じゅにあの続・大逃げ宣言

DOROTHY(ドロシー)のドラム、じゅにあのブログです。

DOROTHYのホームページ→http://dorothyjapan.net


テーマ:
タムがいなくなって。

1週間経とうとしています。

気持ちがなんとなく落ち着いてきたかな。

そんな感じです。

自分は。

水木金と3連休。

その初日にタムが息を引き取り。

2日目は朝から病院へ行き、先生や看護師さんに報告。

生前はできなかった、体の汚れを綺麗にしていただき。

棺まで用意してくれました。

{0BE7D418-AFFC-4FBF-AFBE-988F6FE487C4}

茶色く濁っていた体が。

すごく白くなって輝いていました。

この日は夜ライヴがあったので。

直前までタムとゆっくり過ごしました。

そして帰ってからまたタムと一緒に就寝。

最後の日でしたね。

3日目は近くに火葬してくれるところがあったので。

お昼からそこに向かいました。

これが本当にタムとのお別れなので。

その前に抱っこしました。

{F65D109F-F694-47F3-AFE6-DB7C80F28131}

なんとも言えない気持ちでしたね。

タムいなくなっちゃうもんね、この後。

と思うと自然に涙が出てきてね。

行きたくなかったですね、正直。

でも行くしかないので。

仕方なく行きました。

そして1時間もしないうちに。

タムが骨になっちゃいました。

あとはもう記憶だけのタム。

{0F3A58F6-AB61-4CB9-A946-2BFD97B26793}

家に帰ってきたら。

病院から花束。

{59AB2864-1855-4EFB-BA39-82F75ABEA5E0}

ほんと、お世話になったので。

ありがとうの言葉しか見当たらないです。

m(_ _)m

今でもタムを思い出すと涙が出そうになるけど。

{85584AEF-77A5-4611-81CF-282A46797AEC}

こいつもおるし。

{C8ADA1ED-69EA-4ABF-8B46-BF2EF5302E03}

こいつもおる。

おかげでさまでなんとかやっていけそうです。

息をひきとる瞬間まで一緒におれたし。

火葬までの時間も用意できたし。

タムは全部お見通し。

デキた女やわ。

18年間、こんなオレと一緒に居てくれてありがとう♪

これからも一緒。

よろしくね♪










グナイ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はDOROTHYアコースティックGIGでしたっ!





心斎橋Live bar Nへお越しくださったみなさん!





どうもありがと〜♪










例のごとく写真少ないですけど。





Facebookにあげました。





是非ごらんください!





下衆れこーずの面々が揃うと。





やっぱり男臭くなるよね。





サイコー!










グナイ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は。






THE  SUNSHINE で。





Hard Rock Rising 2017とゆうバンドコンテストの決勝がありました。





残念ながら優勝できませんでした。





世の中そんなに甘くないすね!!








これからも頑張ります!!










グナイ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は。

月曜がドロシーのスタジオ。

火曜がサンシャインのスタジオ。

木曜がサンシャインのライヴ。

金曜がドロシーのライヴ。

となかなか忙しい週なんですが。

今日水曜だけ丸々休みでした。

朝、タムを病院へ連れて行き。

昼、久しぶりにダラダラ過ごし。

夕方、妻が帰って来てから一緒にタムを迎えに。

昨日、今日とタムの具合が悪くなさそうやったので。

夜はゆっくり寝れるなー。

なんて思いながら。

ご飯食べてビール飲んで。

いつもより落ち着いてたんですが。

21時頃。

タムの呼吸がおかしくなって。

だんだんと呼吸の回数が少なくなっていって。

最後、呼吸が止まってしまいました。

なんかあっけないよね、死って。

って思いました。

タムとは18年間一緒にいましたから。

思い出振り返るとキリがないので。

今はやめとこうと思います。

死んでも可愛いってなんやねん。

ズルいわ。

{7C2C5DE7-3B93-4322-BB3B-8EDD4181285F}

タムが今日水曜を選んでくれたのかなと思うと。

いやー。

なんやろな。

涙出てくるな。

なんやねん。

止まらんわ。

グナイ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学3年生の時。

僕は居酒屋でアルバイトをしていました。

その時の店長の実家で猫が産まれました。

10匹くらいかな?

写真を見せてもらって。

猫って可愛いなー。

なんて思っていました。

そんなある日、店長から。

確実な言葉ははっきりとは覚えてないけど。

「猫飼ってくれないか?」

と言われました。

若かった僕は、軽い気持ちで。

「いいですよ。」

これも確実な言葉ははっきりとは覚えてない。

そして、以前に見せてもらった産まれたての猫の赤ちゃんの写真で。

1番可愛かった猫を指名して。

ペットを飼ってはいけない一人暮らしのマンションで。

猫を飼うことになりました。

これが、僕が猫を好きになったきっかけですかね。

とりあえず、全く猫に関しては無知な僕ですから。

どうやって飼うのかなんて知る由もなく。

どんな名前をつけようかなーとか考えたり。

エサとか高いんかなーとか思ってみたり。

ペット飼ったらあかんマンションやけど大丈夫かな?なんてことは一切考えなかったり。

それで決まった名前が「タム」。

ドラムセットのどれかの名前をつけたかったんですね。

まぁ、初めて飼う動物ですから。

可愛くてしょうがなかったです。

でも飼っていくうちに腹が立つことをやらかしたりとかもありました。

僕がタムにやらかしたこともあるしね。

一緒に住んでる家族ですから。

そらぁありますよ。

これまで付き合ってきた彼女の中にも。

タムを愛してくれない人もいましたしね。

今思えば僕からしたらクソ女っすよね。

僕の妻はタムをこよなく愛しています。

むしろ僕よりタムのことを愛している素敵な妻です。

前置きが長くなりましたが。

その18年間寄り添ったタムとそろそろお別れをしなければならないかもしれません。

GWあたりから急に体調を崩し。

とは言うものの以前から腎臓の数値も悪かったので。

慢性腎不全という病気です。

すこぶる元気だったタムですので。

治療を怠った僕の責任です。

悔やんでも悔やみきれない。

ここ数週間は生死を彷徨っています。

寝たきりかと思ったら数時間後には元気になって動き出したり。

ただ今回は丸一日寝たっきりで瞳孔が開きっぱなし。

息も速いし、ヨダレが止まらない。

毎年、「今年も一緒に年越せたね。」なんて会話をしてた。

色んなことが頭の中でグルグル回って。

おかしくなりそうです。

周りの環境、時間というものは。

皮肉なことにそれを待ってはくれません。

この数日でようやく覚悟ができました。

覚悟できたと言ってもやっぱりまた急に元気になるタムを期待しちゃうんですよね。

てゆうか元気になると今でも信じています。

てゆうか元気になる。

親バカです。

生死彷徨ってんのに可愛い写真が撮れました。

{0C7DE67B-9AB5-4495-AB7D-A826501D9D48}

数日前ですけどね。

ちくしょー。

涙が止まらねぇわ。

まだ、死んでねぇからな!

死なねぇから!

ずっと一緒!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ久しぶりの投稿になります。





どうも、じゅにあです。





ここ数年、色んなSNSが広まって。





この場所をおろそかにしておりますm(_ _)m





そうですね、SNSはぼちぼち更新してますので。





是非そちらをのぞいていただければと思います。





とゆうわけでリンクを貼りますよっと。










先日行われたハードロックカフェのHard Rock Rising2017の模様を。





次回は25日決勝ですよ。






THE SUNSHINEです!





どうぞよろしく!!










グナイ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の非は認める。










自分のことは棚に上げない。










現状維持は最大の後退。












僕の得意ワザは。










継続は力なり。










週のど真ん中、ど平日。










あー、めんどくせぇ。










日々の小さな幸せ。










それが大きな幸せ。










コツコツ貯めましょ。










グナイ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{643BFAF5-43BA-4A79-8CEC-288FA3C0D744}

数年前。





ぎっくり腰で動けなくなった頃。





ひたすらこれに没頭してました。





体幹鍛えられて体がしっかりしてきてたのを覚えています。





この頃から仕事場など環境が変わり。





意志の弱い僕は段々とアモーレから遠ざかってしまいました。





それから数年後。





あの頃と同じくらいのアレがきました。





腰に電気が走るんすよね。





体がガクンとなるんすよ。






これは。





思い出したくなかったなー。










1週間経ちましたが。






未だに右股関節の筋肉が固まって。





体が傾いてます…。





完治まではまだかかりそうですが。


{0862FF3E-9264-4B97-9EFF-E1B1C6E68BDE}


これを読んで回復を待つことにします。





ま、もう読んだけどね。





何回も読んで思い出す。










あー、筋トレしてぇ。










グデイ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月6日と27日。





初体験を2回。





しちゃいました。










6日は。





徳島のマネーショット、シェリーさんのレコーディングでコーラスに参加。





27日は。





徳島のMass-DANCEとゆうバンドのレコーディング見学。





自分のバンドでレコーディングは、まぁこの歳になると何回も重ねてはいるけど。





他のバンドマンのレコーディングにとなるとこれが初めてでね。





なんだか面白かった♪





エンジニアは自分らもお世話になってるStudio246のナカジマさん。





「こんな陽気なじゅにあさんは初めて」





と言われるほどテンション上がってしまった!


{EB3A69C2-A9CE-4C7B-A3B1-E376165C658A}

Mass-DANCEのメンバー達とシェリーさん(奥)

{F79463F2-8B15-4CF7-ABB1-E5D12F80FA80}

決して怒られてるわけではない(笑)





はるばる徳島からお疲れ様でした!





シェリーさんもMass-DANCEも。





最高の音源完成楽しみにしてます♪





初体験。





これからもどんどんしていきたいね!










グナイ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日はTHE SUNSHINEで初めての中津Vi-code!





下衆レコーズ、Trioのイベント「FIREBALL」に参加して来ました!





THE SUNSHINE見てくれたみなさん。





どうもありがと〜♪


{5A8542D9-8030-46FA-A6AA-B34682709953}

THE SUNSHINEで下衆レコーズのイベント出るの初めてでね。





どうなるかと思ってたんやけど。












やっぱ楽しかった〜!






下衆レコーズのイベントはハズレなし!





お客さんも出演者もあったかい!





ほんでめっちゃ楽しんでる!





なんつうか。





出演者をその気にさせるのが上手なんやろか!





ゲスいわ!やっぱ!





{4DC0B073-253E-4572-BAF6-98214F068D8F}

あとね、これね。





THE SUNSHINEのイベント「Fun Jamble」でもいつもお世話になってる平田屋。





この日も出店!





やっぱハズレなし!










なんやねん!下衆レコーズ!










好きすぎるやろ!!










また出演させてくださいね☆










グナイ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。