龍飛に白鳥飛来!+龍飛館が表紙になりました♪ | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

今日の天気は、気温-1℃、西の風12m/s。
今日は、最高気温がマイナスなとっても凍れる龍飛です(^^ゞ




注目!目


館長メイさんが発見しましたヾ(@°▽°@)ノ

よーーく見てみてください!!






三羽のの白鳥が飛来しましたo(^▽^)o






鳥好きなアポはテンションUPです!(とくに、かぼちゃパンツを履いたようなふわふわなおしりが好きなので、左端の白鳥くんは最高ですね




               



そして、こちらもご紹介させてください!


去年の暮れに発売されました、


『男の隠れ家』

三栄書房発行 特別定価730円



2月号の表紙を龍飛館が飾っちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ




▲太宰治さんが龍飛館「旧・奥谷旅館」に宿泊されたお部屋



雑誌には、文豪の描いた世界を旅するという特集で、太宰治さんをはじめ、川端康成さん、司馬遼太郎さん、夏目漱石さんなどいろいろな方々が紹介されています。







その中で太宰治さんの『津軽』について、龍飛館にスポットライトが当てられました鉛筆






▲館長メイさんが解説姿も!!素敵ですきらきら!!



ご一読されてみたいという方は、まだ書店に並んでいると思いますので、ぜひ読んでみてくださいませ~o(^-^)o



         
おまけ


▲龍飛岬の郵便局のモニュメントの雪を背負った龍さん 

  

     
      龍さんも寒そうな龍飛よりアポでした