慶応専門 医学部英語TOEIC990(満点)英語長文ならJITRの原純一が無料ノウハウを公開

JITリーディングにより2ヶ月でTOEIC800を超える!速読やテクニックではない本格的な英語力、直読直解法、英文読解、リーディング力、ビジネス英語、受験英語、英会話に役立つ実力を身につけ海外赴任等の為短期間でTOEICスコアアップも実現する指導をします。


テーマ:
『越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文  
あなたはこれをどう訳しますか?』

越前敏弥著(ディスカバー・トゥエンティワン2009)


pp128

(GMAT、TOEFL、SAT、GREといったテストの対策の中で)

「実際の試験ではかなりのスピードが求められるので、予備校では速く解くためのテクニックも教えましたが、構文も単語もしっかりマスターしておけば、テクニックなんかに頼らずに正攻法で対処できるようになるんです。結果的に、一般的な英語であればどんなものでも読める語彙力と読解力が身につきました。」


pp128

「これは持論ですが、読むスピードというのは、同じ文章を2度読んだときにつくと思っています。なぜなら、先の予測ができるから。1度読んだものを、半分は覚えていて半分は忘れているような状態のときに、つまり3ヶ月ぐらい間を置いて読みなおすのが最も効果的だと思います。そういうことをさまざまなテキストを使って何百と繰り返すうちに、たとえ新しい文章であっても、ある程度先を予想できる力がついてくる。テーマやボキャブラリー、構文、話を展開していく論理構成など、あらゆる面で蓄積ができるからです。読むスピードをつけたいなら、”二度読み”をたくさんこなすことをお勧めします。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。