tardericutのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
八戸市議・藤川ゆりさん、水着に! って完全に今日もネタなんですが. . . 中国出張中なのですみません☆ ネットで「美人過ぎる議員」として人気が爆発した青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)が 11月19日にDVDと写真集を同時発売することが18日、分かった. 藤川市議はポニーキャニオンからの依頼を 当初、頑なに拒絶 していたが、「 八戸の観光名所を PRできるのなら」との条件付きでOK . 胸の谷間が露わな水着姿も披露 し、文字通り 八戸のためにひと肌脱いだ. 自民党が総選挙の秘密兵器としてほっとかない? ! アイドルかと見間違う美人市議が、政治家としては異例の試みに挑戦. DVD「 love navi八戸 」(3990円)と 写真集「 moe navi八戸 」(2000円)を同時発売する. 「moe navi八戸」って! ! ! ぼくはシカシこういうの大いに賛成ですね! 選挙や行政に興味を持つ人がひとりでも増えれば、それも彼女のような人の仕事ではないかしら. そして「 八戸市市議会市議会議員 藤川ゆり公式サイト 」はこちらから~(ブログがなくなってませんか? ! ). そしてこっちは「 2chニュース速報アワーズ(昔の写真がいっぱいある(笑)) 」. あれから8か月はスピードDVDリリースですね. 息子宮崎吾朗監督の 『ゲド戦記』 の作風に触発されてケツに火が点いたと言われている宮崎駿監督が原点に立ち返ろうとしているような感じがした、世代的にはとても懐かしさが漂う映画でした. 確かに前評判通り感動作品ではなく、どちらかといえば小学生低学年向けの内容のため『もののけ姫』以降の宮崎アニメが好きな方には大いに不満の残るものかと思います. でも宮崎駿監督が好きな「あの作品」をも思い出させるような世界観が個人的には妙に気に入りました. 予告編から当初はさかなの子であるポニョが人間になって宗介に逢いに来るだけ話かと思っていましたが、前半の早い段階でポニョは人間になり、中盤までには予告編でもあった人間になったポニョが荒波の上を走るシーンが登場する展開にはちょっと驚きでした. でもその荒波が宗介の乗る車を追いかけるシーンが凄いんですよね. これまでの宮崎アニメならコミカルな描き方で追いかけっこを見せていたのですが、今回はスピード感重視なのかいろんなアングルから立体的に見せる手法で、あたかも息子宮崎吾朗監督に「これが実力と経験の違い. ワシもまだまだやれるねんで! 」と言っているような雰囲気さえ感じましたよ. これなら当分引退話はなさそうですね. また『もののけ姫』以降の作風とは違い、風景よりもキャラクター重視で描かれる優しいタッチの絵もとても心地いいです. 『となりのトトロ』 のメイを思い出させる人間になったポニョも半漁人のときは目の離れ具合がトトロみたい. 魚の形をした波になれるポニョの妹たちや除草剤男ことフジモトや海の女神そのもののグランマンマーレ、そしてフジモトが命を吹き込んだ目のついた波など、全て我々観客が本来スタジオジブリに求めるキャラというか、こういうキャラはスタジオジブリじゃなきゃ出せない味と愛ってものがあるんですよね. やっぱりジブリ作品はキャラの魅力で観客を魅了してナンボですよ! ちなみに目の下のクマがいい感じのフジモトというキャラは個人的に凄く気に入ってしまいました♪ でこの映画を見て一番驚いたのは、実は描いているテーマが「母の愛」だということなんですよね. てっきり宗介とポニョが主役かと思っていたら真の主役は間違いなくリサであることが伺えるクライマックス. 母親としての経験があるおばあちゃんズのコミカルさやグランマンマーレと並ぶリサを見ていると、あぁこれがこの映画の隠された真のテーマなんだなぁ~と思いましたよ. そういえばポニョと宗介にインスタントの夕食を用意しているときのリサの笑顔も凄く印象的でしたからね. 思い返せば宮崎駿監督が個人的にもお気に入りだと言われている「あの作品」こと『パンダ・コパンダ』も小さな女の子の母性愛を描いた作品. 大雨で家が孤立してしまうくだりなどもやはりこの『パンダ・コパンダ』を意識したのでしょうか、映画全体にもそんな雰囲気が漂っていたように思います. ただあのラストシーンはちょっと急ぎ足な感じでしたね. もう少しゆっくり見せてくれてもよかったのでは? とも思いましたが、あの非常に短いEDロールからも宮崎駿監督が大人も楽しめる作品から子供と自分自身がまず楽しめる作品を作ることにシフトしているような気がしました. やはりこれも全て宮崎吾朗監督のおかげ、いや宮崎親子を誰よりも知っている鈴木敏夫プロデューサーのおかげなのかも知れませんが、個人的にはこれからの宮崎駿監督作品が非常に楽しみになる映画でしたよ. 深夜らじお@の映画館 はこの映画に懐かしさを大いに感じました. ガンダム』2大タイトルで豪華限定アイテム! 2012年9月10日にファミMobage Vol.8が発売された. 特別限定カード付きの『 ガンダムカードコレクション 』&『 ガンダムロワイヤル 』を始めとする、バンダイナムコゲームス特集は必見. ほか、『 大召喚!!マジゲート 』や『 戦国コレクション 』など、人気タイトルのアイテム付き記事もお届けする. ここでは、その中で取り上げている『 スーパーロボット大戦Card Chronicle 』の内容をちょっとだけ公開. 付録のファミ通Mobage限定特別アイテムと併せて紹介していく. また、Mobageのソーシャルゲームを代表する美少女人気属性総選挙も実施. お気に入りの属性に投票すれば、抽選で電子マネーのWebMoney(ウェブマネー)が当たるチャンスも! さらに『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』では、声優の今井麻美さんと高森奈津美さんによる対談が実現. 読み物記事も大充実のファミMobage Vol.8は現在、エンターブレインの通販サイト"ebten(エビテン)"やAmazon.co.jpなどで発売中なので、ぜひチェックしてみてほしい. ※ebten(エビテン)での購入はこちら ※Amazon.co.jpでの購入はこちら このカードだけでしか見られないトドメ演出を見逃すな! ファミ通Mobage Vol.8では、配信されたばかりの『 スーパーロボット大戦Card Chronicle 』を詳しく解説している. さまざまな作品のキャラクターやロボットが描かれた、イカすカードもいっしょにドーンとお見せしよう. また、本誌限定の袋とじカードは、レアの"マジンカイザー ターボスマッシャーパンチ". これは通常では手に入らないスペシャルなレアカードだ. シリアルコードを入力して、このカードを手にしたら、さっそく小隊に組み込んでみてほしい. スタートダッシュを決めるのに大いに役立つはず. もちろん、このカードを使うことでしか見られないトドメ演出もあるので、ゼッタイに見逃さないように! 【スーパーロボット大戦Card Chronicle】 プラットフォーム: Mobage メーカー: バンダイナムコゲームス プレイ料金: アイテム課金制 (C)AIC・EMOTION (C)サンライズ (C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006 CLAMP (C)ジーベック/ナデシコ製作委員会 (C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)ちみもりを・AIC (C)東映 (C)東北新社 (C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会 (C)2001 永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所 ファミ通Mobageサイトも好評運営中! 現在、ファミ通Mobageサイトがフィーチャーフォン及びスマートフォンで展開中だ! Mobageタイトルの最新情報から編集者の小バナシなどを掲載しているので、要チェック.
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。