たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎのミモザもいるよ♪/(*^ᆺ^*)\

たれみみ工房は「かわいいものと一緒に暮らそう」というコンセプトのもと、毎日目にしてほっと癒される&使って楽しい作品づくりを目指すハンドメイドユニットです。
誰かが目にとめてくれたら幸せ。
ほっこりしていただけたら、もっと幸せです♪(*^-^*)

≪現在の販売情報≫
【直営】たれみみ工房 NetShop
【委託】ニコラハウス(旧ニコラシャール表参道本店)(東京都渋谷区)
【委託】うさぎと遊べる専門店「Ra.a.g.f」 原宿店(東京都渋谷区)
【委託】ラビットデパートメント 中目黒店(東京都目黒区)
【委託】うさぎと遊べる専門店「Ra.a.g.f」 自由が丘店(東京都目黒区)
【委託】うさぎカフェ「うさぎの絵本」(東京都世田谷区)
【委託】うさぎのお店「floche*」(東京都新宿区)
【委託】ラビットデパートメント 赤レンガ倉庫店(神奈川県横浜市)
【委託】道の駅「おおの」(大分県豊後大野市)

≪今後のイベント・活動情報≫

【出展】「Enjoy Rabbit Life 2016」
・イベント名: Enjoy Rabbit Life 2016(エンジョイラビットライフ2016 / ERL)
・日時:2016年6月5日(日)
エンジョイラビットライフ・会場:京セラドーム大阪
※ 「もこもこモコちゃん&うーたん*ママ&たれみみ工房」として2ブースをお借りし、3作家4人で合体出展させていただきます☆


過去の出展情報は、こちらからご覧ください


たれみみ工房ホームページ


↓クリックいただけると励みになります♪

↑他のうさぎ作家さんのブログもご覧いただけますよ☆
NEW !
テーマ:
こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。
 
現在、オーダーとERLに向けての制作に邁進中で、なかなかこまめにブログが更新できてないのですが、、、あせる
本日は、うさぎと一緒に暮らしてらっしゃる皆さまへお願いがありまして、ブログを更新しています!!o(_ _*)oキラキラ
 
私のうさ友さんのお友達の娘さんが、現在、獣医学について学ぶ大学の4年生で、
「うさぎと人間のより良い暮らし」
について研究されており、卒業論文執筆のためのアンケートを作成されたそうです。キラキラ
 
たれみみ工房リーダーLeoは、普段は教育の分野で仕事をしていますし、きよかも出産前に同じ業界でお仕事をしていたこともありますので、こういったデータを収集する難しさと貴重さがよくわかります。
もちろん、我が家からも回答させていただきました!!クラッカー
 
そして、うさ友さんから掲載の許可をいただきましたので、微力ながらお力添えできたらと思い、ブログをご覧くださっている皆さまにも、ご紹介させていただきます。
お1人お1人のご回答が、本当に本当に貴重なんですよー!乙女のトキメキ
 
うさ飼いの皆さまの、生の貴重なご意見をいただきたく、ぜひご協力を、よろしくお願い申し上げます!!o(_ _*)oアップ
 
 
ひらめき電球↓アンケートはこちらから↓ひらめき電球
 
うさぎの飼い方についてのアンケート
 
※アンケートは無記名で、個人情報の入力の必要はありません。
情報は統計的にデータ化され、個人的な回答を公表されるようなことはありませんので、ご安心ください。
 

うさ飼いの皆さまの、うさぎさんに対するアツい気持ちを受け止めていただきたいなぁと思いますし、1人でも多くの回答が集まれば、データの信用性が高まり、よりいっそう有意義な論文を執筆していただけることと思います。
また、私たちの回答で、うさぎさんに対する新しい知見を広めるお手伝いができるのだとしたら、とても幸せなことだなと感じます♡/(→ x ◕=)\ラブラブ
 
うさぎとの暮らしについての学術的研究意義と、未来ある学生さんのために、皆さまのお力をお貸しいただきたく、ぜひぜひぜひぜひ、よろしくお願い申し上げます!!o(_ _*)oアップ
 
 
 
ちなみに、近況ですが、、、
 
ここしばらく気温が上がる日もあるので、ミモザがいるリビングのエアコンを、稼働開始しました!DASH!

例年より早いけど、ミモザ(うさぎ。4歳7か月)もなゆタロス(ヒト。3歳2か月)も、何かあった時には手遅れになりやすい性質なので、仕方ないですね。。。(泣)汗

ミモザのケージには、冷え冷えボードも入れてあげましたよ☆/(◕ x ≦ )\音譜

福岡は東京より湿度が高い体感なので、今年の夏は特に、ミモザなゆタロス(どちらも関東生まれ)の体調を、気を付けて見ててあげないとと思います。(>人<;)

あと、引っ越し祝いに義父母が、リビング用の大きめエアコンを買ってくれました☆
近所のホームセンターで取り寄せで買ったのですが、メーカー在庫切れだったらしく、代替でワンランク上の機種が届きました。

お値段そのままで、自動清掃機能付だって!スゴイ!!

義父母に感謝です♡/(*^x^*)\ラブラブ

 


ミモザ「アンケート、よろしくお願いしますみゅー♪」



↑クリックいただけますと励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓お問い合わせは、HPのフォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop
AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。
 
Enjoy Rabbit Life 公式ブログで、今回、2ブース合体出展する
「もこもこモコちゃん&うーたんママ&たれみみ工房」
をご紹介いただいてます☆クラッカー
 
↓Enjoy Rabbit Life 公式ブログ
「アーティストブース紹介♪ブースNo.16」
 
主催の、MICK and LUCKさま&バニーファミリー大阪店さま、
ありがとうございまーす♪(*^-^*)音譜
 
 
ブースNO.16で、会場の真ん中あたりのブースですよ!
 
【出展】「Enjoy Rabbit Life 2016」
・イベント名: Enjoy Rabbit Life 2016(エンジョイラビットライフ2016 / ERL)
・日時:2016年6月5日(日)
・会場:京セラドーム大阪
 
↓イベント情報は、コチラから!!ひらめき電球
「Enjoy Rabbit Life」ブログ
 
「Enjoy Rabbit Life」FBページ
 
「Enjoy Rabbit Life」ホームページ
(各サイト、順次更新されるそうですので、お待ちくださいね!)
 
 
先日、たれみみ工房Facebookで、先行お知らせをさせていただきましたが、
 
「来られるのですね♡楽しみにしてます♡」
「6/5是非伺いますね~‼️」
 
なんて、素敵なコメントをいただけて、とっても嬉しかったです♪音譜
私たちは初出展ですのに、あたたかく迎えてくださって、本当にありがとうございます!!o(_ _*)oハート
 
初めてのことばかりで、ドキドキですが、、、
当日は、「もこもこモコちゃん」エリーさん「うーたん*ママ」さんや、パパさん達もいらっしゃるので、頼もしい先輩方の胸を借りて、頑張りたいなって思います☆キラキラ
 
ぜひ、お立ち寄りいただけましたら幸せでーす♡ /(→ x ◕=)\ラブラブ


ミモザ「ぜひ、お立ち寄りくださいみゅー♪」



↑クリックいただけると励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓お問い合わせは、HPのフォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop
AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。
 
ゴールデンウィーク、まだお休みが続いてる方もいらっしゃるのでしょうね♪
我が家は今日、Leoが3連休明けのお仕事で、なゆタロスが7連休明け(!)の幼稚園です☆音譜
 
きよかは、連休前にちょっと無理をして仕事を片付けていたせいで、またしても体調不良、、、(泣)あせる
 
喉をやられて声が出ないので、
きよか「トントントン、おかあさんですよ」
なゆタロス「ちがう!おかあさんじゃない!オオカミだ!」
って、「オオカミと7匹のこやぎ」ごっこをしてます(苦笑)。本
 
 
あ、でも、福岡市役所前で開催された「熊本復興支援五つ星マルシェ」には行ったよ!
熊本の、馬肉ソーセージを買いました☆ナイフとフォーク
 
{BE084A6B-A9BF-48FB-92D9-7BB8112BED54}
 
九州には、美味しいモノがいっぱい!!クラッカー
これからまたどんどん流通できると思うから、沢山の方に、九州産のモノを食べていただけたらなって思います♡(o^^o)義理チョコ
 
 
昨日は、端午の節句でしたね!カブト
我が家でも、なゆタロス(3歳2ヶ月)のために、鯉のぼりを飾って、柏餅とちまきを食べました♪お茶桜餅
 
{F6DE7F21-5DA3-4AB3-9424-F8FD5B650AA9}
 
一緒に写ってる浴衣姿のあみぐるみは、ニューヨークのエキシビションから帰って来たうさぎちゃんです♪⌒(・x・)⌒ウサウサうさぎクッキー
 
 
Leoは、なゆタロスに兜を作ってくれました☆カブト
 
{D7D8809F-5162-4016-AC49-6EE6EF8CF98D}
 
なゆタロス「那」だし、大喜び!!o(^▽^)oクラッカー
直江兼続の「愛」みたいだね!(笑)
 
これまたLeoきよかが作ったミルさんのぬいぐるみが、家来のつもりらしいです(笑)。ロップイヤー
桃太郎???
ミルさんは、うさぎだけどねー(苦笑)。(^^;;
 
この兜は、デザインもLeo作の、ペーパークラフト♪ハサミ
昨年は、全身の鎧兜だったので、本人的には、今年は手抜きだって言ってましたが、私から見ると、十分スゴイなと思います☆(o^^o)富士山
 
 
あとここからは、自分的備忘録も兼ねて、、、
なゆタロスの幼稚園グッズの記録です☆メモ
 
幼稚園が始まって、もうすぐ1ヶ月。
 
「すぐわかる所に記名してなければ、先生から見れば書いてないのと一緒。
うちの子の私物が、他の子の家を旅し始める」
って聞いて記名を徹底してたので、今のところ、私物がなくなったことはないです(他の子の箸が、うちのバッグに入れられてたことはあったけど。勿論、返却しました。苦笑)。
 
なゆタロスはまだ字が読めるか怪しい汗から、自分のモノがわからなくなるんじゃないかと心配してましたが、入園前に家で予行練習していたせいか、ちゃんと自分のモノとして覚えて使えてるみたいです。
 
↓大好きな、ウルトラマンとトイストーリーの柄だしね!(笑)音譜
{D1627ECA-CB2F-4453-9A3F-3C7A9DB0312C}
 
ランチョンマットはサイズ指定があって、初めは布で作ったのですが、予行で使わせたら結構汚すので、結局、ラミネート生地を切って作り直しました。ひらめき電球
 
ラミネート生地なら、切りっぱなしでもほつれないから縫わなくていいし、毎回洗濯しなくても、さっと洗って干せば綺麗になるので、すごく便利!
はじめから、こうすれば良かったよー。(^^;;汗
 
 
↓上靴は、履きやすいように、踵に紐を付けました。足
{AA71E323-747A-4E76-B14D-B46045BD7ACC}
 
でも、なゆタロス的には、
「こんな紐なくても、履ける!」
って思うらしく、あんまり使ってくれない(泣)。(>_<)
 
あと、左右がわかりやすいように☆マークを付けたのですが、それでも間違えちゃうらしく、、、
勝手に☆マークにしたのが良くなかったかなと、本人に、
「何のマークがいい?」
って訊いたら、
「虫!!」
と言うので、てんとう虫の絵を描き足したら、間違わずに履けるようになりました☆(笑)てんとうむし
やっぱり本人と一緒にやらないと、頭に響かないみたい(苦笑)。(^^;;脳みそキラキラ
 
 
↓あとは、園指定のブラウスにリボンが付いてるので、洗い替え用に安く買ったブラウスの肩に、リボンをつけました(吊りズボンの肩紐が落ちないためのパーツ。スナップで着脱可能)。
{D90485B6-D1F5-4B97-A492-E68FC6FE1EF1}
毎日、いっぱい遊んで汚して帰って来るし、指定品は高いので、ちょっとでも節約を、、、(苦笑)。あせる
 
とりあえず、入園から一度も泣かずに登園できてるし、園のトイレでもできるようになって来てて、早生まれなりに頑張ってるなぁと、、、
せめてママがしてあげられることは、つつがなくサポートできたらいいなと思ってます。(>人<;)合格
 
 
あと、我が家のもう片方の王子ミモザには、お野菜を ☆形に切り抜いてあげました♪にんじ
 
なゆタロスミモザも、こどもの日おめでとう!クラッカー
これからも、パパとママと一緒に、いっぱい笑おうね♡/(◕ x ≦ )\ラブラブ
 
{3688A9C7-5E7B-40E3-B0ED-5859BCA5D6D2}
ミモザ「なゆタロス、頑張るみゅー!」



↑クリックいただけると励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓お問い合わせは、HPのフォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。