たらたらのブログ

聖子ちゃん大好き50おやじのブログです。


テーマ:
皆さん、こんにちは(^^)/
たらたらです。
今回もよろしくお願いいたしますm(__)m

えー、今年の夏はオリンピックがリオデジャネイロで開催されますね!
各競技で今予選が行われ、続々とオリンピック出場を決めていますね。
そのなかで今、熱戦を繰り広げているのがバレーボール女子の世界最終予選です。
連日テレビで生中継されていますので、ごらんになっている方も多いのではないでしょうか。
日本女子は宿敵韓国に敗れたものの、5月20日現在4勝1敗で4位。
あと1勝すればオリンピック出場を自力で決められるというところまでこぎつけています。
特に先日のタイ戦ではフルセットまでもつれこむ熱戦で、第5セットは一時4-10と完全に劣勢に立たされたのですが、みごとな大逆転勝利アップ
感極まって泣いている選手を見ていた私も思わず熱いものがこみ上げてきました。
その日本代表のキャプテンが木村沙織選手。

 

この木村選手、皆さんもご存じと思いますが、高校在学中の2003年に全日本代表入りして、当時「スーパー女子高生」と呼ばれていました。
で、私事ですが、うちの上の娘が木村選手と誕生日と2日違いの同い年。
木村選手の所属チームが滋賀県の東レアローズということで、勝手に親近感を持って応援しています(*^-^*)
なにか自分の娘のような気持ちで観てしまいます。
まあ、実際にもし会ったとしたら、私より15㎝背が高い木村選手を見上げることになりますから、「娘」という感覚にはならないとは思いますが(笑)
そんな木村選手ですが、日本代表としてはもう14年目、すっかりベテランと言えるのですが、ベテランという感じではなく、本当に可愛いんですね。
試合直後のインタビューでも、「えーっと…」とか言って絶句したりして、困っているところなんか見ていてついニコニコしてしまいます。

     

その木村さんもこの8月で30歳。
東京オリンピックまでは現役を続けるのかな?
それとももしかしてこのオリンピックを最後に引退するのかな?
と気になっています。
とりあえず、このリオデジャネイロのオリンピックに出場して、がんばって欲しいな~!と思っています。
あと、今日・明日の2試合精一杯がんばってもらって、木村さん自身4回目のオリンピックに行って欲しいと思います。
私も今日と明日、テレビの前で大声出して応援します~(^^)/

それでは今回は季節を先取りして、夏の聖子ソングの特集です(^^)
今日の聖子ソングは『渚のバルコニー』ですビックリマーク

                   『渚のバルコニー』
                         作詞・松本隆
                         作曲・呉田軽穂
                         編曲・松任谷正隆


はい(^^)
「私の今一番新しい曲」って聖子ちゃん言ってますね。

 

ということはリリースしてまだ日も浅く、まだ、あまり歌い込んでいないということですね。
なるほど、そう思って観ると少しぎこちない感じがしますね。
でもそれも最初のうちだけで、しばらくするといつもの聖子ちゃんのパフォーマンスを観ることができますね(*≧∀≦*)

「♪そ~して ひみつぅ~」

 
はい、この「ひみつポーズ」
いまさらながらですが、やっぱり
       可愛いっ(〃∇〃)
言い方は悪いですが、「そそります」ねビックリマーク

                    「キャハッ!!」

 
わわっビックリマーク
聖子ちゃん、どしたの?
何か感極まってしまったのかな。
それにしても、こういう一瞬の表情まで萌え技になってしまうとは・・・
松田聖子、恐るべし(#^.^#)

「♪水着ぃ~  もぉってない~」
 

この辺りから聖子姫、じわじわと調子が上がっていきます(^^)

「♪あ~なたを~愛してるぅ~」

 
い、いかんビックリマーク
ヤバいでしょう、これは~(^_^;)
ただでさえ可愛いくて仕方ない聖子ちゃんが、このポーズで「愛してるぅ~ドキドキ」なんて言われたりしたら……
妄想しただけであの世行きになりそうです(^_^;)


さ、続きましてはプールサイドから~♪

 
いきなりカメラ目線アップで始まりました。
スタートで心を射抜かれてしまいますね
(〃∇〃)

「♪そ~して  ひみつぅ~」

 
必殺(笑)の「ひみつポーズ」
いつも満面の笑顔ではありません。
このせつなげな目もおじさんにはたまりましぇ~ん(*≧∀≦*)

 

この歌のカップル、本当に初々しい二人だと感じます(*^-^*)
お互いに好き同士で、それをお互いにわかっているんですが、口に出しては言えない二人なんですね(^^)
それがもどかしい二人なんですが、それもまた恋愛の楽しい時期なのかもしれませんね(^-^)



はい、今度は「夜のヒットスタジオ」での歌唱シーンです(^^)
もうこの時には完全に歌を自分のものにしちゃってますねビックリマーク

 

「あなたを~愛してるぅ~」

 
乙女ポーズの首かしげ
            可愛いっ(〃∇〃)


 
こういう左手を後ろ手にして歌うところなんかオッサンにはたまりません。
こんなことがごく自然にできるところが聖子ちゃんなんですね。
いやみありませんし、作ってる感がないです。

この動画は私が聖子ファンになった当初何回も何回も繰り返して観てた動画です。
だってあまりに可愛すぎでしょ(*^-^*)
実は久しぶりに観たんですけど、あらためてその可愛さクオリティの高さに脱帽です。
 

この背景はおそらく『ドリフの大爆笑』じゃないかな~?と思います。
はじめに笑い声もありますし。
それにしてもかなりのパフォーマンスだと思いますね。


「♪バ~カね~」のところの目の演技はすごいですよね~ビックリマーク
これまた聖子ちゃんならではのパフォーマンスですね(^-^)
「バカね」と彼の行動に微笑みながら、いとおしさとそして彼の気持ちはわかっているんだけど、やっぱり彼の「好きだ!」という言葉が欲しい気持ち。
そんな複雑に入り交じった気持ちが表情に表れているんだと思います。
たった「バカね」だけの歌唱でこれだけの表現を盛り込める20歳は、そうそういないでしょう。


 
ごらんくださいビックリマーク
まさに「天使の微笑み」ですね(〃∇〃)
「ブリッコ」は「ブリッコ」でも、これぞ「正統派ブリッコ」であります(*^-^*)

 
この横向きぴょんぴょん♪
これもいわゆる「萌え技」ですねビックリマーク
う~ん、可愛いっラブラブ


ラストはしっとりと大人聖子ちゃんに締めていただきましょう(^^)
これは…
NHKの「SONGS」でしょうか?

 
「ひみつポーズ」も健在です。
やっぱり可愛い~(*≧∀≦*)

 

「♪あなたを愛してるぅ~」

いや~、今回もしっかり萌え死にしそうになりました(*^-^*)
聖子ちゃんの「萌えポイント」の高さには本当に脱帽ですね(^-^)

















AD
いいね!(11)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。