心星的涙光 ~ジェスチャーゲーム~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2009年04月03日(金) 晴れ


昨晩は『心星・・・』の18集~20集まで、また一気見しちゃったわ・・・。

残業して帰ってきて、こんなことをしていたら体が持たないと思いつつ、やめられない、止まらない。

結局、深夜2時まで見てました。


『心星・・・』は、とても素晴らしいドラマで、人物設定も丁寧で、外国のドラマであっても、

充分に情緒が理解できるのですが、昨日は、これはありえない!というシーンがあって、

目が点になりました。目

あまりにもありえなさ過ぎて、逆に可笑しくなって、深夜に爆笑していたら夫に不気味がられました。


そのシーンとは、19集で、小鹿と阿岳が勤めていた広告会社の野外バーベキューに参加するところ。

孫総監(かつての小鹿の上司)が、ジェスチャーゲームをしようと言い出して、

まず自ら腰をくねらせつつアホな踊りをして、何のジェスチャーか当てるように言います。


そんな感じ。    since March 28, 2005-心星的涙光_19集踊る孫総監.JPG
心星的涙光 19-4  (←こちらの冒頭のシーンです。)


孫総監: みんな~、これは何かなぁ~?

一同:   発神経病~! (←漢字そのまんまの意味です。 私は恐くて日本語に訳せない・・・)

孫総監: 回答正確! 我是神経病! (←漢字そのまんまの意味です。 私は恐くて日本語に訳せない・・・)


いやぁ~、驚いたわ~。

日本でも放映との噂があるけど、このシーンはカットかな。

若しくは、別のジェスチャーだということにするとか。

やっぱり病気の方を愚弄するようなシーンはまずいよね。

日本でどう放送されるか興味津々です。