中村千尋オフィシャルブログ「どーも中村です。」Powered by Ameba

中村千尋オフィシャルブログ「どーも中村です。」Powered by Ameba


テーマ:
年1で大きなワンマンをやっていて、
うまるか埋まらないかじゃないやるかやらないかだってことで
去年の渋谷クアトロを出発地点にして今年の目的地、新宿ブレイズで開催しました

本当さぁ
こういうワンマンの前ってお客さんちゃんと来るのかなぁってドキドキで
毎回恒例の、森の中までチケット売り歩く悪夢にうなされるんだけど
そんな不安とか、今まで準備大変だなぁて思ったこととか、何だかうまくいかなくてしんどかったこととか...
ステージにたって1曲目の1音が鳴った途端ふっとんじゃった

楽しかったな
もうひたすら
楽しすぎた
終わらなければいいのになって何度も思いました



{39073A31-C497-47D5-A9D3-8E98F12643E6}

支えてくれた素敵なバンドメンバー
ピアノ、松下福寿さん
コーラス、ひだけいこさん
ドラム、松浦大樹さん
ベース、ジョンjihonhoriさん
ギター、笠間洋平さん

最高な演奏をありがとうございました
なんかもう私このメンバー大好きすぎる、、






ひごさつまも、踊ったね
{0585C6E6-4DD4-4488-88BA-FCBAA5E34D40}

ずっと踊っててぶれてない写真見つけるの難しかった
{15AEA318-BFEA-4AFA-A04B-BF83C3DE42E8}

{99455123-12DB-4345-B81C-049A6D00256C}

ごうさんって全力で生きてるなって思った
私も全力でくたくたになって楽しかった
ひごさつまはいつも楽しいね

みんながくれたHEY!でまたくたくたになっても歌っていける気がしました








たらりらんも
{1A9579A8-35D7-42F3-BAE2-3A84D6944CD9}

はしゃいじゃったね
{BC822A32-749A-4771-8641-23535350D180}

飴もらった人、良いことあるよきっと
{AFA646CF-1E2D-4D89-AF66-C2DF940F4DE5}
たらりらんは
仕事で音楽をやっている私や他のメンバーに
ただ好きで
何の計算もなくて、好きな気持ちだけで突っ走ってた頃の気持ちを思い出させてくれるな

どっちも間違ってないし、どっちも私たちなんだなと思った
たらりらんは帰る場所
だから解散するわけにはいかないんです
またやろうね










今回のライブ、新しいことにもいくつか挑戦してます
クラウドファンディングでみなさんにお力を貸していただき夢だった花道とセンターステージで歌うことができました


よりみなさんの近くにいって
大きな会場だけど路上みたいに生歌を届けられないかなと思って
{271C9DB6-9738-499A-AFD3-8E61477C62CE}

{97196DD0-7492-4DC8-89D3-7FCB0F698731}

静かに集中して聴いてくれてるのが空気と一緒にたくさん伝わってきました
生歌大作戦、大成功だったんじゃないかな

お力を貸してくださってみなさん本当にありがとうございました






終盤はラッキー撮影チャンスとか恒例のクソッタレコールでまた、たくさんはしゃいじゃいました

写真エゴサーチしてみなさんのtwitterから拝借してしまいました
すみまへん
{4EFE41F2-8A89-4A18-9270-0BF5E2A72194}

{C810E259-8E4E-467C-AC4C-6853335FB91C}

{37996F52-B9C5-4BF3-A7C0-71EB2B3F17E8}

{6B49FFF5-AE14-469F-B66D-1FE9E926584E}

{13C11E2F-6B1C-4116-8675-740AC0451F9B}

{8C6FE70D-9B31-4F6E-AFCB-84BD72558EF0}

{13127E6C-FA1D-4DD2-B654-AF22280CF394}








というわけで中村千尋ワンマンライブ「あなた/1000」@新宿ブレイズ無事に終わることができました
忘れられない1日になりました
来てくれた一番の主役
「あなた」のおかげです
本当に本当にありがとうございました
{0740C4EC-3BD2-4628-9438-7853EFBCA9D6}

{881B116D-27D9-4BB0-B7BF-B968D8602671}

また絶対絶対会おうね



セットリストは

1.キラキラ号
2.ノーブラサンデー
3.レッツパンストライフ
4.ごはんとケーキ
5.あなたのパペット
6.証
7.さとうくん
8.ハイブリッド レインボウ(the pillowsさんカバー)
9.M(PRINCESS PRINCESSさんカバー)
10.フェリー(ひごさつま)
11.すきすきマーチ(ひごさつま)
12.金曜日の午後(たらりらん)
13.放課後チャイム(たらりらん)
12.カレーライスのうた(生歌大作戦)
14.ひとかけら(生歌大作戦)
15.ねぇ先生(ラッキー撮影チャンス)
16.恋なんてクソッタレ
17.たいむかぷせる
アンコール
18.花束(新曲)
19.優しい嘘
でした
{BBCC97E0-CC4C-4F90-BB3B-D4524666436A}


あと、来てくれるだけで嬉しいのに、、
お花やお土産を下さったみなさんも本当にありがとうございました
{484A3078-FA99-4B80-B39A-BC32F16A3C66}

{C3BED7FD-1FD6-4AE3-B7EA-B641D1808544}

{E2EBD4DB-2DDE-4E3D-981C-DCD0D96536DC}

{9EF651CF-6E52-4F9D-A972-17047529F2EB}

たくさん持ち帰って、あるだけの花瓶に入れてます
今家がお花畑のにおい








最後に
来場者特典のプレゼントCD
もう聴いていただけましたか
{B485A2FC-7074-4096-BA03-68C0D5C47261}

フルアルバム「◯△□」を作って全部出し切って空っぽになっちゃって
もう何もできないかもってちょっと思ってたんだけど
アルバムキャンペーンとかワンマンツアーで色んな所で歌う中で、また曲ができて

なんだか
今応援してくれてるあなたへ
思ってることが形になったような曲になりました
言葉で説明するの難しいから
たくさん聴いて受け取ってね
私からの花束です











ブログに楽屋と打ち上げの写真たくさん載せたかったのに楽しすぎて撮るの忘れてた

楽屋のはこれ
{7D45521D-4E0E-423B-AB30-985F29A12183}

居酒屋のはこれだけしか残ってなかった
{2FFA1809-D29E-4E43-A11C-FB0D35D9CFCA}

{BA1861E9-F236-4258-98D0-6F164BDE7B08}

{5152B95A-BB37-40A3-BBF3-D8D8482610A2}



心のアルバムにみんなの集合写真残ってるからいいもん、、




朝方まで楽しい楽しい1日でした




それじゃっまたね{8A1AAC6E-0377-41EB-A6CC-DD0410EBA941}







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ「あなた/1000」(せんぶんのあなた)まであと2週間となりました
{11B1A19A-CC7F-4443-A424-05B6AC41CEAC}

去年の目的地だった渋谷クラブクアトロを出発地点にして
次の目的地、新宿ブレイズに向けて突っ走ってきました
今年も自身最大キャパの大きな会場で開催します

挑戦し続ける姿を見せ続けていかないといけないなと思っていて
埋まるか埋まらないかじゃなくて、やるかやらないかだということで今年は新宿ブレイズに決めました

毎回ワンマンライブをやる度にお客さん本当に来てくれるのかなぁって不安で
森の中までチケットを売り歩く悪夢にうなされてます
今回もドキドキですが
不安以上に楽しみでいっぱいです


だって素敵なメンバーが集まってくれてフルバンドで歌えるし
夏に出した初のフルアルバム、本当にとんでもないものができたなと思っていて
そんなアルバム曲たちをあのでっかい会場でやれるなんて最高だろうなぁと想像しただけでワクワクしてしまいます


あと自分で言うのもなんですが歌がどんどん良くなっていて
体は衰えていっても歌とか音楽ってずっと成長していけるものなんだなぁって最近気づいて嬉しくて
今が一番良い歌歌えているし
きっと今しか歌えない歌だと思うから
この瞬間を目撃しにきて欲しいなと思います



さらに
200%楽しんでもらいたくてスペシャル企画も用意してますよ


スペシャルその1
活動休止中のバンド「たらりらん」メンバーをお迎えして一夜限りの復活ステージやります
{4AF12300-4FD0-4141-9A35-29BA94C0C563}
1年ぶりのたらりらんですね
もちろん去年とは違う曲やるし
みなさんからやって欲しいって声をたくさんいただいてた曲です
楽しみにしていて下さいね

あとキーボードよしえちゃんが張り切って素敵なグッズを作ってくれてます
数量限定なのでぜひこちらもゲットしに来てね





スペシャルその2
わかまつごうさんをお迎えして「ひごさつま」やりますよ
{94FFA08C-FD0E-4B05-AC3E-F056B4FD08EF}
今年はひごさつまでアルバムも出せたし、夏は九州キャンペーンでライブを重ねて
かなりチームワークよくなってます
しかも初のバンド編成でひごさつまやるんですよ
めっちゃ楽しみです
一緒に踊ってね






スペシャルその3
今回クラウドファンディングでみなさんにご協力いただき、夢だった花道とセンターステージを作れることになりました
力を貸してくださったみなさん本当にありがとうございました
お客さんとより近い距離で歌えるかなと思うので、あの大きい会場でも路上ライブのように生歌を届けられたら素敵だなと思いまして
生歌大作戦のコーナーを作りました
成功するのか...本番当日まで正直分からないですが
生の生の音をお届けしたいなと思います







スペシャルその4
この日からnewグッズ発売します
数量限定です
新しいTシャツ
{1E57A553-5D46-41DF-A965-700742DF8ACB}

見えにくいですが...フルアルバム「◯△□」がモチーフになっていて本当に可愛いです
 
スマホリングも作ってみました
{DC3485E5-9A46-4F68-8523-97260888D930}

可愛すぎる...個人的にも早く欲しい


その他にもまだ画像がないんだけど
タオルや毎年恒例のカレンダーも作りました
2017年verは明言(迷言?)カレンダーにしてみました
力作ですよ
ワンマン当日限定グッズも販売します
乞うご期待






スペシャルその5
今回もみなさんからのカバー曲リクエストを募集しまして
その中からやって欲しいという声が1番目と2番目に多かった2曲を歌わせていただきます
1曲は、やっぱりと思う結果だったのですが
もう1曲が意外でした
当日まで内緒なのでお楽しみにしていて下さい






スペシャルその6
ワンマンライブご来場いただいた方だけに
新曲弾き語りCDをプレゼント致します
この日限りしか手に入らないレア中のレアCDです
1枚1枚手書きでサインと一言コメント書きますよ
本当に世界でたったひとつのCDになります
自慢するもよし
私が売れたあかつきにはヤフオクで売るもよし
ぜひゲットしに来てください

実はフルアルバムに全部出し尽くして空っぽになって
もう何もできないかもと思ってたんだけど
発売記念キャンペーンで色んな所で歌えたり、ツアーとか回る中で、また新しい曲がうかんできたんです
これをなんとか形にしてワンマンに来てくださった方にプレゼントします




というわけで
盛りだくさんなワンマンライブになります


来たことを後悔するくらい楽しませたいと思います
なんていうか...
楽しすぎて踊りすぎて筋肉痛になったり
楽しすぎてライブ後に現実世界に戻るのが辛くなったりするような...
そんなライブします



チケットは各種プレイガイド

チケットぴあコチラ
ローソンチケット👉コチラ
イープラス👉コチラ

ライブ会場にて販売しております


そして
中村千尋×さくら観光キャッシュバックキャンペーンを開催していただけることになりました
{DAAA09D7-6D76-4947-8C52-1FF6C41D97A9}

何とさくら観光さんの高速バスを利用してワンマンライブ「あなた/1000」ご来場の方は⚠️乗車料金を全額キャッシュバック
 
さくら観光さん本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)
大変なことですよこりゃ...恩返しできるように頑張ります

詳細は👉コチラ

遠方で諦めてた方もぜひこの機会にご検討下さい
{12FC8335-478A-4139-A461-2A890C72D441}

 




というわけで


あなたの10月22日夜を私に下さい
絶対しあわせにします

あなたのご来場、全力でお待ちしております

{2DD2423A-6C51-483E-9E06-826B4AB356C1}








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
2枚のミニアルバムを経て集大成のようなフルアルバムがついに完成しました

その名も「◯△□(まるさんかくしかく)」
本日発売です

{AB1480E5-7782-4E8F-96E0-A3B10F2005BB}



このアルバムは本当に曲も詩も統一感なくて、色んな曲が入ってるんですけど
そのバラバラな感じが良いなぁって
人間みたいに色んな形があって、でもそれを隠していないのが素晴らしいなぁと思って
そんなアルバムができたので◯△□というタイトルにしました



収録されてる個性豊かな曲たちを紹介していきます






まずは1曲目「パペット」

この曲はあたしが高校生の時にしてた恋愛を思い出して作りました。
自分のこと偽ってもそばにいれるならいいって思ってたのに、好きになる程本当の自分を見てほしくなる..ちょっと背伸びしてた時期にこういう恋したことある方結構いるんじゃないかな..なんて思ったり
主人公がこのあとどんな恋をしてどんな風に成長していくのか想像しながら聴いてもらえたら微笑ましくていいかも





2曲目「涙の鍵」

「二人で見上げた空は深呼吸の色だった〜♪」ってメロと歌詞が一緒に出てきた時、やったって思いました
そこからはすらすらっと最後まで書けました。
この曲を作ってる時期に、笑うことは泣くことと同じくらい大事なんだなってことに気づいて
泣きたい時は好きなだけ泣いたらいいし、自分の音楽が誰かの涙の鍵みたいな存在になれたら嬉しいなぁと思って作った曲です





3曲目「さとうくん」

この曲は音楽プロデューサーの片岡大志さんと共作させていただきました
クラスに一人はいるような変わり者の男の子の歌。
でもこの曲を作っていくうちに、さとうくんは実は私なんじゃないか?と思ったり
さとうくんを遠巻きに見てる女の子も私なのかも?と思ったり...不思議な曲です。
「みんな違う形◯△□」という歌詞が出てきた時その答えが見えた気がしました。
アルバムタイトルもここから引っ張ってきました
片岡さん素敵な曲に出会わせてくれて本当にありがとうございました






4曲目「キラキラ号〜遠距離恋愛応援ver〜」

この曲はさくら観光さんの高速バス「キラキラ号」のキャンペーンソングとして作りました。
実は私も昔、遠距離恋愛をしていた時にキラキラ号よく利用させてもらってました。
なので一緒に何かやりたいですねとお話をいただいた時はとても嬉しかったです
遠距離恋愛は会えない時間をワクワクに変えることができる力を持っていると思うので、好きな人に会いに行く時のワクワク感がもっと増すような歌にして、今遠距離を頑張ってる人の応援ができたらいいなぁと思って作った曲です
     





5曲目は「さよならハリネズミ」

初期のころから大事にあたためていた曲です。
ついにみなさんにお届けできることになって、それがフルアルバムのタイミングでとても嬉しいです。
新しく歌を録り直した時に、前入れた歌を聴いて
私もこのハリネズミと一緒に成長してきたんだなぁと思いました。
今でも落ち込んだりした時に、生きることは傷つくことだなぁって思う時がたまにあるけど
この曲を作って、それでもいいかなと思えるように少しだけなりました





6曲目「友達」

この曲は...何かすごく切ない歌を作りたい!!と急に思いたって
「おめでとう笑顔の絵文字泣きながら返したの」という歌詞が出てきたので、これをテーマに作っていきました。
ちょうど友達が、絶対うまくはいかないけど片想いの相手に告白したいって決心していた時で
ちょっとでも背中を押せたら..と思って最後の歌詞を悩みながら何度も書き換えました。
片想いしてる人に、この歌でちょっとでも勇気を出してもらえたら嬉しいです






7曲目「ノーブラサンデー」

これは...ボーナストラック用に軽ーい感じで作ったらまさかの本編にあがってきた曲です
歌もさらっと歌っただけで、録り直したい録り直したいとずっと言ってきたけど
今ではこのペラペラ感が歌詞にあってて良いのかなぁと思っています。
この歌で何かを伝えたいとかはなくって力を抜いて聴けるBGMみたいな、ゆっくりしたい休日のお供になれたら嬉しいかなと思います






8曲目「ねぇ先生」

何かハレンチな歌を作りたいと思って出来ました
歌詞書くのが楽しくてあっという間に...多分10分足らずで出来ました。
とにかくバンドアレンジがかっこいいのでそこを楽しんでもらえれば..
こんなロックな曲今までになかったので新鮮で、自分の新しい一面が見えた気がしました。
ライブでも盛り上がれると思うので今から楽しみです






9曲目「ごはんとケーキ」

さらっと聴くとただの食いしん坊な歌だと思うかもですが、一言で言うと畜生な歌です
でも女でも男でもこういう恋愛してる人ってきっと世の中にたくさんいるんだろうなぁと思って
妄想しながら作りました。
結局最後まで何の結論も出てないんだけど、何だか人間らしくて気に入っている歌です。ドラマチックにするようなもんでもないと思うし






10曲目「証」

この曲だけは何度歌っても納得いかなくて、ここだけの話嫌いになりそうになりました
でも自分で言うのも何だけど、本当に良い曲だし最後には必死感?のある良い歌が録れたと思いました。
この曲を作っている時期に
友達が「私だってこんな恋愛したかったわけじゃないよ」と泣いていて
確かに...好きになりたくてなったんじゃなくて、気づいたら好きになっちゃったんだもんなぁ...しょうがないよね。と思ったのと同時に
それでも、辛くてもその気持ちを捨てなくていいんだよと誰かに言って欲しいのかなと思って
その時のことを歌にしました。







11曲目「恋なんてクソッタレ」

とにかくライブで盛り上がれる曲、コールアンドレスポンスがある曲を作りたいと思って出来ました
その結果、みなさんに歌ってもらうというより「クソッタレ」って叫ばせてしまうことになりましたが楽しんでもらって...ますよね?
この曲youtubeに2番までしか載ってないので、よく誤解されてるコメント見ますが
恋はクソッタレじゃないですよ
最後の1行が言いたくて作りました







12曲目「優しい嘘」

この曲は、今までにない作り方をしました。
これまでは自分の実体験か、妄想でもこんな時私はこう思ってこうするだろう...みたいなことを歌にしてきたのですが
「優しい嘘」は何か物語を作って、それを語り手みたいな感じで客観的に歌ってみたらどうだろう...と思って
「博士の愛した数式」の舞台音楽で携わらせてもらった時に、美しい物語に自分の歌がのることが新鮮で面白くて、自分でも物語を作ってみたくなったんです
今までにないものができました。
なんだか初夏のにおいがして...夏大好きなのでとても気に入ってる曲です








最後は13曲目「たいむかぷせる」

これもこのアルバムの中で他とは違う作り方をしました。
他の曲は伝えたいことがどうにか伝わるように試行錯誤して作ってたりするんですが、この曲だけはそもそも伝えたいことなんてなくて(ノーブラもそうなんだけどちょっと違う意味)
ただその瞬間思っていることをつらつらと書いて歌ってるだけです。
自分の内面の幼さとかが出てるんだけど逆に潔くていいなと思いました




はい!というわけで
セルフライナーノーツみたいなのを書いてみました
長くなっちゃったけどこれ読んで「◯△□」をさらに楽しんでもらえたら嬉しいなと思います

あ、毎度のことなんだけど最後の最後まで聞いてみてねできれば両親や彼氏彼女いない所で







そんなわけで地獄のように良いフルアルバムが出来てしまいました
いつもこれが最後のアルバムになるかもしれないから全部出し切ろうって思って作ってるんだけど今回ほど完成した時に自分が空っぽになったなぁと思うことはなかったです。
今までは「買ってください」とはなんだか中々言い辛くて「聴いてください」と言っていたのですが...
◯△□は「買ってください」って言えます
値段以上に楽しめる自信がすごくあるから



今回は通常盤と限定版あります。
{C6ABC48B-79EA-4057-8BC6-ED40B140056F}

限定版は通常盤+ミュージックビデオ5曲入ったDVD付きで生産数限定ですよー

全国のCDショップ、通常盤はiTunesでもご購入いただけます。
ぜひ...買ってください笑


試聴もできるのでコチラから👇ご覧ください




いや、本当良いもの出来たからあとは私の仕事は売るだけだ良いライブしてたくさんの人のもとに羽ばたいてけるように
◯△□があなたにとって大事な1枚になるように...
頑張りますよ

って決意を込めて断髪したからさ
{ED7E7E23-259C-4F3B-8DC3-9EAF9CF37BE4}

{2533DF08-8EF8-4924-B385-584F39C0FA0B}

頑張ります


このアルバムに関わってくれた全てのみなさん、
本当に本当にありがとうございました
{71C90A6A-AB62-4407-ACC1-20957B489A0C}













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み