表現しています♪⌒(*^x^*)⌒音譜
 
 
今回、お客さまからも、
「原型からオリジナルってことは、他では買えないんですね」
「ネザーとロップで、微妙に体型変えてるんやね!」
等と、声を掛けていただいて、じっくりご覧くださり細かいところにも気付いていただけたことが、本当に嬉しかったです☆ドキドキ
 
以前にあみコレに出品した際にも、関西のハンドメイド好きの皆さまの造詣の深さに感銘を受けた覚えがありますが、今回もその洗練された目に触れ、Leo作品の魅力を、改めて私が教えていただきました。
いつも近くに居すぎて、見えてない部分もあったなぁ、、、と反省。汗
良い気付きを与えていただけて、大阪まで出張して良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです♪(*^-^*)ラブラブ
 
 
以前に、オーダーやイベントでお買い上げくださった作品を身に着けて、会いに来てくださったお客さまや、
お買い上げくださった作品をその場で身につけてくださるお客さまもいらっしゃり、
お写真を撮らせていただきました☆音譜
 
 
すっごく幸せ♪
作家冥利に尽きます!!(*^-^*)ハート
 
他にも作品と一緒に来てくださった方がいたと思うのですが、バタバタして、撮れなかった方もいらしたと思います。ごめんなさい!(泣)
本当に、ありがとうございました☆o(_ _*)oラブラブ
 
 
あとは、ブースに遊びに来てくれた、うさぎさん達を☆ネザーランド・ドワーフ
 
↑葉月ちゃん♪
 
↑こはくちゃん♪
 
↑たぬちゃん、しろちゃん♪
 
↑うーちゃん♪
(間違っていたら、ご指摘いただけますと助かります。ごめんなさい)
 
言うまでもなく、みんな可愛い♪⌒(*^x^*)⌒
思い出したら、自然と笑顔になっちゃうね!!(笑)音譜
 
快くお写真を撮らせてくださって、ありがとうございました!o(_ _*)o
 
 
ERLイベントレポート、次回は戦利品・いただきモノ編に続きまーす♪/(*^ᆺ^*)\


ミモザ「みんなありがとみゅー♪」



↑クリックいただけますと励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓お問い合わせは、HPのフォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop