チョコのかたわら

我が家に『choco』がやってきました!これからチョコのかたわらで
子育て&趣味&仕事のあれこれをブログにしていきま〜す。






テーマ:

以前から、通販で購入した保温調理カバーを使っていたんだけれど
縦に大きすぎたり、収納にかさばったり、気に入った柄でもないし
(その割に高価だったり・・・)と・・・

自分で作ってみました


この状態では何だか分からないよね~





底敷きと上蓋を別々に作ってみました。
そのまま食卓に置いても底敷きは鍋敷き変わりになるので
便利





中はアルミを、底敷きにもサンドしています。





実はこの巻き巻き部分が少し長すぎた
5cm被れば充分だった~

まっいいっか



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から開催されている月の工房イベント
 
「月のてづくり工房」に shi*arisの友人が出店しています
とっても素敵な空間の 雑貨&カフェ 

沢山の作家さんたちの素敵な商品に出会えます26(日)まで開催中  

 


スイ-ツデコ・デコパージュ・木工・レザー小物などがあり、
ワークショップ(編み物・小皿箸置き絵付け体験・ビ-ズ教室・ストラップ作り)
も、親子で楽しめそうな内容

お祭り仕様で食事も全て500円ナイフとフォーク(ソフトドリンク・アルコールありカクテルグラス)


手作りアーティスト展
日時2012年 2月 24日 ~ 26日
説明*月のてづくり工房 1Fイベント情報 (敬称略)
2/25
13時~ お手軽メイクアップ術 (大場都志代)
14時~ ピアノ弾き語り (中村友美)
15時~ お子様向けクラシック演奏 (ヤマザキ)
18時~ ダンス・コンテンポラリー (タイチ)
18時30分~ タップダンス (ミヤ)

2/26
13時~ POPS (from me to you)
15時~ ジャズ (鈴木典子&津村和彦)

*月のてづくり工房 3Fワークショップ情報(敬称略)

・プチ編み物体験 (アンクア)  2/24~26随時受付
・陶器絵付け体験 (アトリエ+bottons) 2/25 13~15時(14時30分受付終了)
・ビーズ教室体験 (ジュエル・ビーズBe) 2/24・25随時受付
・わこうっち・いちごストラップ作り体験 (中沢)

参加料(150円~)体験内容によって変わります。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
お友達にもらったPrima ACRYLIC   の絵の具で缶を塗装!
焦げ茶色の絵の具って、なかなか気に入った色に出会えなかったり
濃度が薄かったりするけれど この Bumt Umber は
とってもビターで缶やスイーツデコを作るときにも使える奴

実はこのアンティーク缶は、一月程前に作ったもの今日やっとアップしました。
仕事は相変わらず忙しいけど、思い立ったときにアップしないとね

そして今日は子供が夕方から微熱・・・・
明日は小学校の懇談会!担任の先生にサイン帳を渡す予定なのに
行けるかな~





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今月29日に7ヶ月になるチョコ
お散歩に出れば、月齢を聞かれてだいたい驚かれる
成犬サイズ 無理もない、成犬よりデカイ
2.7kgと3kgの間に生まれたけど、早くも体重4kg
トリミングをして一回りは小さくなったかな?



写真を撮るときは、犬も上から狙ったが可愛く撮れるんだね~



後ろからはどうなんだろ
テディベアカットだから しっぽはくまさんのように
まるいのです


 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、はるのてづくり市 無事終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただき、本当に有り難うごさいました。

主催のMama pocketさんをはじめ
出店者の皆様さんにはお世話になりました。

今回も友人と一緒にshi*aris として出店させたいただきましたが
私の方は最近仕事の方が忙しく
ブログの更新も・・・そして新しい商品もあまり作る事ができませんでした

しかし、そんな中でも仕事の合間にコツコツデザインした
コラージュシートはちょっと自信作です











 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。