X JAPANコピーバンド”XX(ダブルエックス)”

宮城県 仙台市にて2011年より活動をはじめました。
X JAPANのコピーバンド”XX(ダブルエックス)”の
リーダーやってます。


テーマ:
XXホームページ

XXホームページに4月30日ライブ風景のPHOTOがアップされました。


ちなみにその一部

$X JAPANコピーバンド”XX(ダブルエックス)”

次回ライブは

6月17日(日)パークスクエアでやる予定です。


関係ないけどXX(ダブルエックス)って覚えやすいバンド名だなー。


私がつけたわけじゃないけど。

Xコピーバンドとして急きょ決まった初ライブ時に

なんかバンド名テキトーに登録しておいてっ

てなノリだったんだけど。。。


今考えるとよいよい♪






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月27日 HOOKにてライブやってきました。

仕事が押してしまい、リハに参加できず。


はじめてのリハ無を経験しました。


リハなしを慣れている人はいーんでしょうけど、私にとっては不安要素でしかなく

いつも以上にテンパってしまいました。


本番のSE無しにしてその場で音だし、PAさんに簡単に調整してもらって

そのまま本番。


セットリスト

1.ラスティネイル

イントロリフ引いた瞬間、自分のギター音でかっ! やべっ、音量あげすぎたか。
お客さんにはPAさんがしっかり調整してもらって聞きやすくなってることを祈りつつ。

ゆうすけくんのVo聞こえづらい。

ギター音量でかすぎたからだね。ごめんと心のなかで思いつつ、まぁいっかーと思いつつ(笑)


ラスティ終わったらMC。その間に半音下げにチューニング。
そんときアンプボリュームもちょい下げた。

MCでゆーすけ君にふられたので、XLOVEの気持ちをかるくしゃべってみたりして。

2.サディスティックデサイア

最近この曲はだいぶ安定感でできたなー。

ギターソロ前のクリーンパートが毎回しくじらないかと思いながら弾いてまする。

リハなしでドキドキしてたので、本番直前にクリーンパートの弾き方が頭の中から
ぶっとんだ。あわてて控室であきらくんにベース弾いてもらって、それにあわせて
ぺけぺけ練習。


本番はなんとか切り抜けれたのでよいよい。

この曲は弾いてて楽しいー


3.ジョーカー

XXとしては新曲のジョーカー。

ギターソロで、ゆうくんにすりよってみた。
今までのライブは、ほぼ地蔵弾きだったのでちょっと動いてみようかと。

なぜなら


ギターソロのPATAパートは簡単だから!(笑)

ゆうくん、いつもソロ弾きまくってくれてありがとー。頼りにしてます♪


4.紅

でたぁ~紅。

わたくしがそっこー地蔵になってしまう曲。

赤い照明が素敵です。しょうたくん、ドコドコドラムおつかれさまっていう曲。

ゆうくんは紅のアルペジオ弾くのがあんまり得意じゃないらしい。

いつもまかせてすんません。


ギターソロ。ゆーすけ君が背中を押して前に行けという合図。

紅で初の地蔵脱皮の瞬間です。


またまたゆう君に近づいて行ってやりましたよ。

頭の中はHIDEとPATAががんがん弾いてる姿でいっぱいに。


お客さんから見えてる姿とは全然違ってるとは思うんっすけどね。

そんなのかんけーねー(笑)


Xすきな方がたくさん見に来ていただければ、ゆくゆくは

お客さんに紅のTOSHIソロ歌ってもらう時間つくりたいなって思います。

くーれない に そーまあったー クワー!

みたいな♪


5.X

ラストナンバーいくぜぇ!

から
ドンドコXへ。

今回はドンドコXにメンバー紹介からめてみました。

オンドラムス しょうた!→ドンドコドラム
オンギター ゆう!→ギュイーンパラリラギター
オンギター PATASHI!→ドンドコギター
オンベース あきら!→ドンドコベース

ジャーンジャーンジャーン

オンボーカル ゆーすけ!→クワワワワー高音シャウトでええかんじ。

あとは気合のXです。

飛んだり手あげて煽ったりするとドラムとの拍がとりにくく
バッキングばらつくんですが、お得意の

そんなのかんけーねー!ということで。

どうせラストナンバーだしあとは野となれ山となれ。


今回もXジャンプしていただいたみなみなさま、本当にありがとうございました。

ゆうくんのとべとべとべ~もお元気なかんじでよいよい。


リハ無でどきどきしてたライブも無事終了~


最後にあらためて

盛り上がっていただいた方、最後まで見ていただいた方
HOOKスタッフのみなさま
対バンしていただいたみなさま

ほんとーにありがとうございました!

次回は6月にどっかでまたライブやる予定です。

セトリもまた考えなきゃなー。
































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月27日(日)次回ライブがHOOKにて決まりました。



TRIBUTE EVENT
80s-90s JAPANESE ROCK PARTY!! Vol.2

ARTISTS B-TOLAN(T-BOLAN)/XX(X JAPAN)
Sheer-Band(THE ROOSTERS)
WHITE HORSE(THE YELLOW MONKEY)/etc.

OPEN 17:00 START 17:30
ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500 DRINK別 ¥500
お問い合わせ HooK : 022-716-8633

仙台のX好きな方が、ブログ見て来てくれるとうれしいぞ!!

前回のときにはX好きなカップルさんがWEB予約で見に来てくれて、声もかけて
もらってうれしい限りでした。

今年はまだ本家Xのライブ予定も未定だし、ちょっととんでみようかなって人は
仙台にまだまだいるはず。

ゆうくんのトベトベトベ~はまたやる予定なので、是非!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月30日 HOOKでXXのライブやってきました。


毎度のことながら一人だけキンチョーして、朝5時にめざめて仕事前に
一発ぺけぺけギター練習しちゃいました。


今回も最後までPATAヅラかぶってやったぜ!

X JAPANコピーバンド”XX(ダブルエックス)”


頭振ると、PATAヅラのせいで本気でギター指板見えなくなるんだなー。


演奏重視にするか、PATAヅラ重視にするかいつも迷うんですが
Xをこよなく愛する私としては、勢い重視でPATAヅラ大事にしていこうと。


初期Xはあばれまくって演奏ずれてる時もあるけど、それはそれでかっこよかったし♪

そもそもあれってPATAヅラかよって嫁さんには言われますが(笑)


かっこよくいうとスラッシュ。


正直に言うとサイババ。


PATA愛好家の方には気分わるくさせてごめんなさい。


X好きだから許してねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次回ライブが決まりました!

4月30日(月) 仙台HOOK


B-TOLAN PRESENTS『80s-90sLOVERS』

ARTISTS B-TOLAN(T-BOLAN)/crash to create(LUNA SEA)
NALU SEA(LUNA SEA)/EITOBI-TO(浜田省吾)
XX(X JAPAN)/etc.

OPEN 17:30 START 18:00
ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500 DRINK別 ¥500

友達も誘ってはじけにきてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。