1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-19 00:08:13

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第200回スペシャル放送 8月18日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~

突然の最終回今日のパーソナリティは3人でした。

ハムサムにいにいさんより
もうすぐ200回記念ですね。
楽しみに聞きます。
ワクワク

今日の抹茶ものは
「ブランチュール 抹茶ミルク」です。
おいしかったよ。

PalauLinksWebRadio
200回記念ケーキBy Tomo

PalauLinksWebRadio

心理テストラブ


あなたの町に正体不明の宇宙人がやってきました。
そして意味不明の行動を取り始めました。
あなたはどのように対応しますか?

A.町から逃げ出す
B.隠れて様子をうかがう
C.武器を取り身構える
D.友好的に出迎える

みなさん直感で答えてねぷー



「(ハート)TAPs コメンテーター」(ハート)

食べるの大好き!なメンバーによる、メンバーのためのコーナーおんぷ

過去のレギュラーコーナー、復活でしたビックリ

今回のテーマは

さっぱり&ヘルシースイーツゼリー

ということでゼリー系が勢ぞろいケアベア ピンク


エントリーNo.1 セブンイレブン

あま~いトマトゼリー まるごとトマト入りトマト
PalauLinksWebRadio

感想・・・本当にトマトが丸ごと入ってます。

トマトの酸味と砂糖?の甘さがマッチしてます◎

高いけど、それでも買いたくなる!!!

さっぱりー!うまいー!ちゃんと甘いってことにビックリ!!!

ベジタリアンの方はぜひ☆



エントリーNo.2 たらみ

ゼロカロリーゼリー ぶどう味マスカット
PalauLinksWebRadio

感想・・・ナタデココのこりこり感がGood。一番爽やか♪

マスカットの味がしっかりしてますね!

ふつー。笑 でもさっぱりしてるしカロリー0は嬉しい!


エントリーNo.3 コージーコーナー

ジュレボワール グレープ&レモン味ぶどうレモン
PalauLinksWebRadio

感想・・・飲むタイプのゼリーです。

小さいプチプチ?こりこり?のクラッシュゼリーが入ってます!

ぶどうの味が濃いです◎おいしい!Hit☆

ゴクゴクいけそうな感じ!でも・・・レモンの味はしません。笑



ブログにおじゃまします


復刻版。番組生訪中にあなたのブログにおじゃまします♪のコーナー。

2009.8.17 【バリ島でエコ★】海と島

おじゃまします♪

http://ameblo.jp/ototsumugi/ エコバッグ


TAPs GIRK'S TALK

皆さんからの質問に答えていくコーナー♪

Q 好きな果物は何ですか?僕はバナナバナナだよです。 ハンサムにぃにぃさん
Aまどか マンゴー

  とも   もも

  みさと  いちご 

Q 食べ放題のツアー♪どこに参加したいですか?  ジョンちゃん

1、国産高級牛肉食べ放題
2、松茸食べ放題
3、フルーツ食べ放題
4、海産物食べ放題


Aまどか 4 肉より海の幸好き♪とくにカニ
  とも   2 フルーツは毎日食べてるので普段食べていないのから♪松茸ごはんから

  みさと  3 食べ放題に行くと食べすぎちゃうのでフルーツ♪


Q もし自分が生れつき盲目で、一週間だけ目が見ぇるよぅになったら何をしますか??? せいぃちさん

Aまどか 自分が支えてくれている家族や友達に会う。自分の顔を鏡でみる

  みさと 人生の中で影響を与えてくれたキーパーソンに挨拶に行く

  とも  記者会見をして、みんなで世界中を回ります

Q 詰め放題で、ひと袋100円。何を入れます? ジョンちゃん

食器
洋服
野菜やお肉等生もの
 Aみさと 洋服

   まどか 洋服

   とも 洋服


Q TAPsの皆さんのお母さんは皆痩せていますか?「美」や「スタイル」に努力している事教えてください♪ 雪ちゃん


Aまどか お母さんは細い。素

  みさと  細いです。小まめに水分補給しています

  とも   小さくてぷっくり。フルーツおくります


雪ちゃんは、8月23日バースディですケーキおめでとうございます女の子mf*




↑TAPs Special Track↑

「LOVEマシーン」 モーニング娘。

「LOVE2000」  hitomi

「六本木心中」 アン・ルイス

「セーラー服と機関銃」 薬師丸ひろこ

と、今回はTAPsの

「REAL]「願WISH」「ハレルヤ」

をお届けいたしましたキラ



心理テスト回答ラブ


この心理テストではあなたが初対面の人にどんな印象を与えているかがわかります。

A.町から逃げ出す
あなたは頭がよくて賢そうだけど、ちょっと気むずかしいという印象を与えます。
あなたはまり人と打ち解けず、どこか距離を置いているようなことろがあるタイプ。
相手はあなたから拒絶されているという印象も持ちかねません。

B.隠れて様子をうかがう
あなたはまじめで几帳面のように見えるけど実は裏表がありそうだという印象を与えます。
礼儀正しい態度が高感度アップにつながっているかもしれません。
が、しかし反面、本音と建前を使い分け人によって態度を変える裏表のある人と捉えられる事も。

C.武器を取り身構える
あなたは強気に見えて、ちょっと怖そうという印象を与えます。
初対面の人に対して身構えがちで、つい攻撃的な行動を取りやすい人です。
愛想があまりよくない、ちょっとクセのある人という印象を持たれることも。

D.友好的に出迎える
あなたは愛想はいいけど、口のうまい人という印象を与えます。
人に好かれたいという気持ちが強く、誰に対しても自分はいい人であろうとします。
初対面の時には愛想がよく相手を喜ばせますが、度が過ぎると
お世辞やおべっかにしか聞こえないこともあり。


みなさん当たっていましたか??
参考までに!!

Mr. Tommy Hilfiger さんより

夏休みは成田空港の近くまで行って、ブドウ狩をしました。とても安くて美味しいブドウでした。
その後は海水浴とバーベキュー、仕上げに娘とペルセウス流星群を観測しましたが、日時がピークとずれていたので、見えた流れ星は数個だけでした。

しかし、生まれて初めて流れ星を見た娘は感激していました。


PalauLinksWebRadio

今まで聴いていただきありがとう御座いました

私達も火曜日は楽しい時間でした

また形は違うかもですが

お逢いできる事を楽しみにしています

TAPs一同

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-12 01:11:10

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第199回放送 8月11日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~

立秋が過ぎて暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日がつづきますね(*^^*)。

台風、豪雨が多く備えが欠かせない時ですが

臆病では叶うべからず。です

強く願い、みなさんが幸せに気づけますようにドキドキ

さぁ

今夜もラジォ♪一時間ありがとうございました。パーソナリティは、MisatomadoCaでしたニコニコ

わたしは掲示板へシュワッチ星

心理テストマーク

現実的には無理かもしれないけど、

一度やってみたい「憂さ晴らし」は次のうちどれですか?

A 一日中カラオケで歌いっぱなし♪

B お金を気にせず買い物三昧♪

C 仕事を無断で休む♪

D  家の物を叩きこわす♪

TAPs 旅行代理店バッグ飛行機

ハンサムにぃにぃさんより

よく分からなかったので、
今地図で調べました。
オーストラリアの右となりの
島なのですね。
フィジーの左隣で、
ニュージーランドの北西に位置していますね。

昨年、注目あつめたキャッチコピー、知ってますか?
それは、なんと・・・
「元カレよりニューカレ」☆
ニューカレドニアへの旅行会社の宣伝だったのですが、
最初見た時、吹き出しましたぁ(・・。)ゞ
なかなかよく考えてると思いません???

PalauLinksWebRadio














さゃかさんのオススメ♪ニューカレドニア

無かったです。。。(・・。)ゞ

なのでこの写真も載せちゃいます(笑)
H.I.S.がこんなウチワも配ってましたよo(^-^)o

PalauLinksWebRadio














朋美さんのオススメ♪ニューカレドニア
ニューカレドニアのカトリックの総本山が、セント
ジョセフ大聖堂です。
立派な建物で、ステンドグラスやパイプオルガンも
あって、ヨーロッパの教会とかわらない程の素敵な
教会ですよ。
日曜になると、たくさんの市民の人が礼拝に来て、
観光客からは、イベントの様な情景になりますよ。

PalauLinksWebRadio
















せいぃちさんのオススメ♪ニューカレドニア
天国に1番近ぃ島のニューカレドニア…
その中でもお勧めは、イル・デ・パン島 v(^o⌒)-☆
イル・デ・パン島は、メラネシアの言葉で
『クニエ(kounie)=海の宝石』と呼ばれてるよ (@^0^)b
海をはじめとするこの島の美しさはめっちゃ感動モノ☆
で、いつまでも見飽きないほどだよ (。・_・。)ノシ♪
ちなみに、荒ぃ運転で有名だった先輩の助手席…
『天国に1番近ぃ座席』ていわれてたよぉ ヽ(^o^;)ノ
PalauLinksWebRadio





















Misatoのオススメ♪ニューカレドニア
「マリンスポーツ」

ニューカレドニア島の海は最高!
見てるだけでも惚れ惚れする海を、外側だけでなく内側からも楽しんじゃいましょう♪
というわけでオススメなのがシュノーケリング!
綺麗な珊瑚を眺めながら、小魚と並んで泳いだり♪人魚気分になれちゃいます(´ω`)笑
もちろん出来る人ならサーフィンやウィンドサーフィンなんかも良いですね☆
日本とかけ離れた海の世界に、絶対感動しますよ!
ちなみにニューカレドニアの中でも更に透明度の高い海を見るなら
イルデバン島かロイヤリティ諸島が有名なんだそうです(^-^)v
PalauLinksWebRadio









「ニューカレドニア・ラグーン水族館」
ニューカレドニアでしか見ることの出来ない珍しい生物にも会える水族館!
ここで有名なのは。暗闇の中で蛍光作用を持つサンゴたちが怪しい光を放つという光るサンゴ展や
生きる化石と言われるノーチラス(オオベソオウムガイ)
更にナポレオンフィッシュはレオン君という名前がつけられ、訪れるお客さんに大人気なんだとか♪
日本では味わえない貴重なニューカレドニアの海底の世界を楽しんじゃいましょう☆
PalauLinksWebRadio









「ヌメアの朝市」
ニューカレドニアの中心地である首都ヌメアでは、
毎日ニューカレドニアでとれる新鮮な野菜や果物や魚介類を買える朝市が開催されています☆
朝市といっても8時か9時くらいまではやっているので、朝が苦手な人でも大丈夫かも!笑
週末は無料の音楽演奏があったり、お土産やさんが並んだり、更に盛り上がるそうですよ(*^U^)人(^U^*)
PalauLinksWebRadio










madoCaのオススメ♪ニューカレドニア

☆パラグライダー☆

フランスのアルピニストが最初に始めたというパラグライダーは、

南太平洋フランス領のリゾート、ニューカレドニアでも盛んに行われているんだって★

フランス語では「パラパント」d(ゝc_,・。)♪ ヌメアではウェントロの丘で、

平日の夕方や週末に多くのパラグライダー愛好家が気持ちよさそうに空を漂っている様子が見られます。( ´∀` )ノ

またヌメア郊外のダンベアでも行えますよ♪
PalauLinksWebRadio











☆郷土料理☆

ブーニャとは、ニューカレドニアのメラネシア系の人々の間で結婚式など大事な行事の日にたべられる

伝統料理のことです。

材料はおもにイモ類。鶏肉や魚などを足して、ココナッツミルクで味付けして蒸し焼きしたもの(o´艸`)

主に離島で食べれられますが、時間がかかる料理なので、事前予約が必要みたぃ♪
PalauLinksWebRadio











★食★
ニューカレドニアの料理の特徴、魅力は、フランス料理の繊細な味付けやヨーロピアン・テイストと、

ニューカレドニア産の豊富な食材の味わいが絶妙にミックスしていること!!o(*^▽^*)o~♪
ニューカレドニア独自のフランス料理、フランス各地の郷土料理と多様なフレンチが楽しめちゃいますよッ♪

どんなに暑い気候でも、食後にエスプレッソ・コーヒーは欠かせませんよd(ゝc_,・。)♪

地元産コーヒーは香り豊かでどろっとした苦味のあるタイプのコーヒー。

なかなか、収穫量が少ないために海外に輸出されることはありませんが、コーヒー愛好家からは

高い評価を受けています。
また、デザートはニューカレドニア人の食生活に欠かせない一皿。

チョコレートや生クリームをたっぷり使用したスイーツから、シャーベットやアイスクリームなど種類は様々。

なお、バニラはリフー島の特産品☆一味違う食を楽しんでくださいね(o´艸`)


PalauLinksWebRadio



TAPs SP Track 

Yeah!めっちゃホリディ音譜 松浦亜弥さん

さくらんぼ音譜 大塚愛さん

をお送りしましたニコニコ


TAPs GIRK'S TALK

皆さんからの質問に答えていくコーナー♪

みさと&まどかのトーク編♥akn♥a

Q 好きな星座は何ですか?僕はオリオン座です。 ハンサムにぃにぃさん
Aみさと オリオン座 

  まどか  tomoTAPs星

Q最近見た一押し映画はありますか? HACHIみました。 Mr.Tommyさん
Aみさと  余命一ヶ月の花嫁

  まどか  HACHI

Q台風で崖に取り残されたら、どうしますか?私なら泣き叫びそうです。。 さゃちゃん

Aみさと  naku。。

  まどか  ・・

Q座右の銘がありますか?僕は「継続は力なり」です。 ハンサムにぃにぃさん
Aみさと   ピンチはチャンス★

  まどか  今しかできない事をしよう★

Qお寿司やさんに行ったとき、一番最初に頼むものは、何でしょう? ジョンちゃん

Aみさと  トロ系マグロ系  

  まどか  いくら

Q今朝、地震がありましたがその時は何していましたか?また、寝てたとして起きましたか?

 パパは「Oha!4」見てて警報が入ったけど何も出来ませんでした… urarapapaさん
Aみさと    

  まどか

ノー回答につき

ともver. 気づかなかったですしょぼん 自然の力は大きいです。ひとつひとつの課題を勝ち取っていきたいです



心理テスト結果発表nikoこの診断は、夏を乗り切るための「スタミナ食」アドバイスでしたッ♪ごぁん
A 一日中カラオケで歌いっぱなし ・・持久力をつけるのが一番。あなたの体を支えるのは「米」★

イマドキな感覚の持ち主なあなたは、ついつい食事を抜きがち。

食べる時間を割いてでも友だちとお喋りしたり、踊りに行ったり、遊ぶ方を選んでいるのでは。

しかし、思いっきりハジけられるのは短時間。

スタミナ不足ですぐに疲れてしまい、楽しそうにはしゃいでいる友人を羨ましそうに横目で見ながら自分はヘロヘロ…

なんてことが多そう。時間がもったいないなら、とにかく米!

おにぎりを常備食としてカバンに入れておくと、夏の主役はあなたのものです♪


B お金を気にせず買い物三昧 ・・低カロリー、高タンパク。豆腐があなたの味方に☆

「ヘルシー」が合言葉。一本気で、やり出したらトコトン追求する性格は食生活にも反映されています。

「肉も野菜もほどほどに」なんてテキトーな食べ方ができないあなたです。

なので栄養が偏ってしまい、せっかくの楽しい季節も、イマイチ調子が出ずそのまま過ぎてしまう…という悲しい結果になりがち。

そんな状態を救ってくれるのがジャパニーズスーパーフード「豆腐」です☆

工夫していろんなレシピを考えれば、あなたの夏はさらにハッピーになります♪


C 仕事を無断で休む ・・質のいいデザートで暑さに勝つ!ちょっと高めのデザートが◎

夏に向けてボディラインを調整中のあなた。完璧主義で、甘いものやカロリーの多いものを神経質に避け過ぎる傾向があります。

このままではブドウ糖不足で、脳がストライキを起こしそう。

楽しいアイデアやユーモアを思いつく回転の早さが無くなってしまっては、夏のヒロインになるチャンスを逃がしてしまいます☆

もっと肩の力を抜いて、一週間に一度は自分へのご褒美に、上質のデザートを注文してみて。

ストレスも発散でき、晴れやかに夏を過ごせそうです♪


D 家の物を叩きこわす ・・野性を目覚めさせるために「肉」を食え!

気分はアグレッシブ!好奇心旺盛で、いろんなイベントやスポーツを楽しむ気満々の様子。

そんなあなたのエンジンになるのはズバリ「肉」!

心の中の野性が目を覚まし、全て積極的に、しかも高い目標をサクサクと達成する事ができそう。

ダイエットは考えちゃダメ。カロリーの欠乏は、せっかく沸いてきた「やる気」をトーンダウンさせてしまうだけです。

この夏はたくさんのチャンスをモノにできそうなので、食欲も成功欲も思いっきりどん欲になりましょう♪


tomo think

夏到来★

各地で地震ゃ事件が起こるものの、時は進んでいきます。

みんなで夏バテしないで笑っていたいですね(*^^*)

今週も参加してくれてありがとうございました

お盆やすみ、ゆっくり過ごしてくださぃね女の子

来週はいよいよ200回♪TAPs全員登場します

お楽しみに♪

sss




chii「抹茶もなか」
抹茶は少し物足りないですが、
おいしかったですよ。

PalauLinksWebRadio

番組はじまる前に、ハンサムにぃにぃさんからこんなおいしそうなアィスをいただきましたドキドキさゃか
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-04 20:13:53

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第198回放送 8月04日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~

今日のパーソナリティーはTomoayaMisatoでしたっニコちゃん

みなさま、こんばんはです(*^^*)
 今日は8月4日。はしの日ですね♡
タッピンうぉ~か~、今夜ももうすぐ21時
生放送します♪
オーストラリアのこと、生歌のリクエストや質問もお待ちしています

 応援してくれている方から手作りフィギュアをいただきました。ころころ猫さん作。

ありがとうございます(・^^・)

PalauLinksWebRadio
ハムサムにいにいさんより
暑い毎日ですね。
あちこち梅雨明けだ~!

今日も抹茶ものです。
アイスの
「エッセルスーパーカップ抹茶」
です。

量が多いところがいいですね

PalauLinksWebRadio


「(ハート)心理テスト」(ハート)


あなたは裸の原始人です。
次の3つのうち
あなたにとっていちばん必要なものは何ですか?

A.食べ物
けんさん、ケンチャン、さやかさん、ハンサムにぃにぃさん、urara-papaさん
B.着るもの
ジョンチャン、みゆっちさん、朋美さん
C.休む場所
横さん、せぃぃちさん、


直感で答えてね↑ラブ


「(ハート)TAPs旅行代理店」(ハート)
日本全国を周り終えたこのコーナー!
特別版として、今回はついに海外へ飛び立ちます飛行機
というわけで、今日はTomoのオススメ、
オーストラリアにコアラを求めてをご紹介しましたキラキラ


ケアベア ブルーtomoのオススメ
Marina MIrage
GOLD COASTは多彩な魅力を持つビーチリゾートです♬♩♫♪冬は晴天が多く夕やけも素敵です。
ドリームワールドはじめ、コアラを抱っこできるところがたくさんあるので思いっきり触れ合ってくださぃ
たくさんのサーファーズが訪れるサーファーズパラダイスは遅くまで営業する24時間都市で
おシャレなウィンドゥショッピングゃ散歩が楽しめるMarina MIrageのマーケットも人気です♪
オーガニックのお野菜ゃサトウキビジュース、けっこう売れている生パスタゃさんも気になります。
サーファーズから行けるシェブロンアイランドにあるお肉ゃさんは日本人好みのお肉がいっぱい♪
冷凍ではないのですぐに調理できるのもうれしいですね(*^^*)
SEOUL BUTCHERY
46 Thomas Dr. Chevron Island
TEL07-5531-5227(予約もOKです)
営業時間:9:00-18:00(月~金)
      9:00-15:00(土)
      日・祝日休み

PalauLinksWebRadio


CURRUMBIN SANCTUARY
ビーチトリップ カランビンビーチの砂は、きゅっきゅっと音が鳴る
粒子の細かいなき砂です。ビーチの向こうに見えるのがサーファーズパラダイスのハイランズで
一番高くみえるのがQ1スパ&リゾートと景色もワクワクも最高です♪
お天気の良い日にでかけましょう
サーファーズパラダイスの南、ゴールドコースト空港近くに位置する
カランビン動物園に着くとそこはもうコアラコアラコアラ♪ぬいぐるみ以上のふわふわです
コアラのなる木がたくさんあってほしくなるでしょう
ビーフパィなどランチを食べたりBBQを楽しみ、カンガルーにえさをあげにいくこともできます♪
朝8:30と夕方16:30の野生の七色インコのえさ付けはぜひcheckです♪
ナイトツアーもあるのでどの時間帯も楽しめます(^^)

PalauLinksWebRadio


シドニーmilsons pointにある
LUNA PARK
ハーバーブリッジを渡ったシティとは反対側のエリアにある、milsons pointは
ホンっトに最高のシティービューです♪
Sydneyの夜景、オペラハウスを眺めたあとは是非ココ、LUNA PARKへ♪
映画の中に出てきそうなレトロな遊園地です。
LUNA PARK
それから短期で行く時、友達のおうちに滞在できないときは
オペラハウスの対岸にあるミルソンズポイントにあるゲストハウスを予約してみるのもおすすめです(・^^・)
となりにはLUNA PARKがあって歯が光っています♪園内にこの顔の変化の歴史が飾ってあるのも
気になりますね

PalauLinksWebRadio


ケアベア ブルーMisatoのオススメ
「クロコダイルホテル」
オーストラリアには世界遺産に登録されている場所がたくさんあります♪
その中の1つ、カカドゥ国立公園はオーストラリアの北部、約2万平方キロメートルもの広さをしめています!
壮大な自然の中には様々なドラマが絶えず繰り広げられています。
野生の鳥やワニ、日本では出会えない生き物にもたくさん出会える場所(*^U^)人(^U^*)
そんなカカドゥ国立公園に行くなら、クロコダイルホテルに泊まりましょう♪
なんとこちら、ワニの形をしたホテルなんです!笑
ワニの口が玄関で、体内が客室、そして心臓の部分にプールがあるという何とも凝った設計☆
サービスも行き届いていて快適に過ごせること間違いなし!
夜にはワニの目が光るらしいです(-_☆)笑
Misato

PalauLinksWebRadio

「ホイワトヘブンビーチ」
地上で最も美しい砂浜!と言われるほど美しい☆☆☆
ホワイトへブンビーチ♪
“これが海!?”って思うくらい、日本じゃ考えられないくらいのブルーがまぶしいです(>▽<)
真っ白な砂浜に澄んだブルーの調和が何とも言えません!
訪れた人が天国のよう、というこのビーチは、限られたゲストしか上陸出来ません。
小型クルーズかヘリコプター、水上飛行機でしかアクセス出来ないので
運が良ければこのビーチを独り占め出来るかも?!笑
一度で良いから行ってみたいですね(´ω`)
Misato


PalauLinksWebRadio
「ティムタム」
オーストラリアで最も売られているチョコレート菓子といえばティムタム♪
クリームをサンドしたビスケットを、更にチョコレートでコーティングしたTim Tam。
甘い!けど何度も食べたくなってしまいます(´ω`)
味の種類も豊富で、オーストラリアではメジャーということもあり、何より安い!笑
日本ではプラザなどバラエティショップでも扱っていますが、
オーストラリアでしか手に入らない味もあるらしいので、お土産には良いかもしれないですね(^-^)v
Misato

PalauLinksWebRadio


ケアベア ブルーハンサムにいにいさんからの情報

ケアベア ブルーMr. Tommy Hilfigerさんからの情報
オーストラリアは95年の11月に仕事で行きました。
まず、ケアンズで1日過ごした後にダーウィンへ飛び、そこからさらにバスで3時間も走り、着いたところはカカドゥ国立公園です。
ご存知映画クロコダイルダンディのロケ地で有名になった場所です。
そんなオーストラリア人も行かない辺境の地でアジア太平洋地域のパートナー企業を集めた会議が行われ、私は彼らを引率して来たのでした。
ケアンズはカラっとした気候でしたが、カカドゥは熱帯のジャングルです。
最終日は、野生のワニを観察するジャングルクルーズで楽しみましたが
40度を越す気温に湿気が凄いので、外に出ると汗まみれになってしまいます。
その気候故、夜はFosterとかXXXXビールをたらふく飲んでオーストラリア人達と楽しく語りました。
ケアベア ブルーさやかさんからの情報

「セカチュー」のラストシーン…
世界の中心って言われてるウルル=エアーズロック、、、
そこで死んだ人の骨をでまくの、とっても感動しました(ToT)
私も死んだら好きな人にやって欲しいです。

ちなみにウルルって自然と文化の両方が認められた世界でも
珍しい複合遺産ですよo(^-^)o

けどけど、もうじき登れなくなるみたいです(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio


オーストラリアにもキティちゃんいますよ☆
両手にユーカリの葉を持ってます♪

ぱっと見、なんの動物か分からないけどぉ
しっかりコアラなんですo(^-^)o

実はコレ、『Made in China』て文字があるんですよ(笑)
キティちゃんならOKですね(笑)(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio


ケアベア ブルーせいぃちさんからの情報

宝石のように青く輝くシドニーハーバー…
そこに、白くヨットの帆が膨らんだように見える建物
『シドニー・オペラハウス』☆

一昨年、世界遺産にも登録されたよ (@^0^)b

オーケストラ、オペラ、バレエ、ダンスなどの拠点で
すべてのエンタ-ティメントを上演することが可能な
複合施設です v(^o⌒)-☆

毎年200万人以上の観客が訪れていて、
『世界で1番多忙なアートセンター』だよ (o^―^o)ノシ

PalauLinksWebRadio
ケアベア ブルー朋美さんからの情報

世界最大の自然遺産「グレート・バリア・リーフ」。
珊瑚とそこに生息する生態系として世界最大規模ですよ。
3000近くの珊瑚礁と多くの島々で構成されています。

長い年月の進化を経て成熟した生態系で、世界の自然遺産の
中でも、厳しい登録基準を満たしてることで有名ですよ
PalauLinksWebRadio


「(ハート)TAPs SP Track」(ハート)


「津軽海峡冬景色」 石川さゆり

「Diamonds] Princes Princes


「真夏の夜の夢」 松任谷由美
をお送りしました音符


「(ハート)TAPs GIRL'S TALK」(ハート)

Q名古屋ライブの裏話があれば、教えてくださいo(^-^)(by:さやかさん)
AMisato⇒ソフトクリームがうまく作れなかったの!!
tomo⇒でてくるのが早いの~!!あとは競輪場でスイカを食べてる子がいたの~キャッ

Q今まで、したことのあるサプライズ、されたサプライズ、何かありますか?(by:ジョンちゃん)
AMisato⇒うちらみんな誕生日の時はサプライズするよね!!
tomo⇒いつもBirthdayPartyするよっ♪

Q一人でやっていくこのネットラジオ…どんな企画、考ぇてますか?まだシークレットですか? (;^_^A(せぃぃちさん)
AMisato⇒確定はしてないけど…みんなのアイディアを元にやりたいです♪
tomo⇒美容と健康について♪クイズとか♪あとは地域情報もやりたいなぁ

Q 皆さん夏バテしてませんか~っ(by:みむさん)
AMisato⇒今年はまだ大丈夫♪
tomo⇒適度な運動をしよう!!

Qオーストラリアとオーストリア!子供の時、間違えなかったですか?(by:ハンサムにぃにぃさん)
AMisato⇒間違えてた!!
tomo⇒うん!!オーストリアはヨーロッパなんだよね♪



「(ハート)心理テスト結果」(ハート)

この心理テストでは、あなたが人生でいちばん重視しているものがわかります。

A.食べ物
あなたは自立への欲求が強く、自分のテリトリーを重視する人です。
人からどう見られているかはそれほど気にせず
自分も他人のことについては無関心なところがありそう。
自立のためには、周りの人と多少は距離を置くことになっても仕方がないと考えるタイプの人です。

B.着るもの
あなたは人から関心をもたれたいという欲求が強く、人の気をひく人です。
周りの人から無視されたり、無関心でいられることがいちばん嫌で
人の気を引くために自分を見せびらかしたり、人とは違うところを見せようとします。
時として相手との距離がわからなくなり身体的には自分でも気付かないうちに触れていることが。
心理的には相手の気持ちを空想し、理解したつもりになっていることがあるようです。

C.休む場所
安全への欲求が強く、自分を保護してくれるものに頼るタイプの人です。
何か自分が頼りにできるようなものや、自分を保護してくれそうなものを求めます。
そして自分を守ってくれるものに従順に従おうとします。
自立することは、助けがなくなることと考え、いつまでも何かに依存したい気持ちがあるようです。
このタイプの人は、怪しい団体のカリスマ主宰者などに引っかかりやすいので要注意。

いかがでしたか?(・∀・)


それでは、また来週~♥akn♥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 20:58:15

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第197回放送 7月28日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~

世間はもう夏休み???ハイビスカス

でもタッピンうぉ~か~に夏休みはありません「ハイっ」の手


今日のパーソナリティーはTomoayamadoCaでしたっニコちゃん


せいいいちさん

今夜もよろしくね。

今日の抹茶ものは
ハーゲンダッツの
「抹茶ラテ」です。

PalauLinksWebRadio

めっちゃおいしかったですよ


「(ハート)心理テスト」(ハート)

ピザ屋さんピザ*で働くことになりました。
今日は初日でいきなり出前に行くことになりました。
道に迷ってやっと出前先の家に着いたのですが、
さて、その家はどんな家だったでしょうか?

1.豪邸
2.かっこいい家
3.マンション
4.古ぼけた家


結果は最後までお・た・の・し・み口


「(ハート)TAPs旅行代理店」(ハート)
日本全国を周り終えたこのコーナー!
特別版として、今回はついに海外へ飛び立ちます飛行機
というわけで、今日はmadocaのオススメ、
イタリアからフランスの旅をご紹介しましたキラキラ


ケアベア ブルーtomoのオススメ
【イタリアのアマルフィ】http://www.japanitalytravel.com/banner/amalfi/top.html#02  
イタリアの四大海軍共和国、ベニス/ジェノヴァ/ピサ/
そして今上映中の映画にもでてくる『アマルフィ』♪
アマルフィはこの四ヵ国の中でも最初に繁栄の時期を迎え、最も早く衰退していった、
世界で最も美しい海岸線といわれるソレント半島の海岸です。
フジテレビ開局50周年記念作品、「アマルフィ」を見たのですが、全編イタリアロケ。
映画の中ではサンタンジェロ城やスペイン階段などの名所旧跡がふんだんに、さりげなく
背景に使われていて
ピサのドゥオモ広場はいつもたくさんの人でにぎわっていました。
ヴィッラ チンブローネや傾きはじめて800年が経ったピサの斜塔も行きたいです(*^_^*)
映画を見てから行くとまた楽しみが大きくなるでしょう♡

PalauLinksWebRadio

【フランスのコートダジュール】http://jp.franceguide.com/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%A5%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%80%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/home.html?NodeID=176  
フランスの首都、パリから800㌔余り南へ行くとそこで出逢うのは
青ぃ地中海と色とりどりの花々が祝福する楽園です♪
コートダジュールはモナコからニース付近の海岸で、ヨーロッパのハワイといわれ
若いひとたちに人気があります。
また、ヨーロッパで開催されるF1グランプリは
この一般道路を走るF1で有名な場所となっています。
F1は一年中世界中で開催されるカーレースの一番の人気のレースです☆
ニースの町並みではお店の外でテーブルを出しすところが何軒も並んでいるので
開放感あるお食事もぃぃですね(・^^・)
PalauLinksWebRadio

【フランスのモンサンミッシェル】http://www.mere-poulard.fr/  
モンサンミッシェルの名物といえばプラールおばさんのオムレツ。
有名なオムレツやさん「LA MERE POULARD」。
リズミカルにオムレツを作ってくれます♪これがまたふわっふわで材料は玉子と水だけ?
昔、玉子が貴重品だった時、ちょっとの玉子で沢山の巡礼者に食べさせてあげれないだろうか?
と考え出されたそうです。ケチャップをつけて食べる観光客の方もいらっしゃるそうです。
当時の暮らしを思いながらシンプルな味を楽しむのもぃぃですね(*^^*)
ちょっと物足りない時は、フランスの食事ではバターを添えることが多いそうなので、
バターと一緒にいただくのも風味が出るかもしれません。
この地方の名物の羊は、塩分のある草を食べて自然な塩味が着いているのでこの羊肉料理を
美味しくいただくのも良いでしょう♡
PalauLinksWebRadio
ケアベア ブルーmadocaのオススメ
☆凱旋門☆
フランスといえばここははずせません。凱旋門!!
エトワール凱旋門は、前年のアウステルリッツの戦いに勝利した記念に1806年、ナポレオン・ボナパルトの命によって建設が始まりました(*^_^*)
ルイ・フィリップの復古王政時代、1836年に完成したんですね~♪
なんと当の本人、ナポレオンは凱旋門が完成する前に既に死去していて、彼がこの門をくぐったのは1840年にパリに改葬された時であったそう。
エトワール凱旋門の下には、第一次世界大戦で戦死した無名兵士の墓が納められているんです。
また、第二次世界大戦ではナチス・ドイツのパリ占領に際してナチス・ドイツ国旗が掲げられ、ヒトラーが戦車で凱旋しました。

あおして、この凱旋門から伸びるこの12本の道路…。シャンゼリゼ通りをはじめ、いくつもの通りが放射状に伸びています。
この眺めをぜひ凱旋門の上からみたいものです

PalauLinksWebRadio

☆ノートルダム大聖堂☆
ノートルダム教会、ノートルダム寺院、ノートルダム大聖堂は聖母マリアに捧げられ、名付けられた教会堂。
ノートルダム (Notre-Dame, 英語ではOur Lady) はフランス語で「私達の貴婦人」という意味で、聖母マリアを指しているんだって!!(*^_^*)
この大聖堂。ほんとうにきれい!!言葉がみつからなくなると思う。
ステンドグラスの細やかさ、天井の絵などの芸術性が本当に素晴らしいです!!(●^o^●)
ぜひいってみたいですね♪
PalauLinksWebRadio
☆サクレ・クール寺院☆
モンマルトルのサクレ・クール寺院 はフランスのパリ市内モンマルトルの丘の頂にそびえる教会堂♪
ロマネスク様式・ビザンティン様式のバジリカ大聖堂。
ギベール・パリ大司教が計画を提唱し、アバディが設計を担当しました。
1889年にいち早く完成していたエッフェル塔と共にパリ市内を見晴らせる観光名所で、両建造物とも19世紀後半に構想された比較的新しいものであるにも関わらず、
今やパリになくてはならない存在になっています(#^.^#)
また、サクレ・クールって「聖なる心臓」を意味するんだって☆
PalauLinksWebRadio

ケアベア ブルーハンサムにいにいさんからの情報
フランスと言えば、
サルコジ大統領。
凱旋門。
ブルゴーニュ。


ケアベア ブルーMr. Tommy Hilfigerさんからの情報
フランスとイタリアの国境近くは、お互いの方言が非常に似ているそうです。
同じラテン系なので、元々は同じラテン語から発展した言語だそうですね。

ハイジは、スイスの原作ですが、ハイジはスイス訛りのドイツ語です。
スイスは西はフランス語、南はイタリア語、北はドイツ語です。




カール・ベンツはドイツ人、メルツェーデスはその娘の名前から取った車種です。
ヘンリー・フォードはアメリカ人です。。
それぞれ別の会社です。

フランスの車は、ルノーとかプジョーが有名です。
イタリアはフィアットやアルファロメオ、ランボルギーニ等が有名ですね。

ケアベア ブルーミムさんからの情報
フランスといえばリュックベッソン監督のTAXI(タクシー)シリーズの映像が浮かんできます~!(^.^)

ケアベア ブルーさやかさんからの情報
イタリアだと、やっぱりピサの斜塔ですね♪

誰が何の為に斜めに建てたのか、よく知らないけど…
きっと私みたいなアマのジャクかもしれません(笑)

けど最後の階だけまっすぐにしてるのって可愛く
ないですか?

ガリレオさんが落下の実験したのでも有名です。
今それやると…きっと怒られますよね (・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio
イタリアにもキティちゃんいますよ♪

どこがイタリア!???
て感じですが、舞踏会で踊ってる感じが
いいですねo(^-^)o

セレブな感じに憧れます(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio

ケアベア ブルーせいぃちさんからの情報
フランスの砂地に浮かぶ神秘の島…
その名も『モン・サン=ミッシェル』

フランスで行ってみたぃとこの1つです♪

満潮時には見事に海に囲まれる為、『西洋の驚異』とも
言われてるよ☆

中世の面影がそのまま残ってて、島の街並みまで歴史的
建造物に指定されてるよ (o^―^o)ノ
PalauLinksWebRadio
ケアベア ブルー朋美さんからの情報
フランスは小学校から週休3日(水・土・日)のゆとり
教育やっていますよ。
感情豊かな国民性って、そんなとこからも培われるのかも
しれませんね。



次回はtomoのオススメ、オーストラリア特集ですコアラ


「(ハート)TAPs SP Track」(ハート)
荒井由美さん「ルージュの伝言」
浜崎あゆみさん「blue bird」


をお送りしました音符


「(ハート)TAPs GIRL'S TALK」(ハート)

Q卵料理は何が好きですか?(By ジョンちゃん)
Amadoca⇒温泉卵が好き!
tomo⇒ニラとたまごとか好きかも

Qフランス料理とイタリア料理どっちが好きですか?(By ハンサムにいにいさん)
Amadoca⇒フランス料理ー☆
tomo⇒機内食でフランス料理を食べてみたい!(?)

Q麺料理だと何が好きですか?(By さやかさん)
Amadoca⇒ラーメン!1週間食べても飽きないと思う♪
tomo⇒薄いきしめんみたいなパスタとか、、おそばとか☆

Q夏の花は何が好きですか?(By マミさん)
Amadoca⇒ハイビスカスとか好きかな~
tomo⇒ひまわり!

Q熱いのに冷たいモノと、冷たいのに熱いモノとどっちが好きですか?(By せいぃちさん)
Amadoca⇒熱いのに冷たいもの!ガトーショコラにアイスとか、トーストにアイスとか♪
tomo⇒???

Q大福で食べたいのは?メロン大福抹茶大福・クリームチーズ大福・いちじく大福(By ジョンちゃん)
Amadoca⇒抹茶かクリームチーズだけどmisatoが抹茶だろうからクリームチーズ(笑)
tomo⇒いちじく大福☆


「(ハート)心理テスト結果」(ハート)
この心理テストでは、知らない人と接するときのあなたがわかります!


1.「豪邸」と答えたあなたは…
あなたはやや引っ込み思案で、知らない人と接するときは気を使いすぎる人です。


2.「かっこいい家」と答えたあなたは…
あなたはやや自己中な人で、知らない人と接するときでもすぐに話を盛り上げる人です。


3.「マンション」と答えたあなたは…
あなたは平均的な人で、知らない人と接するときでもいつもと全然かわりません。


4.「古ぼけた家」と答えたあなたは…
あなたはぼんやりした人で、知らない人と接するときでも頭の中はぼんやりのままです。




いかがでしたか?(・∀・)


それでは、また来週~♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-21 22:31:29

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第196回放送 7月21日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~


夏休みシーズン♪今年の夏、みなさんは何をしたいですか(*^^*)

暑い日がつづいた東京にも雨が降りすずしい夜になりました。

今夜のパーソナリティは MisatomadoCaでしたラブラブface


今夜のまっちゃ♪ 『抹茶オーレ』 ハンサムにぃにぃさんより
PalauLinksWebRadio










*旅行代理店*

今夜の特集は♪

海・プール特集a

海イルカ”みなさんが教えてくれたオススメ&気になる処へぜひ行ってみましょうケアベア



ジョンちゃんからの情報

近くに市営プールで、あ手軽(1回300円)な場所があったのですが・・・採算が取れないということで閉鎖。
竜泉寺(リュウセンジ)プールが好きだったのに、ここも閉鎖( p_q) シクシク

友人が行って、よかったと聞いたので
名古屋のワイキキといわれる「サンビーチ日光川
http://www16.ocn.ne.jp/~sunbeach/
行ってみたいです。波のプールやウォータースライダー、
海賊船などがありとっても楽しいらしい。
芝生の広場で休憩できるそうです。砂浜の砂は、オーストラリア産



朋美さんからの情報

素敵なビーチ♪

広島尾道にある「瀬戸田(せとだ)サンセットビーチ」。
素敵な白色の砂浜が800mも続く、瀬戸内海で1番美しい
て言われる海浜スポーツ公園ですよ。
その名のとおり、夕暮れ時がとてもロマンチックで、
「瀬戸内海の楽園」て言われるリゾート地です。
環境庁指定「日本の名海水浴場88選」の第1号ですよ。
PalauLinksWebRadio


















さやかさんからの情報

ビーチドーム♪

東日本最大のビーチドームが岩手県にありますよ。
その名も「けんじワールド」☆
宮沢賢治の童話の世界をモチーフにした素敵な屋内型
プールですo(^-^)o
大波が押し寄せる巨大プールやスライダープールが
あったり、和風・洋風の露天風呂まであります♪
一日楽しめるスポットになっていますよ(・・。)ゞPalauLinksWebRadio














素敵なリゾート地♪

秋田にはお洒落な素敵な温泉プールリゾート
クアドーム ザ・ブーン」がありますよ♪
巨大ドームの下に流水プールやウオータースライダー、
ジャグジーにサウナ、露天風呂まであります(◎_◎)
周辺はリゾートパークになってますよo(^-^)o
PalauLinksWebRadio














やっぱりキティちゃん

クマノミに乗ったキティちゃん…
いっぱぃ海を満喫してますねo(^-^)o
「ニモ」てとっても小っさい魚だけど、
これって、鯉のぼりに乗ってる金太郎さん
みたいです(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio

















せいぃちさんからの情報

最高のビーチ

沖縄最高で、現地の人には『日本一』て言われてるビーチ…
それは『サンセットビーチ』☆
朝も昼間も夕暮れもずっと素敵で綺麗な砂浜です (@^0^)b
観光地のアメリカンビレッジと隣接しているから、
そのまんま楽しめること、いっぱぃだよ♪
この夏、お勧めのビーチです v(^o⌒)-☆
PalauLinksWebRadio













海の花火大会☆

鎌倉海岸で繰り広げられる花火大会
ここの名物は…水中花火☆
移動する船から海へ投げ込まれた花火が、海上で勢いよく
扇状に開くよ Σ(・ω・ノ)ノ!!
スピード感あふれるスターマインの連射…
それに水中花火の競演が言葉を失います !(◎_◎)!
今年は8月10日(月)19:00開催だよ v(^o⌒)-☆
PalauLinksWebRadio

















海を楽しむ水上バス♪

浅草~お台場間にカッコいぃ水上バスが
運行してるよ v(^o⌒)-☆
その名も『ヒミコ』☆
デザインはあの松本零士さん…
まるで水に浮かぶ宇宙船みたぃです Σ(・ω・ノ)ノ!!
これに乗って隅田川の花火大会観たら、、、
めっちゃサイコーだよね☆
お台場の海をいっぱぃ楽しめそぅです (#^.^#)
PalauLinksWebRadio















madocaオススメ情報

☆サマーランド☆
東京のプールといえばココでしょう~!!
ってぐらい有名な場所♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ここサマーランドでは、屋外と屋内のどちらでも遊べるので、
焼けるのがいや!!って人にもオススメ♪♪
滑り台はかなりオススメ!!二人乗りのボートにのって滑るので、カップルでもOK!!
他にもあと3つも滑り台がありますよ~(*^。^*)♪
あとオススメしたいのは、頭上はるかに水を湛えた大樽から、
なんと総量1.2トンの水が一気にバッシャーンと落下しちゃうアクアファンってゆうアトラクション!!
これはかなり気持ちいい~!みなさんこの夏ぜひサマーランドにいってみよう!!
http://www.summerland.co.jp/index.html

PalauLinksWebRadio












☆としまえん☆
ここも有名な遊び場の1つ。
ここはサマーランドよりは狭いケト゛、
6つのプールがあります♪
夏の人気ナンバーワンは、なんと言ってもウォータースライダー!
としまえんの『ハイドロポリス』には、様々なタイプのスライダーが勢揃い☆
丸いパイプの中を滑り落ちて行く「アクアチューブスライダー」、
樋のようなスライダーの中を滑って行くジャイアントスライダー、そしてインナーチューブに乗って右に左に揺れながら滑り降りて行く
『リバーランスライダー』など、バラエティに富んでおり、 まさに巨大な「水の絶叫マシン」(●^o^●)
並ぶ覚悟で行きましょう。
http://www.toshimaen.co.jp/pool/hydro.html
PalauLinksWebRadio









Misatoオススメ情報

「東京サマーランド」
都内でオススメしたいのがココ!東京サマーランド♪
八王子駅からバスで約30分☆ここのプールは面白いですよ(^-^)v
そして屋内プールもあるのでお天気が悪い日でも大丈夫!
日焼けが嫌な方にも最適です!笑
プールの種類も豊富で、小さい子でも大人でも楽しめるものが絶対あります(*^U^)人(^U^*)
スパもあるので、疲れたら体を癒してあげましょう☆
屋外プールは9月末までやってます♪












「弓ヶ浜」
静岡県の南伊豆に位置する弓ヶ浜☆
「日本の渚・100選」にも選ばれた美しい弓形の海岸です。
波が比較的穏やかだから、小さい子でも楽しめます(*^-^*)♪
水の透明度も高く、魚が飛び跳ねる姿も見られるんだとか・・・??!
8月8日には花火大会も開かれるそうです(´ω`)ノ
PalauLinksWebRadio













♪TAPs SP Track♪

生放送中にいただいた生歌リクエスト曲にリアルに応えていくコーナー♪

まどか&みさとの生ウタ編A音譜

 

平松愛理さんの『部屋とYシャツと私』
 aikoさんの『花火』






☆TAPs GIRL'S TALK☆

皆さんからの質問に答えていくコーナー♪

みさと&まどかのトーク編♥akn♥a

Q 次の中で無くなったら困る辞書はどれですか? ハンサムにぃにぃさん
  
1.国語辞典
2.漢和辞典
3.英語辞典

Aみさと  英語辞典

  まどか  英語辞典



Qおめでとうございます。懸賞が当たりました。
  浴衣です。色が選べるので、どの色がいいでしょうか? ジョンちゃん


青 



その他

Aみさと  紺・・青

  まどか  青



Qもし透明人間になれたら、何やってみたいですか?
  私は映画館で好きな映画を何度も観てみたいかも   さゃちゃん

Aみさと  

  まどか  コンサートの最前列でみたりアーティストやモデルさんの楽屋に行きたい♪



Q英語バッチリ話せたら、何やってみたぃですか?


Aみさと  留学、通訳・・たくさん会話したい

  まどか  スピーチコンテストに出たいです♪etc





心理テスト結果

この心理テストで、あなたのお肌をウルウルにするおススメドリンクがわかります ♫

あ 水槽に入れられた金魚
ちょっとお疲れ気味。カラダはそれほどでもないけど、ストレスが相当たまっている様子。
繊細で優しいので、自分の悩みはもちろん、人の問題まで抱えてしまうタイプです。そんな時は、
お抹茶で気分転換を。正座をして上半身をシャキッと伸ばし、ゆっくりと苦味の強いお茶をいただく…。
そうすると、姿勢やマナーまで良くなり、気分も凛としてくるから不思議。飲んだ後は、今までの凹み具合が
嘘のように、「どんとこい!」状態になるでしょう *◎
ぃ よくしゃべるオウム
元気すぎて、勢いがありあまっている感じのあなた。「あれもこれも!」と、いろんな事に手を出して、
一つもまともにやり遂げることができない…と本末転倒な結果に。そんな時は、好きな野菜を選んで、
ジューサーにかけて「手づくり野菜ジュース」を飲むことしよう。心にもカラダにもビタミンが届き、
落ち着いた気分で何事にも臨むことができます。イライラが解消されたら、肌の具合も自然にウルウルに。
顔色まで良くなって、最高にハッピ-♪
う おとなしい室内犬
現在、心もカラダも絶好調のあなた。お肌は自然にウルウルになるけれど、常にミネラルウォーターを
常備するなど、気は抜かず、現状保持を心掛けて。それも、コンビニで一番安いものを選ぶだけじゃなく、
世界中の名水を片っ端から試すと楽しいかも。今のあなたなら、健康と美容管理すらオシャレに楽しめる余裕があります。いろんな情報や方法を試し、いいものは人にすすめて。すると、もしかしたら美のカリスマになる
可能性もあります ♡
ぇ 可愛いハムスター
自由奔放な性格はいいけれど、楽しければそれでいいや…と、不摂生な生活していると、当然ながら
お肌がヒサンな状態になってしまいます。せめて朝は早めに起きて、一杯のヨーグルトドリンクで
胃腸を整えるべし。これだけでかなりお肌の調子が良くなります!特にコーヒーを一日に何杯も飲む人は、
早急に切り替えを。性格的にストレスはあまり感じないけど、コレステロールや老廃物はたまりがち。
快楽ばかり追い続けると体が悲鳴をあげますYo ( ´-`)



一時間おつきあいありがとうございました。

明日、2009年7月22日は皆既日食の日♪ダイヤモンドリング

ご覧できそうな方は日食めがねをかけてご笑納くださぃ。

タッピンうぉ~か~次回の放送は7月28日火曜よる9時です・・・*


おんなのこmail*おとこのこ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-14 20:25:15

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第195回放送 7月14日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~
今晩は今日はMisato/tomoでお送りします
最後まで宜しくです。
写真を忘れてました。
こんなのですよ。
ハムサムにいにいさん
PalauLinksWebRadio
おんぷ心理テストおんぷ
みなさん直感で答えてみよう~ガチャピン

あなたが自画像を描くとしたら
どのように描きますか?

A.後ろ向き
B.正面 
C.抽象画 
D.横顔

  

WハートTAPs 旅行代理店Wハート
今回のテーマは・・・
お祭り特集祭り
というわけで、いってみよ~ラブ


蝶々TAPs
「麻布十番納涼まつり」
東京の麻布十番で毎年8月下旬に開催される麻布十番納涼まつり!
私と朋は一昨年一緒に行ったんですけど、かなりの混みようにビックリ(*_*)
でも実はここ、芸能人がたくさん来ることで有名なお祭りなんです☆
更には海外の食べ物をいろいろ食べることが出来ます♪
中国、香港にはじまりパレスチナやアルゼンチン、パキスタンにいたるまで
世界中の食べ物が集まります☆
インターナショナルな麻布十番ならではのお祭り、ぜひ一度行ってみてください(*^U^)/
今年は8月21日(金)~23日(日)までの開催です!
麻布十番商店街HP http://www.azabujuban.or.jp/top.html
Misato

PalauLinksWebRadio


「阿波踊り」
えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ♪と、
とにかく賑やかで見ている人まで笑顔になってしまうような阿波踊り!
皆さんは見たことありますか?
阿波踊りの発祥は徳島県。実は阿波踊りは盆踊りの一種なんです!
今では東京・高円寺などにも広がった阿波踊りですが、
これらの指導は徳島県の有名連(1つの踊りのグループを連と呼びます。)の方が行っているんだとか(・ω・)
難しそうだけど、一緒に踊ったら楽しそうですね(*^U^)人(^U^*)
本場徳島の阿波踊りは8月中旬に開催です!!!
阿波踊りHP http://www.awaodori.net/
Misato

PalauLinksWebRadio


「仙台七夕祭り」
七夕といえば7月7日というイメージが強いですが、
七夕で有名な仙台七夕祭りは毎年旧暦の七夕(8月7日)前後に行われます☆
東北三大祭りの1つでもあり、毎年3000本以上の飾りつけがされ、それを見に200万人ものひとが仙台を訪れるんだそうです!!!
七夕祭り期間中には花火大会も開催されるので、夏を一気に感じられること、間違いなし(´ω`)
暑ーい夏、東北で涼しい気分になりませんか?♪笑
仙台七夕祭り http://www.sendaitanabata.com/
Misato

PalauLinksWebRadio


浴衣を着てどこに行きたい? 
風鈴の音、手持ち花火、夏祭りに浴衣。
日本の夏といぇば、おまつりですょネ(’-^*)ココ京都では7/1~31 
京都祇園祭が開催されていて、ベルギー製ゃペルシャトルコ、中国の毬などで装飾された
色鮮やかな山鉾が運行されています♪その姿は動く美術館。
何色の浴衣を着ようかどこに行こうか…♡ 決まりましたか?
京のお座敷〝貴船〟で川床料理を堪能しながら夏の風物詩に触れてみたぃです(・^^・)
Tomo


PalauLinksWebRadio

♪花火ヘリコプタークルージング♪
都心で行われる'09夏の花火をヘリコプターから楽しむナイトクルージングです♪
一年に一度。ウェディング、Birthday
この夏はいつもと違う思いでを作ってみるのはいかがでしょうか♡
上空を飛ぶヘリコプターから眺める夜景と花火は感動を覚えずにはいられないでしょう*◎
Christmas同様、大人気のフライトなので予約はお早めに(^-^)
ナイトクルージングに加え花火特別コースで
高度600㍍の上空アリーナ席から東京湾の夜景と花火をリッチにお楽しみくださぃ
Tomo

PalauLinksWebRadio

青森はこれから色んな所でおまつりが始まります。
弘前のねぷた、青森のねぶた、五所川原の立ちねぷた、そして故郷の
八戸三社大祭。毎年7月の31日から8月の4日に渡って行われます。
290年の歴史ある国の重要無形民族文化財としても価値の高いお祭りで
日本の切手にもなったそぅです。
お祭りを楽しみながら、八戸の台所・八食センターでとれたての魚介類を皆さんにも
味わってもらぃたぃです♪七厘村では自由に炭火焼きが楽しめます(^-^)
伝統と歴史、とれたての味をのせて北国の夏が駆け抜けていきます♪
http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/maturi/sansya/


PalauLinksWebRadio


蝶々ハンサムにぃにぃさん

「六月灯」です。
7月に県内の神社や寺院で催されます。
色鮮やかな絵が描かれた灯籠が奉納され、
様々な夜店が出ています。

「六月灯」で最大のものは
鹿児島市の照國神社でもので
あしたとあさってあります


PalauLinksWebRadio


蝶々ジョンちゃん

★名古屋城宵祭り★

8/7(金)~16(日)  午後5時~9時(閉門 午後9時半)

<毎日、先着1000名にうちわ・先着100名に鈴虫>

城内の照明はすべて"提灯"が基本。
通路の灯りだけでなく城下町大通りには提灯タワー、
入口には巨大提灯を設置してやさしい灯りで雰囲気を醸し出すと同時に昔懐かしい夜まつりの雰囲気を存分に味わえます。

見どころ
•当時の蔵出し映像や写真、記事などで再建50周年の天守閣の姿を大公開。
•名古屋人が大好きな「金鯱」にスポットをあてる「金鯱クローズアップコーナー」。
•人気の「ゆるキャラ」を始め各地のキャラクター大集合。
•今や名物ともなっている「名古屋城大盆おどり」、ライトアップされた名古屋城や隅櫓を眺めながらお酒や食事が楽しめる「城下町ビアガーデン」、家族で遊べる「縁日お遊び処」。
•例年、大好評の「天守閣夜間公開」・「本丸御殿3Dシアター」や毎年お楽しみの名古屋城のお宝「名古屋城収蔵品大公開」に、日替わりの内容でお届けする楽しく愉快な「二之丸イベントステージ」。名古屋城鉄砲隊による「火縄銃実演」、日本の伝統・和太鼓の演奏や「城下町縁日」など“懐かし&伝統空間”を提供。

PalauLinksWebRadio

蝶々朋美さん

「ねぶた祭り」と「ねぷた祭り」
青森を「ねぶた祭り」と呼ぶのに対して、弘前は「ねぷた
祭り」ていいますよ。
いろんな形の燈籠を引いて街を練り歩くお祭り…
素敵な重要無形文化財です。

青森のねぶた祭りはダイナミックな人型が多いけど、
弘前のねぷた祭りは扇型も多くて優しい感じがいいですね


PalauLinksWebRadio



蝶々さやかさん

全国の七夕祭の中で最もメジャーで、東北三大祭りの1つが
『仙台七夕祭り』☆

7月7日の『月遅れ』の8月7日を中日として、8月6日から
3日間やっています(・・。)ゞ

8月5日は前夜祭として花火大会が行われますよo(^-^)o


PalauLinksWebRadio



岸和田だんじり祭りのキティちゃん♪
アゲアゲな感じがとってもいいですねo(^-^)o

男性みたいなりりしさもあります(笑)
こんなキティちゃんにホレそうですね(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio

蝶々 Mr. Tommy Hilfiger

ウチの会社では、3ヶ月に1回、売り上げ目標に達して、たんまりとインセンティブボーナスをもらった営業の人が、他のスタッフに安い会費で飲食をおごってくれる習慣があります。
それを主催者の名を取って、「XX祭り」と称します。

しかし、私は入社して2年半になるのに、1回しか美味しい思いをしたことがありません。
昨年の夏は、高級和牛の店で、焼肉やステーキを会費2千円で食べたことがあります。

昔から麻布十番の祭りに行きたかったのですが、一度もありません。会社の近くなので今年は是非行ってみたいと思います。狙うはオーストリア大使館の出店です。
PalauLinksWebRadio


蝶々せいぃちさん

浅草サンバカーニバル☆
めっちゃ衝撃的でしたぁ (@ ̄Д ̄@;)ゞ

浅草の新しぃイメージづくりとして、ブラジルの
サンバカーニバルを浅草のお祭りにしてるよ☆

去年、初めて観てビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!!
『ここって浅草!???』て思ぅほど、派手で
めっちゃ楽しかったです ヽ(^o^;)ノ

今年は8月29日の昼から♪
リオのカーニバルがあの浅草で展開するよ v(^o⌒)-☆
PalauLinksWebRadio

高知の『よさこい祭り』と北海道の『ソーラン節』が
コラボして生まれた新しい祭り…

それが『YOSAKOIソーラン祭り』 (@^0^)b

自由で独創的な踊りが繰り広げられるこの祭りは、
札幌の初夏を彩る風物詩として定着してきたよ♪

つんく♂もオフィシャルソングをプロデュースしたり
その人気は毎年参加者と一緒に増え続けてるよ (o^―^o)ノ

PalauLinksWebRadio


WハートTAPs Specia TrackWハート

  1.絢香 「夢を味方に」

  2.Whiteberry 「夏祭り」

  



sei♡TAPs girls talksei♡

Q.お料理・洗濯・お掃除で苦手なものがありますか?
( ´艸`)
A.Tomo:どれかひとつをあげるとしたらお料理かなぁ??
  Misato:実家だからな~…お料理はしないから苦手~ヽ(´Д`;)ノ

Q.花火はどんなタイプのが好きですか?
A.Tomo:ねずみ花火♪
  Misato:線香花火♪

Q.祭りで浴衣、一人で着付け出来ますか?
A.Misato&Tomo:出来ます♪

Q.ゲームのドラゴンクエストしたことありますか?
A.Misato&Tomo:ないです!!うう


心心理テスト答え心
この心理テストではあなたに必要な友人のタイプがわかります。
自画像は、あなたの自己イメージを表しています。
どんな自己イメージを持っているかで、あなたの変人的部分がわかります。

A.後ろ向き
あなたは自他ともに認める変人。
人付き合いが苦手で、非社交的な人のようです。
世間話などの無意味な会話は全くできないのに対し
自分が興味を持ったことはどこまでも狭く深く追求していこうとするところがあります。
あなたに必要な友人のタイプは、共通の関心ごとについてとことん語り合えるような友人です。
もっともそれだけではあまり世界が広がないので
あなたのことを理解し、外に連れ出してくれる社交性のある友人も必要です。

B.正面
あなたは自分で思っている以上に普通の人。
人前では格好をつけたがり、気取っているところもありますが
仲間内ではバレバレな憎めない、かわいい奴です。
意外とミーハーで、テレビや雑誌などで取り上げられているものや
口コミで流行だと言われているものには、すぐ飛びつく傾向があります。
あなたに必要な友人のタイプは、あなたの目から見てちょっと変わり者と思えるような人です。
社会に適応したまっとうな人間だけでは視野が広がりません。
変わり者の人と友達になれば世界が広がります。

C.抽象画
あなたは、自分は自分、人は人という意識の強い我が道を行くタイプ。
物事を斜にかまえて見ているところがあり、きれいごとや口先だけのほめ言葉は大嫌い。
皮肉屋で人生を悲観するようなところがあり
そのくせ自分の愛するものや好きなことには限りない情熱を注ぐような一途な面も。
あなたに必要な友人のタイプは
世の中の常識にとらわれず、あなたのことを面白がってくれるような心の広い人
または経済的には苦しくても自由な生き方をしている人、と友達になると良いです。

D.横顔
あなたは強い自意識のせいで、人一倍シャイなところのある人。
人前ではなかなか自然に振る舞えず、すぐに赤くなったり、しどろもどろになってしまうところが。
また、周りの人が自分より幸せそうに見え、
世界で一番不幸なのは自分だと思い込み、自己陶酔している面があります。
もっとも、本人が意識しているほど、周囲はあなたの行動を木にとめてはいないものです。
あなたに必要な友人のタイプは、いつも自然体でゆったりかまえているのんきものが良いでしょう。
掲示板参加してくれた皆さんありがとうございましたハート
来週から第200回目までは特別ver.でお送りしますのでお楽しみにきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-08 00:57:00

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第194回放送 7月7日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~

今夜は七夕七夕

皆さんの住んでいるところは晴れましたか??

願い事は書きましたか??お願い


今夜のパーソナリティーはTomoayamadoCaでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



「(ハート)心理テスト」(ハート)
暇つぶしに友人を誘って動物園に行きました。
あなたは動物のエサを買って動物に与えることにしました。
さて、あなたのエサを一番欲しがっていた動物はなんだったでしょうか?


1.さる

2.キリン

3.トカゲ

4.シカ

答えは最後に載ってますシャボン玉

「(ハート)TAPs旅行代理店」(ハート)

このコーナーもついにラスト・・・!!!

記念すべきラストは東京都でーすキラキラ東京タワーキラキラ


しろうさ②。ジョンちゃんからの情報

東京の夜景スポットの穴場、
「かつしかハープ橋」
所在地は、東京都葛飾区東四つ木1丁目~西新小岩3
PalauLinksWebRadio

ヴィヨンhttp://www.villon.co.jp/

「ヴィヨネット・フランボワーズ」
花器の形に焼き上げたバウムクーヘンの中に木苺のゼリーが入ったお菓子です。
甘酸っぱい木苺がしっとりとしたバウムクーヘンの味を際立たせています

「ヴィヨネット・ポワール」
バウムクーヘンの中に洋梨のゼリーを流し入れた上品で繊細な味わいのお菓子です。
さっぱりとした洋梨がバウムクーヘンと見事に調和

「トリオバウムクーヘン」
チョコレート、コーヒー、ピスタチオの3種類(トリオ)の味が楽しめるオリジナル商品

「抹茶バウム」
ドイツの伝統菓子であるバウムクーヘンと抹茶の味が一度に堪能できる
和と洋の食文化が融合したオリジナル商品
PalauLinksWebRadio

しろうさ②。横さんからの情報
東京は仕事の関係で、8年ほど生活していましたが、
東京での生活で、1番にハマった食べ物が、浅草の仲見世通りにある「浅草九重」の「あげまんじゅう」です(^^♪

まんじゅうを天ぷらにした食べ物で、こしあん・抹茶あん・いもあん・つぶあん・かぼちゃあんと
全部で5種類あって、どれもアンコがギッシリ詰っています!!!
PalauLinksWebRadio
プルーンあげまんじゅう(こしあん)
PalauLinksWebRadio
抹茶あげまんじゅう(抹茶あん)
PalauLinksWebRadio
いもあげまんじゅう(いもあん・金ごまつき)
PalauLinksWebRadio
かぼちゃあげまんじゅう(かばちゃあん)
PalauLinksWebRadio
ごまあげまんじゅう(つぶあん・くろごまつき)
PalauLinksWebRadio

ジョンちゃんからおまけ
揚げまんじゅう こちらは「御門屋」

小豆のこしあんを使った和風まんじゅうを独自にブレンドした新鮮な油で揚げてるそうです。
プレーンとゴマの2種類
PalauLinksWebRadio
しろうさ②。さやかさんからの情報
新東京タワー☆
『地デジ』の言葉がかなり馴染んできた最近、
その電波を送出する『新東京タワー』です♪

場所は墨田・台東地区…浅草駅の近くです。

高さは610m、電波塔としては世界一☆
完成すると浅草も雰囲気変わるかもぉ(◎_◎)
PalauLinksWebRadio

お台場シーサイドモール1階にワンちゃんのレンタル
できる店がありますよ。
その名も「パピー ザ ワールド レンタルドッグ」♪
犬好きだけど、住宅事情とかで飼えなぃ人向けです☆

お台場の砂浜をお気に入りのワンちゃんとのんびり
まったり楽しぃ時間が過ごせますo(^-^)o

とっても飼ぃならされてて、すぐなつぃてくれますよ♪
別れ際がとっても寂しくなりましたぁ(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio

東京で楽しいキティちゃんだと
秋葉原でメイドさんになるキティちゃん、、、
メガネっ子萌えですね♪

これなら「メイドルさん」になれるかもぉ(・・。)ゞ
このメガネのズレ具合、
なんともいいですね…ご主人サマぁ(笑)
PalauLinksWebRadio

しろうさ②。やまとさんからの情報
グルメを一つ
月島のもんじゃ焼きが東京を代表するグルメでしょう!!
もんじゃストリートというのがありましてもんじゃ焼きのお店が多数密集してます。
昨年NHKの朝の連続ドラマ「瞳」の舞台でありもんじゃ焼きのお店なども映ってました☆


駒沢オリンピック公園
駒沢オリンピック公園はかつて東京オリンピックで使用された体育館や陸上競技場などが残っております。
現在でも公園内をジョギングする人などさまざまなスポーツを楽しむ人で賑っております。
駒沢体育館の中にレストランが平日にも営業しておりカレーラーメンが名物だそうです。

しろうさ②。せいぃちさんからの情報
福山雅治の『桜坂』…
東京大田区の田園調布本町にあるよ (@^0^)b

普段は静かな住宅街の坂道…
桜の季節になると、めっちゃ素敵な景観になります☆

桜の時期をズラして行ったけど、
しっかり若ぃカップルのデートスポットでしたね (;^_^A
PalauLinksWebRadio

今やお台場名物となってきた『虹の噴水』☆
パレットタウンから夢の大橋を渡ったところで見れるよ♪

突然7色に変化したり、30mの高さまで水が上昇したり、
風車のように回転したり、、、 Σ(・ω・ノ)ノ!!

見てるとその素敵さに言葉失ぅ感じです ( ´∀`)
PalauLinksWebRadio


浅草の新しぃイメージづくりとして、ブラジルのサンバ
カーニバルを浅草のお祭りとしてるよ☆

はじめて見た時『ここって浅草』て思ぅほど、派手で
めっちゃ楽しかったです ヽ(^o^;)ノ

今年は8月29日の昼からみたい…
また行ってみたぃですね (@ ̄Д ̄@;)ゞ
PalauLinksWebRadio

しろうさ②。朋美さんからの情報
私のお勧めはお台場のビーナスフォートですね。
館内は中世の町並みを再現していて、とてもお洒落です。

その中の1番のお勧めは噴水広場…
ライティングがいつも綺麗です。
近くにいるスタッフの方にカメラのシャッターもお願い
できますよ。
PalauLinksWebRadio

しろうさ②。tomoのオススメ情報
♪東京タワー♪ http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

7月7日はおり姫さまとひこ星さまが一年に一度会うことのできる七夕の日です。

実は今、東京タワーの大展望内の短冊用飾り棚のひとつに

2016年オリンピックを東京に呼ぼうとかかれていて♥

みんなの書いた短冊が、コペンハーゲン(デンマーク)まで、

日本の熱い思いとして運ばれていくそうです(・^^・)

天の川イルミネイションゃダイヤモンドベール etc

20時から22時。季節ごとにいろんなカラーでライトアップされます♪
PalauLinksWebRadio

♪三鷹の森美術館♪ http://www.ghibli-museum.jp/
電車とバスを乗り継いで、三鷹駅から徒歩15分位。
木々の中を通り抜けると、そこは夢がいっぱい詰まった不思議な世界です♡
小さな時から見てきたりみんなも大好きなジブリ映画。
絵コンテが貼られている部屋、ここでしか見られない短編映画、ねこバス…
お気に入りの場所はどこですか(^-^)
ジブリ美術館は日時指定の完全予約制なのでチケットは売り切れる前に
ローソンでジブリ映画のフィルムが入ってる入場券を購入です♡ 
「この空間で、不思議をいっぱい見つけて、迷子になってください」♪
PalauLinksWebRadio

♪ディズニー・オン・クラシック♪ http://www.disney.co.jp/onclassic/
DISNEYの名作の数々を、オーケストラと NYブロードウェイで活躍するヴォーカリスト、
素敵なゲストの演奏で お贈りする、まほうの夜の音楽会です。
生演奏に生歌、映像、たくさんのキャラが出演・・・・盛りだくさんの
Disney On Classic♪CDから飛び出した生ステージ。
2002年にはじまり記念すべき第7回目を迎える今年のテーマは
PROMISE ~愛を感じて・・ です
時間がこのまま止まってくれたらいいな…♡
そんなDISNEYの世界が大好きです♫♪
PalauLinksWebRadio

しろうさ②。madocaオススメ情報
☆SATOU☆
住みたい街No1の座を誇る吉祥寺。
そんな吉祥寺の街をちょっとご紹介しましょう!!
まずは中央口を出て目につくのが、「サンロード」♪
ここの商店街にはたくさんの飲食店、服飾関係のお店がズラリ♪
なかでもサンロードを少し抜けたところにある、「SATOU」。
ココは松坂牛専門店なんです。が…
ここの名物のメンチカツは一味違う!!A5ランクのお肉を使ったなんとも贅沢な一品♪
そんなメンチカツのお値段!!なんと・・・160円(*_*;安ぃ…
5個以上だと120円!!そんなリーズナブルなお値段でおいしくいただけちゃいます♪
でもココ、長蛇の列ができるほどの人気店。週末は1~2時間待ちなんてザラにあるそうなので要注意☆
PalauLinksWebRadio

☆くるり☆
JR総武線「飯田橋」駅から徒歩10分くらいで、
小さな看板と黒い外観でものすごくわかりにくいが、行列でわかっちゃいますね~☆
ここ「くるり」のラーメンはとにかく濃厚なスープが特徴♪味はみそ♪
味噌ラーメンがあまり好きではない私がいうから間違いなし☆
「本当においしいラーメン店」第一位も獲得したほどです(*^。^*)
並んでデモ食べる価値はアリ♪
ぜひみなさん食べてみて~(#^.^#)
PalauLinksWebRadio

☆小川軒のレーズンウィッチ☆
ここ小川軒のレーズンサンドはほんまにうまし!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
生地はもちろんサクサク♪中の生クリームはほどよい甘さにラム酒に付け込んだレーズンがマッチ!!
何個食べても飽きません。
全国発送ができないみたいなので、東京に来た時はぜひ買ってほしい一品です!!
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1150/special/date/1/
PalauLinksWebRadio
次回はテーマ別特集を予定しています電球

「(ハート)TAPs SP Track♪」(ハート)
安室奈美恵さんの CAN YOU CELEBRATE?
Kiroroさんの 長い間

の2曲をお届けしました音符

「(ハート)TAPs GIRL'S TALK」(ハート)
皆さんからの質問に答えるこのコーナー!
今日もいろんな質問がありましたこれ↓

Qカレーライスのトッピングは何がいいですか?
僕はロースカツです。 byハンサムにいにいさん
ATomo 福神漬けとらっきょうカレーライス
  madoCa チーズと卵が意外においしいですよラブ

Q映画の中で歌うことになりました。どの役になりたいですか?
アニソンの女王
演歌歌手
アイドル歌手
男性歌手とのデュエット
私は、仮面ライダーの主題歌を歌いたい(笑) byジョンちゃん
AmadoCa 男性歌手とのデュエット
  Tomo アニソンの女で。笑


Q先ほど吉祥寺が話題で出てましたが!!

吉祥寺以外で住みたい所あったらどこで住みます☆

1.下町の雰囲気たっぷりの錦糸町
2.羽田空港に近い蒲田
3.川を渡れば埼玉県はすぐそこ赤羽
4.都会の傾向を忘れ自然たっぷりな青梅 byやまとさん
ATomo 3番かな~
  madoCa 私も3かな~


Q時代劇に出るとしたら、何になりたい?

町娘
忍者
お姫様
その他? byジョンちゃん
ATomo 町娘。和服着たいし浴衣
  madoCa 忍者こざるっちなんかカッコイイしきらきら!!


Q昔話に登場するとしたら、
どの物語がいいですか?
かぐや姫とか、シンデレラとかね。
僕は桃太郎です。 byハンサムにいにいさん
AmadoCa シンデレラかなガラスの靴
  Tomo 竹取物語竹か星に願いを☆

Qハンバーグは何段までいけますか?
私はビッグマックでアゴがはずれそぅに
なりましたぁ(・・。)ゞ
佐世保バーガー…夢ですね(笑) byさやかさん
AmadoCa 1段で十分かな~
  Tomo ハンバーガーは肉抜きで食べます。。。

Q蛍のシーズンですが見たことありますか?
先日観に行って、1つも見れずに終わりましたぁ ヽ(^o^;)ノ
最近、全然観たことなぃかもぉ (;^_^A
今日、朋さんワールド炸裂してるね (#^.^#) byせいぃちさん
AmadoCa ここ10年くらい見てないかもー・・・
  Tomo 生で見たことないかも汗



「(ハート)心理テスト結果」(ハート)

この心理テストは
あなたがどんなときに無駄使いするのかがわかります!


1.「さる」と答えたあなたは…

あなたは調子に乗りやすい人で、飲みにいった時やおごったりとかで無駄使いする人です。


2.「キリン」と答えたあなたは…

あなたは少し見栄を張るタイプで、ファッションや持ち物などに無駄使いする人です。


3.「トカゲ」と答えたあなたは…

あなたは凝りやすい人で、凝ったことには浪費になって、それ以外は何でもいい人です。


4.「シカ」と答えたあなたは…

あなたも堅実な人ですが、買ったものが気に入らなかったら無駄使いをした気分になる人です。



最後の最後は駆け足でしたが・・・が~ん
掲示板参加してくれた皆さんありがとうございましたハート
来週から第200回目までは特別ver.でお送りしますのでお楽しみにきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-23 20:58:31

第192回TAPsのタッピンウォーカー6月23日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~
皆さんこんばんは今日のパーソナリティはMisato&Tomoですう。
もうすぐ始まりますね。
百八の音楽が流れてます

今日は
「プライムガトー グリーンティ」です。
なかなかおいしいよ。
ハムサムにいにいさん
PalauLinksWebRadio
慌ててるんですよね^^;

だったら枕です!

枕でお願いします!
ケンイチさん
PalauLinksWebRadio
心理テストはーと
ぐっすりと寝ていた深夜に突然サイレンの音。
あわてて窓を開けてみるとすぐ隣の家から火の手があがっています。
今にもあなたの家に燃え移りそうです。
さて、あなたは何を持って家を飛び出しますか?

A.枕
横さん・さやかさん・ケンイチサン・カステラ評論家さん・Tomo
B.日記帳
朋美さん・madoCa
C.お金
みゆっちさん・まみさん・けんさん・ハンサムにぃにぃさん・せいいちさん・ぼあぱぱさん・urara-papaさん・MISATO

直感でみなさん選んでみてねハート

TAPs旅行代理店飛行機キラ

今夜の特集は

秋田県!!

秋田美人やらきりたんぽが思い出されますが・・・

みなさんの情報をどんどん載せちゃいますよ~

ト音記号Tomo

♪『ふわっ豆』サン♪http://www.fuwatto.jp/

奥羽山脈のふもとにある美味しくて珍しいお豆腐が売っている
『ふわっ豆』サン♪
生産から販売まで全て自分達で行っている、
農家が作った純国産大豆豆の精.素のお豆腐やさんです♪
おいしいお豆腐だけではなく、ここで育てられたいちごゃ枝豆などを
お客さまに知ってもらいたいと、一年を通していろんな楽しい
イベントをご用意してお迎えしています♪
写真は茶豆の豆乳ソフトクリーム♥ ここだから味わえるこだわりの味です◎(^^)
Tomo/photo:恵方の庭さん
PalauLinksWebRadio
♪『竿燈まつり』inAkita♪http://www.kantou.gr.jp/index.htm

秋田の夏の風物詩、東北三大祭り(四大)の季節がやってきました♫♪
青森のネブタ、山形のハナガサ、仙台のタナバタ。そして・・秋田のカントウ♪
殿の方さんがスリムな女性の一人分くらいある竿燈を
肩ゃ手のひらで持ち上げるのです☆、
集中力と力が養われそうです(・‘-‘・)
そんなカントウマツリは「どっこいしょ~どっこいしょ~」と掛け声をかけながら始まります♪
竹に24または46の提灯をぶら下げたものを稲穂に見立てられ、
五穀豊穣を願うシンボルとなっています。
Tomo/photo:かなさん
PalauLinksWebRadio



秋田旅行2日目ゎぜひ田沢湖へ♡♪
日本第一位の深さをもつ湖で、日が落ち、空と湖面の色が変わるのに合わせ
その姿は翡翠色から濃い藍色へと彩るそうです。
カキ氷のブルーハワイのような色をした湖が広がっていて
海の生き物がいっぱぃ♪
そこには今もなお、いつまでも綺麗でいたいと願う田沢湖伝説に出てくる
たつこ(タッコ姫)が眠っています。
Tomo/photo:mitsukiさん
PalauLinksWebRadio

♪Misato
「ババヘラアイス」
秋田の隠れた名物?!ババヘラアイス♪
おばさんがヘラを使ってアイスを持っているからババヘラという名前がついた何とも印象的なアイス(^-^;)
秋田県内の国道沿いなどでパラソルの下、素敵な“ババ”がアイスを売ってくれます☆
ピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)のシャーベット仕立てのアイス、
売り子さんの中に1人しかいない匠が盛るとこんなすばらしいババヘラアイスも出てきます・・・!!!
暑い中一生懸命アイスを売る“ババ”さんたちとぜひ会ってみたいです(*^-^*)
Misato
PalauLinksWebRadio

「とんぶり」
畑のキャビア!!!とんぶり!!!
とんぶりはホウキギという植物の実を加熱加工したもので10~11月を旬とします(・ω・)
収穫した実を一度煮て、水に浸してから外の皮をむく、という作業を2~3回繰り返して完成☆
見た目はいまいち(?)かもしれないけど、プチプチした食感が楽しいので
納豆などに混ぜて食べるのがオススメです♪
Misato
PalauLinksWebRadio

「大曲の花火大会」
大曲の花火大会は別名「全国花火競技大会」と言います。
全国の花火師が目標にするという日本一格の高い大会!だからこそ打ちあがる花火もすごい!!!
今年は8月22日(土)に開催されます(´∀`人)♪
大会名物のワイドスターマインも、そのスケールに驚かれます(*_*)!!
暑~い夏、花火は欠かせないですよね☆
Misato
PalauLinksWebRadio
ハートジョンちゃん
若がえりまんじゅう

日本三大盆踊りで知られる秋田県羽後町西音内(にしもない)の人気商品。
おいしさの秘密は、皮に吉野葛を使っていること。
この葛がもっちり・しっとりとした舌触りを生み出しています。
原材料は全て国産を使用。
沖縄産の黒糖も練り込まれており、風味も抜群。
中には小豆の色を残した上品なこし餡が入っています。

PalauLinksWebRadio [金萬] 秋田銘菓
卵の入った白あんを、はちみつ・卵を贅沢に使った皮で包み、
ふっくらと丁寧に焼き上げたお菓子

PalauLinksWebRadio
さなづら

”さなづら”とは、山野に多く自生するぶどうの一種の方言です。
研究を重ねて濃縮ジュースにして、 甘みの加減、日持ちのことなどを考慮し、
天然の寒天と共にねっとりとゼリー状に固めて作り上げたもの。
甘酸っぱく濃厚で、ワインのような深い味わい

PalauLinksWebRadio
秋田もろこし
「もろこし」は、秋田を代表する銘菓で、いわゆる「落雁(らくがん)」の一種。
その昔、秋田藩主である佐竹公が「もろもろの菓子を越えて風味よし」と賞賛したことから、「もろこし」と名付けられたと言われている。
らくがんとは → ※落雁:米などから作った粉に砂糖や水飴などを混ぜ、型に押して乾燥させた干菓子。
「もろこし」という名前から、「とうもろこし」が原材料かと思われるが、
実は「小豆(あずき)」。落雁は一般的に、大豆、小麦、糯米(もちごめ)などを原材料にしたものが多く、小豆の粉を使用しているのはとても珍しい。
小豆というと、普通はあんこを連想します。
「もろこし」は、見た目が赤くないため、なかなか小豆を連想しづらいのですが、
これは、小豆の表面の赤い皮を取り除いてから粉にしているためです。この小豆粉に、砂糖や和三盆糖を混ぜ、練り固めたものを枠に入れて焼き上げます。

PalauLinksWebRadio
秋田もろこしみそプリン
秋田の名物「もろこし」と「秋田味噌」を使った和風のプリンです。

PalauLinksWebRadio
ニコちゃんさやかさん
温泉プールリゾート「クアドーム ザ・ブーン」☆
秋田市内にありますよ♪

巨大ドームの下に流水プールやウオータースライダー、
ジャグジーにサウナ、露天風呂まであります。

付近はリゾートパークとなってて終日楽しめますよo(^-^)o
PalauLinksWebRadio

秋田といえば、なまはげですね☆
そんなわけで、なまはげになったキティちゃん♪
とってもとっても可愛いですo(^-^)o

こんななまはげだったら…
家に来てくれるの、大歓迎ですね(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio
秋田県南秋田郡に変わった山がありますよ(・・。)ゞ
大潟富士(おおがたふじ)といわれる富士山です。

日本一低い山で高さはなんと0m☆
海水面より低い土地にあって、山の高さが
富士山の1/1000で3.776mですよ♪

ミニチュアの富士山って感じがいいですねo(^-^)o

PalauLinksWebRadio

きらきらせいいちさん
秋田市にあるポートタワー『セリオン』☆
セリオンは海=SEAと展示館=PAVILIONの合成語 (@^0^)b

ラウンジ、レストラン、物産施設、イベントホールもある
高さ143mの複合型タワーだよ !(◎_◎)!

風にも地震にも強いガラスタワー☆
秋田港のシンボルタワーになってるよ (o^―^o)ノ

PalauLinksWebRadio
知る人ぞ知る秋田の駅…
『笑内(おかしない)』駅☆

秋田内陸線の無人駅です (@^0^)b
今もしっかり利用されてる現役の駅ですよ♪

愉快なネーミングで一躍有名に ( ´∀`)
十分おかしぃって気がするよね♪
この駅では、みんな笑顔になりそぅです ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

PalauLinksWebRadio

TAPs GIRLS TALKsei♡
Q:雨で連想する歌は?
A:M:福山雅治さんの「スコール」
  T:オレンジレンジの「花」


Q:同棲したことある?結婚前は同棲したい?
A:M:相手のコトよくしりたいから同棲は必要かな♪
  T:憧れはするかなぁ・・・♪


Q:焼きそばはソース?塩?
A:M:ソースかな!!しょうゆとかあんま食べないな~
  T:確かにッ。でも塩とかもおいしいよね。


Q:餃子の王将行ったことありますか?
A:M&T:ない~!!すごい話題になってたよね??にこ


Q:ぺっとにするとしたら?
A:M:飼った事ないやつだと・・・リスとか飼いたいかもリス
  T:犬~犬トイプードルとかチワワとか・・・♪太郎とかももちゃんとか名づけたい♪


Q:かんかん照り続きの雨と、梅雨の時の晴れ間どっちが好き?
T:かんかん照りの時の雨!!恵みの雨♪
M:かんかん照り続きの雨!!雨嫌い・・・


心理テスト回答Wハート

この心理テストでは、あなたと他の人のケンカの原因がわかります。
突発的な事件のとき、とっさに何を持つかでその人の隠された性格がわかります。

A.枕
あなたは素直な性格です。
よってケンカの原因は互いのすれ違いが原因の場合が多く
それだけに長引いてしまうこともしばしばです。
誕生日にプレゼントを贈るなどして貴方から仲直りを持ちかけましょう。

B.日記帳
あなたは頑固な性格です。
よってケンカの原因は相手のワガママであることが多いでしょう。
その場合、少し時間と距離を置いて、お互いケンカの原因について考えることが大事です。
2人の間に大切なものは充分な冷却期間、つまり時間です。

C.お金
あなたはわがままな性格です。
よってケンカの原因はあなたのワガママが原因である可能性が圧倒的に高いです。
話し合ったところで解決しないので、その他のこと、
例えば食事などでごまかしながら仲直りしましょう。

では6月30日にお逢いしましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-16 21:03:33

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第191回放送 6月16日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~

今日は梅雨らしいどんよりなお天気・・・都内は雷がすごかったですね雷

パーソナリティーはTomo&ピンクmadoCaでしたマイメロ

ケンイチさん
わんばんこ♪

走ってきました^^;
PalauLinksWebRadio

ハムサムにいにいさん


今夜もよろしくね。

今日も抹茶ものです。
「抹茶ミルクコロン」
なかなかおいしいよ。

PalauLinksWebRadio


「(ハート)心理テスト」(ハート)



親からの援助で夢だったマンションを購入しました。
そして、そのマンションの中でも最高の部屋に住むことにしました。
さて、そのマンションのインテリアには何を一番置いてみたいですか?

1.掛け時計

2.花

3.観葉植物

4.玄関入った所に豪華な置物


結果は最後にお届けしますケアベア パープル


「(ハート)TAPs旅行代理店」(ハート)
もうすぐ全都道府県を制覇・・・!のこのコーナー!
今日の特集地域は三重県です日本
それではさっそく行ってみましょう!!!

 四つ葉ジョンちゃんからの情報
【伊勢うどん】
見た目は辛そうですが、意外とあっさりとしています。
たまり醤油独特のコクと、こだわり昆布に鰹節といった天然のお出しが染み込んだタレ。
PalauLinksWebRadio

【志摩うどん】
青のりを練りこんだ細めの麺にめひび、あらめ、きざみ昆布、わかめ、あおさの海藻を添えた志摩の名にふさわしい独特のうどんです。磯の香りがしてあっさりしています。

PalauLinksWebRadio

【伊勢茶を使ったダブルシュークリーム】
下の緑色のクリームが伊勢茶を混ぜたクリームで上がホイップクリーム
伊勢茶のほろ苦い味とホイップとのバランスとてもいいです。
【松阪牛せんべい】
松阪牛肉を使用。
ジューシーな肉の旨味と霜降りの脂の甘味のある風味が、
そのまま おせんべいになりました。
PalauLinksWebRadio
【忍びの里】★大会
、「伊賀流手裏剣打(うち)選手権大会」が初めて開催

http://mainichi.jp/select/today/news/20090608k0000e040038000c.html

PalauLinksWebRadio
【みえっ張りまんじゅう】
~三重の地にちなんで名づけられた50年かけた逸品(地元産の原料を使って地元の名物を作ろうと試行錯誤を重ねたらしい)~

「みえっ張りまんじゅう」は、三重県のはちみつを使用、
和菓子職人として苦心を重ねて作りあげた独特のこしあんを、
極上の黒糖に蜂蜜や葛粉を加えた、うるおいのある薄皮地で包んだもの。
いちじくのツブツブの感じがたまらない

PalauLinksWebRadio
一升びん名古屋ラシック店


名古屋にも、進出しました~~☆

http://www.isshobin.com/shop.html

四つ葉さやかさんからの情報
二見(ふたみ)にある愉快な水族館「二見シーパラダイス」。

シーパラ人気者No.1のミナミゾウアザラシさん♪
日本では、ここでしか会うこと出来ません。

「あっかんべー」とってもかわいいです(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio
素敵なサーキット☆
レーシングサーキットとして有名な鈴鹿サーキット♪
シーズンを通してビッグレースが開催されてます。

そこに併設された遊園地、「モートピア」には一瞬で
F-1の加速が体感できるリニアコースターや、
ほのぼの系まで揃ってますよo(^-^)o

今や鈴鹿サーキットって、老若男女問わず楽しめる
とこですね(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio
やっぱりキティちゃん♪
二見シーパラダイスにいるミナミゾウアザラシさん☆
「あっかんべー」やってます♪

アザラシの着ぐるみ着たキティちゃん…
おっこちそうなとこが可愛いですo(^-^)o

キティちゃんの方が小さいのってレアものなんですよ☆
まるで子供みたいです(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio
四つ葉雪ちゃんからの情報
今夜は娘(23)が住んでる三重特集なのに伊勢神宮、赤福、お伊勢うどん、伊勢えびぐらいしかわからなくて皆さんから沢山勉強したいと思います(^0^)/

あっ!でも年に2~3回娘が伊勢の辻物産で買った干物を送ってくれるけどカマスなんて肉厚で最高に美味しいですよ♪
スーパーで売ってるのってペッタンコですもんね。

お取り寄せできますよ♪
辻物産0120‐37‐3833
四つ葉せいぃちさんからの情報
日本最大のイルミ☆
三重の素敵な憩ぃの場所、『ナガシマリゾート』♪
その目玉は、毎年11月から3月までの期間に開催される
『なばなの里』のイルミネーション☆

幅5m、長さ120mの光の川。
全国最大規模の水上イルミだよ v(^o⌒)-☆

美しぃ音色に合わせて移り変わる鮮やかな川の色…
なんと、最先端のLED技術で640億色の演出が
プログラミングされてるよ !(☆_☆)!

PalauLinksWebRadio
光の廊下♪
『なばなの里』ウインターイルミネーションのお勧め…
『アーチングイルミネーション花回廊』☆
2006年に初登場した光りのトンネルです (@^0^)b

白熱電球がなんと120万球 !(◎_◎)!
LEDイルミの人気高まる中、暖かぃイルミの光が
ハートを包みます ( ´∀`)

光りのトンネルは200m続きます☆
とっても不思議な感覚になりますね (o^―^o)ノシ

PalauLinksWebRadio
(なばなの里

バラのソフトがおいしいです★

「赤バラソフト」「ベゴニアソフト」 Byジョンちゃん)
四つ葉朋美さんからの情報
「なばなの里」に一面ブルー一色で雲海のような幻想的な
世界「光の雲海」があります。

その小道にクリスタルホワイトのアーチが飾られていて、
一緒に通り抜けると2人は幸せになれる、という伝説です。

最近はカップルの一番人気のスポットで行列も見られます。
雲海のアーチのチャペルに向かって歩くと良いそうですよ。

PalauLinksWebRadio
四つ葉Tomoのオススメ
300年間商いを続けられたのはお伊勢さんのおかげ♡おかげ横丁♡

http://www.isejingu.or.jp/arukikata/ (お伊勢さんの歩き方)
「一生に一度は訪れてみたい」と言われ、日本全国からの参拝客も多い伊勢神宮。
むかしから「お伊勢さん」と呼ばれ親しまれています。
「伊勢参り 大神宮へも ちょっと寄り」と詠まれたように、目的は
古市で遊ぶことであったとも言われ、内宮のすぐ近くにあるおはらい町とおかげ横丁は
昭和の初期にタイムスリップしたような造りになっていて、縁日のように楽しめます♫♪
伊勢のおうどんを食べたり、手作りキャンドルのお店に行ったり♪
五十鈴川の流れをかたどった三筋模様の赤福は、ほうじ茶にとてもよう合います ( ´v`)♪
楽しんだあとは温泉と伊勢エビ料理を満喫できる宿へ♡
2拝2拍手1拝..おかげ参りをした際にはぜひお立ち寄りくださぃ♪

PalauLinksWebRadio
鳥羽水族館でエサを食べているジュゴン♡

http://www.aquarium.co.jp/index.html
真珠のゆかりの地、鳥羽。ここに、ジュゴンが見られる水族館があります。
ジュゴンは、亜熱帯から熱帯にかけての浅く、温かい海に生息するイルカやアザラシ、
私たち人間と同じ哺乳動物の仲間で、人魚伝説のモデルとなった海生哺乳動物です。
沖縄の海に生息し、主に海草を食べていたのですが、近年では
野生下でもどんどん見ることが難しくなっています。
アフリカマナティとよく似ていますが、見分け方はしっぽです。
しっぽの先が分かれているジュゴンと、丸くなっているマナティ。
2匹は愛らしく、仲良しです(・^^・)
ジュゴンを日本で飼育しているのは、ここ鳥羽水族館だけなので
新たな発見と感動に出会うでしょう。伊勢、鳥羽、志摩へ行くなら近鉄特急
まわりゃんせ です♪

PalauLinksWebRadio
「西の長島」とも呼ばれるジャンボ海水プールのある♪ナガシマスパーランド

名古屋から車で30分桑名市へ。直通Busもあり、とても便利なアミューズメントの遊園地
です♪一年を通じて観賞いただける花と食のパーク、なばなの里では
季節の花々やイルミネーションが大人気で、日帰りできる露天風呂ゃ泊まれる
天然温泉施設も充実しています♪
おいし~ぃとキッズに大人気のキッズカレーゃレアなお土産もご用意していて
子ども会の行き先地ともなっています(→ิܫ←ิ)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=5688
ピーターラビットの仲間、白い子豚さんは実はDAKARA(ダカラ)のCMに出ていた
バレエを踊るブタさんと同一人物みたぃです♪名前はピグリン.ブランドです♡
PalauLinksWebRadio
四つ葉madoCaのオススメ
☆伊勢うどん☆
軟らかく煮た極太の緬に、たまり醤油に鰹節やいりこ、昆布等の出汁を加えた、黒く濃厚なつゆを絡めて食べるのがこの伊勢うどん。
徹底的にコシをなくした極太麺と濃厚なタレは、コシの強さとさっぱりしたつゆが持ち味の讃岐うどんと真反対!!
具をあまり載せないことも特徴で、麺を茹でる時間が非常に長く、通常のうどんが15分程度であるのに対して1時間弱ほど茹でちゃうんですよっ(●^o^●)
江戸時代以前からこの地の農民が食べていた、地味噌のたまりをつけたうどんを、食べやすく改良したものといわれるているんだって~♪
よく誤解されるのはタレの味だそうで、非常に濃いタレの色から醤油辛いと誤解されるそうですが、本来のタレは甘みが強く、塩辛さはなく、
濃い目の味ではあるんですが、後味はまろやか~♪
この濃いタレの色は、たまり醤油の色と、昆布から出た色。そばつゆと同じものと勘違いされる傾向にあるが別物♪
だけど、店によって味に違いがあって、本来の味とは違う場合も多く、評価が大きく分かれるんだそうです。

PalauLinksWebRadio
☆回転焼き肉☆
焼肉店「一升びん 宮町店」(三重県松阪市)では、なんと、回転すしならぬ、回転焼肉が楽しめちゃうんですよ!!
システムは回転寿司と同じで、回転レールからお客さんが好きなお肉を取り出す。それだけ。
一升びんは、牛を1頭まるごと仕入れているため、いろんな部位のおいしいお肉を安心価格で味わうことができちゃうんですね~!!
ロースだけで3種類もある焼肉の皿は40種類以上!!野菜やデザートなどを合わせた総メニューは約60種類!!いろんなメニューを気軽に選べる楽しさを味わえちゃいます♪
だからこそ最高級の松阪牛も比較的リーズナブルな価格で食べられるんですよ~☆
回転レーンは、透明プラスチックのクリアルーフで覆われているので、このクリアルーフの中全体が冷蔵庫になっていて、お肉の鮮度もバツグンに保たれているんです。
http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html
PalauLinksWebRadio
次回は秋田県特集でーすエルモ
「(ハート)TAPs SP Track」(ハート)
今日は岡本真夜さんの「TOMORROW」、松浦亜弥さんの「桃色片思い」でした薔薇
「(ハート)TAPs GIRK'S TALK」(ハート) 
皆さんからの質問に答えるこのコーナー!今日はどんな質問があったかな???
Q:【伊勢エビふりかけ】【伊勢茶ふりかけ】
どちらを食べたいですか? Byジョンちゃん

PalauLinksWebRadio
A: tomo&madoCa 伊勢エビふりかけがいいー!

Q: 焼肉では何が好きですか?僕はカルビです。 Byハンサムにいにいさん
A: madoCa 塩タン

    tomo 軟骨



 Q: 干物では何が好きですか? By雪ちゃん

 

 A:madoCa あじ

   tomo ほっけ



 Q:Tapsがダンスユニットではなく、ロックバンドだったとしたら、演奏してみたい楽器は何ですか。

   写真は先週の幕張でのひとコマです。
 By Mr.Tommy Hilfigerさん


PalauLinksWebRadio

 A:madoCa ギター!・・・でも女性ドラマーってカッコイイからドラム!

   tomo  回答なし。汗



Q:ライブで歌ぅ時、TAPsの歌でお気に入りの曲は?

自分は『ハレルヤ』が好きですね♪

聴ぃててめっちゃ癒されます ( ´∀`) Byせいぃちさん


A:madoCa モチベーションが上がるのはREAL。

  tomo ・・・???



Q:そろそろ、お中元の季節ですね☆

お世話になった人に何か送るとしたら
どんなもの送りますか?

私はお菓子の詰め合わせ♪
自分が貰うと嬉しいから(・・。)ゞ Byさやかさん


A:madoCa ゼリーとかジュースが嬉しいかな~


「(ハート)心理テスト結果発表」(ハート)

この心理テストは
あなたが何に見栄を張るのかがわかります!



1.「掛け時計」と答えたあなたは…

あなたは少し変わり者で、人が興味を持たないようなものに見栄を張る人です。


2.「花」と答えたあなたは…

あなたは人の目が気になる人で、化粧品やファッションなどに見栄を張る人です。


3.「観葉植物」と答えたあなたは…

あなたは面白みのない人で、見栄を張るよりコツコツと普通の生活をする人です。


4.「玄関入った所に豪華な置物」と答えたあなたは…

あなたは何に対しても見栄っ張りな人で、お金がなくてもあるような態度をとる人です。



今日もありがとうございましたぁーハート

また来週お待ちしてますバイバイ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-10 02:40:56

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第190回放送 6月9日号

テーマ:TAPsのタッピンうぉ~か~


サッカー 日本WC おめでとうございますp

うれしいお話のもと今夜もラジォは始まりました♪


パーソナリティは、東Misato&madoCa岡山でした♫


ハンサムにぃにぃさん永井朋弥くん

梅雨に入っちゃいました。
けどラジオを楽しみます。
きょうは
「栗原さんちのおすそわけ
まろにが抹茶プリン
すっぱめレモンソース」
を食べました。


PalauLinksWebRadio

ジョンちゃんinkochan

梅雨が明ければ、夏。
夏限定のマンゴーの【エキゾチック・ショコラ】
上がマンゴームース、中は薄いスポンジ生地、下はチョコムースの三層。
ムースの上には、クリームチーズとバタークリームの入ったマカロン。
そして、葉っぱはチョコレート。



PalauLinksWebRadio

☆心理テスト☆

夢の中で、あなたはある職業のカリスマになっています。
それは次の4つのうちのどれでしょぅ(‘-^)


A.歌手
B.作家
C.教師
D.美容師


a ジョンちゃん さゃかさん 雪ちゃん

b ハンサムにぃにぃさん 横さん Mr. Tommy Hilfigerさん ミムさん  misato

c コーチャン やまとさん せいぃちさん madoCa
d 朋美さん みゅちゃん ボァパパさん Tomo



TAPs 旅行代理店

ジョンちゃんさん



勝浦漁港は言わずと知れた全国屈指の鮪漁港。
特に生のまま水揚げされる近海物の鮪の取り扱いは日本一です。
PalauLinksWebRadio

「紀州ロール」
有田味一みかんジュースは本来の素材の味を生かすために、

皮をむき 中のフクロごとしぼる、チョッパー・パルパー方式という珍しい方法でしぼりあげて作ったこだわりのみかんジュース。
この有田味一みかんジュース を使って焼き上げたものです。


PalauLinksWebRadio

「めはり寿司」

めはり寿司とは、地元(南紀州)産の高菜漬けの葉で

ご飯を包んだおにぎりのようなもの。昔は、農家の方のお弁当代わりでした。
本来は名前の通り「目をみはるほど」口を開けてほおばる大きさ。


PalauLinksWebRadio

「三宝柑シャーベット」
和歌山県湯浅町の特産三宝柑(さんぽうかん)を使った高級シャーベット

PalauLinksWebRadio
「もうで餅」
もうで餅はこしあん入りのお餅の周りに玄米粉がまぶしてあります。
お餅は毎日つきたてのものを使うというだけあって、耳たぶのように
やわらかくてモチモチ。周りの玄米粉が香ばしくて、クセになりそうな風味です。

PalauLinksWebRadio
「さんま寿司」
紀州名物【さんま寿司】。
新鮮な秋刀魚を一匹丸ごと使って1本の寿司に仕上げています。

PalauLinksWebRadio
やまとさん
白浜アドベンチャーワールドは小さいころによく行きましたよ!!
そーなんですよね!国内では数少ないパンダを見ることができるんですよね♪

ちなみにここはシャチのショーとかがメッチャ迫力あったのを思い出します。
実は父の地元が和歌山なので、私が詳しい和歌山ネタを!!

 本州最南端の串本で潮の岬が有名!!その近くに橋喰岩がギザギザとした岩が
浜辺から沖の方へ並んでるのが橋が途切れてるようなんです

ハムサムにいにいさん

漫画「美味しんぼ」で、
今週まで和歌山県編を
やっていました。

おいしそうな郷土料理がいっぱい載ってましたよ。

さやかさん

今パンダって日本に9頭しかいなぃの、知ってますか?
神戸の王子動物園に2頭、、、
和歌山のアドベンチャーワールドには7頭☆

昨年9月にも双子のパンダ(メイヒン・エイヒン)が
産まれて、アドベンチャーワールドの凄さ、めっちゃ
光ってますo(^-^)o

赤ちゃんパンダを抱っこできるイベント♪
私もだっこしたいです(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio
和歌山にとっても愉快な橋がありますよo(^-^)o

印南(いなみ)町のシンボルとして作られた陸橋で
印南駅のすぐそばです♪

大きなカエルの愉快な顔は、紀勢本線の車窓からも
見ることができますよ(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio
和歌山といえば、梅干「南紅梅(なんこうばい)」の
名産地なんですよ☆

そんなわけで梅干クンに抱きついてるキティちゃん♪
ホッペもピンクで酸っぱそうです(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio
せいいちさん
『和歌山マリーナシティ』…
夜がとっても素敵に輝きます☆

南イタリアの光の芸術、水の都ベネチアの名所の数々を
16万個の光で再現してるよ !(☆_☆)!

その輝きに言葉、失ぃます (@ ̄Д ̄@;)ゞ

PalauLinksWebRadio
和歌山県の東牟婁郡(ひがしむろぐん)に変わった岩の
集団があるよ !(◎_◎)!
吉野熊野国立公園に属してる橋杭岩(はしぐいいわ)☆

一直線に岩が並んでて、橋の杭のよぅに見ぇるのが
ネーミングの由来 (@^0^)b

橋杭岩を通して見る朝日はめっちゃ綺麗 !(☆_☆)!
『日本の朝日百選』にも選ばれたり、素敵なデート
スポットにもなってるよ v(^o⌒)-☆

PalauLinksWebRadio
朋美さん
和歌山市にある「和歌山マリーナシティ」
石畳の路地に噴水広場など、まるで中世の地中海の港町に
タイムスリップした錯覚になります。

写真はポルトヨーロッパにある赤い花の木…
とても印象的で素敵な空間です。

PalauLinksWebRadio

madoCa

和歌山で有名なラーメン店と言えばここ!
ラーメンはごくごく普通の醤油ラーメン♪♪
で・・・何が有名かって??味もそうだけど…
実はこの店…地盤沈下で傾いていることで全国的にも有名な店なんです!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
出てくるラーメンが傾いてしまうので木で押さえて食べるんです。笑
もちろんラーメンは醤油発祥の地、湯浅産の深い味わいの醤油をベースに使っているこだわりの
あっさりスープは、一滴も残さず飲み干したいほどの一品♪
madoCa

PalauLinksWebRadio

SAに近づくと全面ガラスの店内の様子がよく見え、ベーカリーの窯から焼きたてのパンが
次々と出てくる様子もご家族連れの目を楽しませているSa。
SAの建物外観は、「山」のイメージで、かわいい風車がついています。
対して内観イメージは「海」。全体にさわやかな色調でまとめられた店内は、自販機の
外観にまでこだわったという徹底ぶり!!(^u^)
柱が1本もなく、視界が遮られることなく店内を端から端まで一望できちゃうんです。
入り口を入ってすぐの目立つ場所には、カラフルな魚の絵と思いきや、「カラー魚拓」が
たくさん飾られていて、釣り人のロマンをかきたてるだけでなく訪れる人を和ませてくれます♪
また、有名な夜景スポットの一部で、なんと!!展望台があるんだとか(●^o^●)♪
madoCa

PalauLinksWebRadio

Misato

和歌山市にある和食とラーメンを扱っている幸太郎!
ここにはちょっと変わったラーメンがあります!!!それが備長炭ラーメン☆
このお店はもともと昼は割烹料理、夜はラーメンという営業スタイルをとっていましたが
ラーメン好きのファンが増えたことで日本料理とラーメンの営業を行うようになったようです。
が、、、しかし!!すっかりぽっちゃり体型になってしまったオーナーは体のことを考え
備長炭ラーメンを考案。
毎日食べていたところ3ヶ月後には体がすっきり♪
そんな噂が広まってお客さんにも提供されるようになりました。


備長炭ラーメンにはヘルシーチャコールという食用炭末が含まれていて、
この炭末には和歌山の特産物である紀州備長炭が使用されています(・ω・)
※備長炭には天然ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウム)がたくさん含まれています◎
幸太郎HP 
http://kappou-koutaro.co.jp/rahmen/index.html
Misato

PalauLinksWebRadio
綺麗になりたい方は見逃せない!!!
美肌効果の高い泉質が有名な龍神温泉はオススメ☆
龍神温泉は日本三美人の湯の1つとして有名な温泉です(*^▽^*)ノ
なかでも龍神温泉 元湯は唯一の源泉掛け流し~♪大人700円、子ども350円で入浴出来ますっ!!!
檜風呂と岩風呂の2種類があるのでぜひ両方楽しみたいですね(*^U^)人(^U^*)
龍神観光NAVI 
http://www.wecom.jp/ryujin/
Misato

PalauLinksWebRadio
グリーンといえば抹茶ーーーーーーーーーーーーーーー♪
和歌山県内では有名な玉林園!ここはなんと世界で始めて抹茶のソフトクリームを作ったんだとか☆
無添加、無着色で甘さ控めのさっぱりアイス!
抹茶はあまり濃くないけど、なめらかで食べやすい!
可愛らしいパッケージにも注目です(^-^)v
玉林園HP http://www.gyokurin-en.co.jp/
Misato


PalauLinksWebRadio



『TAPs SP Track♪』


Q

ジョンちゃん・・「夢の途中」 来生たかおさん  「セーラー服と機関銃」 薬師丸ひろこさん

さゃかさん・・「大きな木の木下で♪」 木下優樹菜さんの明治製菓「果汁グミ」のCM
やまとさん・・「LoveForever」加藤ミリヤ×清水翔太さん

ハンサムにぃにぃさん・・「渚にまつわるエトセトラ」 PUFFYさん音譜
mail・・「I LOVE YOU」 尾崎豊さん音譜

 せいぃちさん・・「LOVE2000」 hitomiさん



 雪ちゃん・・「艶姿ナミダ娘」 小泉今日子さん









★TAPs girls Talk★


かき氷で、食べてみたいのは何味?(From : ジョンちゃん)

マンゴー氷

桃かき氷



A misato マンゴー氷 

madoca マンゴー氷

tomo   桃かき氷
Q

「マンゴーかき氷」と「エキゾチック・ショコラ」そして「マンゴーパフェ」

一番、食べたいのはど~~れ?一番、食べたいのはど~~れ?

A misato エキゾチック・チョコラ?

madoca マンゴーかき氷

tomo  マンゴーかき氷

Q

海外旅行の際、機内食選ぶとしたらビーフorチキン?(From : やまとさん)

A misato チキン

 madoca チキン

 tomo 豚肉

Q

屋台で買うとしたら、お好み焼き?焼きそば?たこ焼き?(From :みゅちゃん)



A misato お好み焼き

 madoca 焼きそば

 tomo 焼きそば

Q

そろそろ梅雨のシーズンですが、どんな傘を持って歩くの好きですか?(From: さゃちゃん)


A misato ふつうのコンビニじゃないかさ 

 madoca コンビニかさ

 tomo 空色かさわやかな桃色のチェック

Q

白くまの本場は鹿児島ですが、ノーマルな白くま以外のメニューもあります。どれがいいですか?

①ソフト白くま
②プリン白くま
③イチゴ白くま
④コーヒー白くま

(From: ハンサムにぃにぃさん)

A misato ①

madoca ①

tomo ①

Q

暑くなると、ビヤガーデンの季節になってくるけど、お酒飲む時、まず何からいきますか?(From: せいぃちさん)

A misato サワーかカクテル

madoca ジントニック

tomo  赤ワィンかロックの梅酒

Q

もし和歌山おにぎりがコンビニで発売してたら・・・
A:紀州梅の入ったおにぎり
B:かつおの漬けが入ったおにぎり
どっち? (From: やまとさん)


A misato A

madoca A

tomo  A

Q

自分を食べ物に例えたら???私はイチゴの入ったボタもちで(・・。)ゞイチゴ大好きです♪ (From: さゃかさん)

A misato 抹茶

madoca アボカド

tomo  コーンポタージュまん

Q

鯛焼きははやりの白ですか?ノーマルですか~?(^▽^) (From: ミムさん)

A misato 白

madoca ノーマル

tomo  半分白 半分ノーマル

心理テストの答

この心理テストでは、生まれ持ったあなたの行動パターンがわかります丸


A.歌手
自由奔放で、プライドが高いあなた。恋愛に関しても主導を握るのはあたりまえ。
相手を自分の都合で振り回してもあまり気にしません。しかし、表現力が豊かで、楽しいことや
華やかなことには万全の下準備をして取り組みます。
あなたといるだけで気分は高まり、思わず自慢したくなるような存在。
お付き合いすると、たいていは蝶よ花よと大切にしてもらえます。ただし、
相手の優しさに胡坐(あぐら)をかきすぎると痛い目を見そうなので、お互いの関係をしっかり持ちましょう
(*‘-^)


B.作家
あなたの恋愛はとにかく「けなげ」の一言。相手の幸せを最終目標に、あらゆる努力を惜しみません。
コツコツと日常の中で小さな気配りを重ねていき、最終的には相手を驚くほど成長させている
アゲマンタイプ。自分に厳しく、こうと決めたらトコトン極めないと気がすまないので、
恋愛相手にも妥協は無しです。
完全に縁の下の力持ちに徹するので、あなたのお蔭だとなかなか気付いてもらえないのがちょっと寂しいところですが、
努力は必ずどこかで報われます(・^-^・)
C.教師
相手が自分自身も気付いていないような、奥深く隠れた才能や長所を引き出し、
開花させるのが得意。
間違ったことははっきり指摘するので時々ケンカにもなりますが、必ず後であなたに感謝
してくれることになるはずです。少し上からモノをいう傾向がありますが、優しいフォローも忘れません。
年下には文句なく慕われるタイプです。
自分の事を後回しにしてしまうので、ストレスはちょっと溜まりやすいかもしれませんので
羽を休める場所を見つけるとぃぃかもしれません

(‘-^ *)

D美容師.
居心地のいい環境を作るため、相手のあらゆるところを研究し、
プロデュースする熱意とセンスは素晴らしいものがあります。
さりげなく繊細な心配りが魅力的。力を抜いて全てをさらけ出せてしまうのです。
積極的で熱烈なアピールよりも、相手の性格を見て、それに合わせて色々提案していった方が
うまく行きます。女性(男性)らしさを大切にすることで関係はバッチリ♪
傍にいてほっこりと安心できる癒し系です(・^^・)

(*‘-^)来週も夜9時お待ちしています♪ダンス
次回の放送は6.16です
love tomo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。