なりたい自分メモ☆plus

いいことさがしナビゲーターのポールが
人、モノ、起こる出来事について
気づいたことを綴る。描く。繋げる。

NEW !
テーマ:


私は、自宅ではラフな部屋着です。

パジャマに着替えず、...
そのまま寝てしまうこともしばしば。

ある日、娘が2階にかけあがり、衣類ボックスから
私のパジャマを差し出してきました。

「これ、お父さんも着てよ
お母さんとおそろいがいいな🎵

「うん、そうだね!わかった」
そう、答えて着替えると

娘は満面の笑み。

 



「やったぁ~

私は緑、妻は赤。
うちの母が私たちに
プレゼントしてくれたパジャマ。

おそろいがいい

お父さんと、お母さんが
仲良しだって分かると

子どもたちは
嬉しいものですね!

気づかせてくれて
ありがとう

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽メルマガやっています♪

ポールの『なりたい自分メモ+α』
http://www.reservestock.jp/subscribe/68600

身辺が落ち着いてきたので、
綴っていきます♪

現在は、『ほめ達!との出逢い』について回顧録

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日、

 

5歳の息子が、私におやつをくれた時、

『どうして、そんなに優しいの?』

息子に、しつもんすると...

「だって、おとうさんがやさしいから

「そうか!ふたりがやさしい者同士だから
なかよしなんだね

 
「うん♪」

生まれてきてくれて、ありがとう

あなたのおとうさんで

私はしあわせだよ ありがとう

目の前の幸せに感謝
 
 
 
しつもん
『目の前の人から、どんなやさしさを感じますか?』
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
第7回ほめ達×楽読×しつもん=しつもん読書会
4/22(土)18:30~ @神戸

 いよいよ本日です~🌠

本を事前に読んでいなくても

参加できる読書会です~🌠

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

▽メルマガやっています♪

ポールの『なりたい自分メモ+α』
http://www.reservestock.jp/subscribe/68600

身辺が落ち着いてきたので、
綴っていきます♪

現在は、『ほめ達!との出逢い』について回顧録

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学2年生になった娘。

まだ1年生の頃、勉強方法を教わったことがあります。

子ども新聞に、ふりがなをふりながら
私に読み方を聞いては書き込みつつ
文章から推測して答えを考えていました。...

『世界の子どもたち』というワードを
すらっと読んだので


「すごいなぁ!」

と私が感心していると

 

「だって世界の『世』が、
ひらがなの『せ』に似ているから

 

「へ、へぇ!スゴい読み方だな🎵

「はぁ、勉強たのしー」だそうです。

自分で学びたいやり方で学ぶ。
学びたいことを学ぶ。

教えてもらいました。

私も、見習いまぁす(笑)

 


しつもん
『見習いたいところは、
どんな人のどんなところですか?』
(宜しければコメント欄へ🎵)

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
第7回ほめ達×楽読×しつもん=しつもん読書会
4/22(土)18:30~ @神戸
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽メルマガやっています♪

ポールの『なりたい自分メモ+α』
http://www.reservestock.jp/subscribe/68600

身辺が落ち着いてきたので、
綴っていきます♪

現在は、『ほめ達!との出逢い』について回顧録

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、4月下旬となりました。

関西では、桜の季節が終わりつつあります。

 

 

つい先日まで、肌寒かった気候も、

すっかり過ごしやすい日々となりました。

 

冬が通り過ぎ、
春が当たり前となってきましたね( ´艸`)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆


冬があるから
春の有り難みを感じます。

蔭があるから
光も輝ける

今、うまくいかないことがあっても
体調が思わしくなかったとしても

今があるから、
未来を目指せる。

昨日があるから
今日がある

今日があるから
明日がある

いきなり今日が始まるわけでなくて
一日一日、一瞬一瞬があるから
『私はここにいる』

ひとつひとつを大切に🎵

大丈夫、すべてうまくいきますよ!

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
第7回ほめ達×楽読×しつもん=しつもん読書会
4/22(土)18:30~ @神戸
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽メルマガやっています♪

ポールの『なりたい自分メモ+α』
http://www.reservestock.jp/subscribe/68600

身辺が落ち着いてきたので、
綴っていきます♪

現在は、『ほめ達!との出逢い』について回顧録

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『久しぶりに、そっと本に触れてみませんか?』

 

魔法のしつもん認定マスター ポールが
楽読神戸スクールで、素敵なインストラクターお二人と、
しつもん読書会を開催します。

今回のテーマは『夢』。

 

『夢』にちなんだ本をご用意くださいね✨


既に読んだ本でも、
これから読む本でも
借りている本でも何でもOKです。

 

読む前と、読んだ後に
しつもんを投げ掛けると...


隅から隅まで読まなくても
作者の伝えたいこと...


自分が受けとりたいことが
分かりやすくなり
本がもっと好きになれます。

 
【日時】
2017年4月22日(土)
開始 18:30~終了 20:30
 
【場所】
楽読 神戸スクール
兵庫県 神戸市中央区山本通1丁目7-21水木北野シルクハイツⅠ 301号
 


【ナビゲーター
・魔法のしつもん認定マスター ポール(吉川隆仁)


・楽読 インストラクター まるちゃん(丸山由希子)&スミス(矮松 義弘)

 
 
 


内容:
(1)はじまりの会
   ・読書会のルール、流れ
   ・みんなで自己紹介
(2)楽読とは…
(3)読む前のしつもん
(4)読書タイム
(5)読んだ後のしつもん

 

隅々を読み込むのではなく、

 

しつもんに答えて、伝え合う

 

そして、自分の夢、みんなの夢を
語り合って、応援し合える
『ご縁も深まる』コミュニティ型の読書会です!!

 

【持ち物
①『夢』にちなんだ本 ジャンル不問(漫画でも可)
②好きな単語帳(カードタイプ)⇒メッセージ交換に使用します
③筆記用具
会費: 1000円

 
【申し込み】 コチラ
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。