たらたらのブログ

聖子ちゃん大好き50おやじのブログです。


テーマ:

松田聖子&YOSHIKI『薔薇のように咲いて 桜のように散って』【2016/12/31... 投稿者 happy274

♪ルリラ~ ルルリラ~

     明日は~どこに行こう~

いやいや、あらためて観ても素晴らしい爆笑
聖子ちゃんは、まさしく日本音楽界の至宝だわビックリマークと実感しております。

こんにちは(^^)/
いつもお越しいただきたいへんありがとうございますニコニコ
たらたらでございます。
あらためまして今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
えー、冒頭でも書きましたが、昨年大晦日のNHK紅白歌合戦、良かったですねぇ~ビックリマーク

 
本音を言うと一昨年、先一昨年の紅白での聖子ちゃんの歌唱シーンは少し残念、というか悔しい思いでした。
だって聖子ちゃん、大トリのプレッシャーでガチガチでしたもの。
あの状況で本来のパフォーマンスができるわけがない。

松田聖子の本当の実力は、もっとすごいんだ!!

と心の中で叫んだファンの方も多かったのではないかと思います。
実際私もそうでしたから。
そういう時に一部のマスコミが騒ぎ立てるんですね。
「松田聖子は声が出ない」とか「大トリにはふさわしくない」とか・・・
ふざけるなと言いたくなります。
聖子ちゃんの本来のパフォーマンスを見てみろと。
ただ、やっぱり結果が評価されるわけですから、本当の力を発揮して欲しいと思いますよね。
そういう意味では今回の紅白のステージは、たいへん良かったと思います。
大トリではないですし、たくさんの歌手に後ろに並ばれてという緊張感がなくて、リラックスして本来の力が出せたと感じました。

 
場内の照明も暗くされて、歌い手も聴き手もただ歌に集中できる環境ができたと思います。
加えてYOSHIKIさんと別のステージで歌ったことも変に緊張しなかったのかな、と思いました。

 
ラストはステキな笑顔を見せてくれましたね(〃∇〃)
そして年が明けて配信チャートで『薔薇のように・・・』が189ランクアップという桁違いの伸びを見せたという事実がすべてを物語っていると言えるでしょうね爆笑

さてさて、今年は2017年になります。
いったいどんな年になるんでしょうか?
アメリカでは1月にトランプ政権が発足しますね。
対外的に、特に日本は大きな影響を受けるのでしょうね。
な~んて知ったかぶりして言ってますが、私国際情勢とかあまり詳しくないです(^_^;)
ですからこれ以上話しを続けられませ~ん
(汗)
ごめんなさい~m(__)m
ただこんな私でも思うことは、今世界中のあちこちで行われているテロ行為、無差別殺戮がなくならないものか、ということです。
今年に入ってすぐ元日にもトルコで銃の乱射があり、多くの尊い命が奪われる痛ましい事件がありました。
最近は毎日のようにどこかでテロ事件が起こっているように感じます。
人それぞれに考え方や主義主張は違っていて当たり前なんですが、それを押し通すために暴力という手段に訴えるというのは、まちがっていますよね。
世界からこういったテロ、戦争がなくなる日は来るのでしょうか?
いつかはそんな日が訪れると、この歌を聴いていると信じたくなりますね照れ


あー、
やっぱり心にしみますね~ウインク

争って傷つけあったり  人は弱いものね

だけど愛する力も  きっとあるはず

この言葉を信じていたいと思います(*^-^*)

さて、その聖子ちゃん。
今年2017年、デビュー37年目を迎えるということなんですが、相変わらずすごいパワーですねビックリマーク
今やまさしく我々中年の「希望の星」だと思います。
私自身、聖子ちゃんのがんばってる姿を見て「自分も頑張ろう!!」と気合いが入りますからおねがい
それで今年の聖子ちゃんですが、今の時期は毎年アルバム制作に入っていますし、今年も同様にアルバム作りにこもっておられるんだと思います。
で、6月に発売。
そして夏コンがスタート、といういつもの流れになると思うのですが、今年のアルバムどうでしょう。
全曲セルフではなく、提供曲があるかな?、あったらいいな!とたらたら考えていますおねがい
誤解があるといけませんので弁解しておくと、私、聖子ちゃんの作る詞、曲は好きなんですよ。
最近のアルバムでも『Guardian Angel』とか『Only One For Me』とか大好きな曲もありますし。
ただ、一昨年の『惑星になりたい』での松本さん、ユーミンの曲に中田ヤスタカさんのアレンジ。
そして昨年の『薔薇のように・・・』でのYOSHIKIさんのプロデュースを聴いていると、やっぱり「シンガー・松田聖子」の世界がとても広がっていく感じがするんですね。
もちろん聖子ちゃん自身が作って、それを歌で表現してくれる世界は魅力的ですし、ぜひ聴きたいです。
それに加えていろんな作家の作った世界を聖子ちゃん流に表現する機会があれば、さらに素晴らしいパフォーマンスになると思うんです。
おそらく聖子ちゃん自身も今回の『薔薇のように・・・』で、手応えは十二分に感じていると思いますし。
私的にはアルバムの中で2~3曲ぐらい。
2013年のアルバム
『A Girl In The Wonderland』
で、久保田利伸さんとCharaさんの曲を入れたような感じがいいですねビックリマーク
これはぜひお願いしたいな~と思っています。

そして11月の後半になると、例年のようにディナーショーが行われるでしょう。
まあ、私にはディナーショーは高嶺の花なんですが、一度は行ってみたいですねラブ
その夢も持ち続けて日々頑張ろうと思います(*^-^*)
さて、その合間の春秋に行われるのがファンミーティングなんですが、昨年は開催されなかったんですね。
それについては先日届いたファンクラブ会報の中で聖子ちゃんも触れておられます。

「今年とても残念だったことは、ファンミーティングが開催できなかったことです。
前回のファンミーティングで、デビューからのアルバムを、キーボードの野崎さんと歌いながら振り返るという企画を途中までしかできていないので本当に残念です。
楽しみにしていてくださったFelicia Club会員の皆さん、ごめんなさいm(__)m

とおっしゃられたうえで、

「来年こそは、続きを実現させます!」

との言葉がありました。
一昨年の秋のファンミで『SQUALL』から
『CANARY』までを振り返る企画、あの時大きな話題になりましたね。
その続き、今年やってくださるとのことですね!!
今年のファンミの発表が楽しみですね。
ファンミはずっと千葉で行われていますので、私はちょっと参加できないかな~、と思いますが、こういう企画があるというのは、話しを聞くだけでもワクワクしますおねがい
こちらも発表が待ち遠しいですね。

あと、年末は、やっぱり紅白歌合戦ですねビックリマーク
もう1週間経ちますが、去年の大晦日の感動は今思い出してもトリハダもんでありますおねがい
今年の大晦日も「これぞ松田聖子!!」とみんなを唸らせる、心を震わせるパフォーマンスに期待します。
いやあ、まだ1年近く先の話なのに、今から楽しみでたまらないたらたらでございます照れ

はい、後はやっぱり聖子ちゃんお得意(?)のサプライズに期待しましょう(^^)/
これまでもチャレンジ精神旺盛な聖子ちゃんには何度も驚かされてきましたね(笑)

クリス・ハートさんとのデュエット・・・

若いアーティストとともにミュージックフェス参加・・・

眼鏡市場CMでのオシャレな演出・・・

31年ぶりの4松の集結・・・

クインシー・ジョーンズのステージにゲスト出演・・・

昨年の下着のCM出演も本当にサプライズでしたね(*^-^*)

 

今年もきっとあっと驚くサプライズがあるでしょう。
私も心の準備をしておきます(*^-^*)

聖子ちゃ~ん、今年もドキドキさせてもらいますね(^^)/

聖子ファンの皆さま、今年もいっしょに聖子道を楽しみましょうね~爆笑



重大発表でした(^ー^)














AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。