たらたらのブログ

聖子ちゃん大好き50おやじのブログです。

NEW !
テーマ:
皆さま、こんにちは(^^)/
たらたらでございます。
今回もお付き合いいただき誠にありがとうございますm(__)m

 

7月に入りました。
つまり~
今年も半分が過ぎてしまったということなんですね(゜ロ゜)

は、早いびっくり
あっという間の半年ですね~!
なんか年をとるごとに時間の経過が早く感じますね。
で、私自身の今年の前半を振り返ってみますと、まずまずよかったかな~と思っています(^.^)
とりたてて良かったということはなかったですが、特に悪い出来事もありませんでしたので、まあまあだったと思います。
ただ、各地で地震があったり、大雨の被害があったりと、たいへんな思いをされている人もたくさんおられますので、不幸にも災害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げたいとともに、1日も早い復興をお祈りしたいと思います。

さて梅雨真っ只中なんですが、雨が降らずに日中日が射すと暑い(><)ですね!!
晴れたらもう夏の暑さです。
で、暑くなると
              『聖子の夏』
                                                    ですね爆笑
6月11日にさいたまスーパーアリーナでスタートした今年のコンサートツアー。
そのあと約1ヶ月空いたわけですが、今日明日の大阪城ホール、そして来週の土日の日本武道館と続いて公演が行われます。



私も日曜日の大阪城にに参戦予定です爆笑
同じ大阪城参戦の皆さま、よろしくお願いします。
いっしょに盛り上がりましょうねアップ
コンサートの内容はこちらでは書くことができませんが、書ける範囲でのレポートはまたここで書かせていただけたら、と思っています。




今回は今年のアルバム『Shining Star』を聴いている中で私のお気に入り曲を取りあげます。

                   『Guardian Angel』
                       作詞・松田聖子
                       作曲・松田聖子
                       編曲・野崎洋一


 
『Guardian Angel』は2016年6月発売のアルバム『Shining Star』に収録されています。

はい、ニューアルバムからの1曲になります。
このアルバム、タイトル曲の『Shining Star』、CMソングの『Summer Time Magic』、そして例の「4松」制作の2曲がメインっぽく感じますが、それ以外の曲も味わい深い曲がそろっています。
その中でも今回とりあげる『Guardian Angel』は、私聴けば聴くほどハマってきてます。
私、前々回の記事でこの曲について、こんな風に書いてます。

「 曲を聴くとなにか本当に天使の世界にいてやわらかい風に吹かれているような心地よい気持ちになります」

私は俗世界の人間ですので、もちろん天使
の世界などまったく知るよしもないので、この言葉はまさにイメージだけの世界です。
でも自画自賛になっちゃいますが、表現力の乏しい私にしては、なかなか良い表現だったかな~、と思っています(*^-^*)

「Guardian Angel」という言葉の意味を調べると、もちろん「守護天使」という意味が出てきますが、それ以外にも「大いに援助してくれる人」とか「ある特殊の個人へ特別の愛情を持つと信じられる天使」なんて意味も書かれています。
あと、アメリカ、日本などには「ガーディアン・エンジェルズ」という市民自警団もあるのですねI
まあ、この歌の「Guardian Angel」は歌詞の内容からみて「守ってくれる天使」という意味合いだと思います。

この曲の舞台、シチュエーションを想像してみます。
どこまでも続いているかのような、美しい草原に一人。
草の丈はほとんどが、腰ほどの高さIすが、所々背の高いもの、あるいは低いものもあります。
穏やかな日差しは春、初夏を思わせるやわらかいものです。
目を瞑って心を落ち着けると、ふだんなら気にならない風の音が心に語りかけてくるのです。
耳を澄まして聞こえてくる風の音を聞いていると、優しい風ととIに天使の声も聞こえてくるのです。

           風の音だわ   耳を澄ませば
           聞こえてくるわ  天使の声が

瞳を閉じて、私を守ってくれる天使の声に
耳をかたむけて心を開けば、必ず天使は幸せへと導いてくれることでしょう。

疑う気持ちを忘れて、素直な心を持っていれば…

あらためて、瞳を閉じて聖子ちゃんの歌声に耳をかたむけますと、幸せな気持ちに満たされてきます。
私にとって、聖子ちゃんの歌声こそ「Guardian Angel」の歌声なんだと思います(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。