傷付いても、筋肉に変えてしまえれば。 | 拝啓、岩手山殿。

拝啓、岩手山殿。

「希望卿いわて文化大使」
たれやなぎが、
岩手のレア情報をお送りします。

もちろん、俳優活動についてもお送りします!

いかに死ぬかを学ぶことは、
いかに生きるかを学ぶことだ。

直感的に生きて!
論理的にバランスを!

こんばんわんこそばそばっち

 

あの日から6年が経ちました。

 

 

この時期になると、どうしても歯を食いしばってしまう。

 

 

この6年間色々な事がありました。

 

 

新しい出会い。

 

別れ。

 

そして、再会。

 

弟の会社は復活して元気に仕事をしている。

 

岩手県の現状が「復興リポート」 として見られます。

まだまだな地域もありますが、

がんばった結果を見ていただきたく思います。

「いわて復興の歩み」関連動画

 

そして、福島。

 

福島県泉崎村。

オラは、この場所に3年弱住んだ。

 

原発は、多くの人の人生を変えたと言っても過言ではない。

時間で解決されるものと、そうでないものがある。

 

先日、映画 『遺体 明日への十日間』 の現場以来、

ドラマの現場で勝地涼さんと再会した。

 

オラにも色々と話してくれた。

このドラマを紹介してくれました。

 

『絆~走れ奇跡の子馬』

 

東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、

様々な困難と闘いながら、

福島県の相馬を舞台に描くスペシャルドラマです。 

 

震災の年、次の年以降、福島を訪れていないが、また、いわきの海で釣りをしよう。

 

 



この6年間色々なことがありました。

出会い、別れ、再会。

傷付いた心。

 

傷付いた心は優しくなる。

憎しみにいかないで、優しくなろう。

憎しみは、全部、筋肉に変えてしまえ。


オラは温めたい。

あの日から一年

 

あの日から二年

 

あの日から三年

 

あの日から四年

 

あの日から五年

 

一歩づつ一歩づつ、前に進もう。

 

 

今日は大事な人のお墓参りに行ってきました。

 

 

傷つけば傷つくほど 優しくなれた
貧しさは大きな力になり
意気地のなさは勇気に変わる

 

 

心より御冥福をお祈り申し上げます。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

たれやなぎ☆三陸イルミネーション晴れ