ちょっと変わった心理テスト!

テーマ:
問1
あるところに親子3人の家族がいました。

ある時、その家族の旦那が亡くなり、その葬式が行われた。

その旦那の葬式に同僚の男が訪れ、不謹慎ながらも妻と同僚は互いにいい雰囲気になった。

だが、その夜に妻の子供が殺された。

犯人は妻である。犯行の動機は?


問2
あなたはマンションに住んでいます。

ある日偶然向かいのマンションで女の人が殺害されているのを目撃しています。

あなたは犯人と目があってしまう。

すると犯人はあなたを指さして手を動かしている。

どうして犯人はそうしているのでしょうか?


問3
あなたは泥棒だ。

あなたが家に泥棒に入ったところ、その家の主人が眠りから覚め、あなたの顔を見た。

するとあなたが見ている前で鍵のかからないタンスに入って隠れた。

あなたがナイフを持っていたら、どうやって殺すか。


問4
嵐の日のバス停に、死にかけの老人、自分の好みの異性、親友、の3人が居るとする

あなたは二人乗りの車(運転手も含めて)で通りかかりました。

さて、助けるなら誰?
誰を連れていくか?


問5
サンタクロースが男の子にサッカーボールと自転車を与えた。

ところがその男の子は喜ばなかった。どうしてか?






それでは回答です。

これらの質問はサイコパス(精神病質)の診断テストらしいです。

問1
通常の答:子供が邪魔だったから、等。
サイコパスの答:もう一度同僚に会えるから。

問2
通常の答:そこでまってろ、そこにいろ、こっちへ来い等。
サイコパスの答:あなたがいるマンションの階数を数えている。

問3
通常の答:タンスの扉を開けて殺す。タンスに火を付ける。タンスを窓の外に投げつける。タンスの上からナイフで切りつける、等。
サイコパスの答:タンスから出るまでその前に座って待ち、殺す。

問4
通常の答:老人を連れて自ら運転していくとか。
サイコパスの答:親友に老人を乗せて運転させ、自分は異性と残る。

問5
通常の答:興味が無かった等。
サイコパスの答:足が無かった。

ちなみに私は4つサイコパスでした。

素質ありってことかな?
AD