トルコあるある~カフェの先客編~ | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!



イスタンブールのカフェで、しょっちゅう見かける光景。




カンガルーカンガルー ・・・14km

コアラコアラ ・・・km












野良ネコちらみ猫さんちらみねこ ・・・



店員さんもお客さんもシッシってしないし
むしろみんな愛でてあげるし

だから野良ちゃんも安心して
人間を警戒することなく
ぐーっすりグースカ寝てらっしゃいます。

野良イヌ・ネコちゃんの扱いも
同じトルコの中でも
なんならイスタンブールの中でも

その地域の人たちの価値観によって
だいーぶ違うらしい。


私が住む地域では

春になり、気温が上がってくれば
「野良ちゃんたちのために、飲み水を置いてあげましょう~!」

秋になり、気温が下がってくれば
「野良ちゃんたちのために、小屋を置いてあげましょう~!」

と、お役所が大々的に言ってますからね。


君、みんなに可愛がってもらえる地域に生まれて
ラッキーだったね!
エサの心配も、飲み水の心配も、寝床の心配までないなんて。

至れり尽くせり野良ライフだね。


ご愛読ありがとうございます。

下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してねぴ~す

 
にほんブログ村