たおやかLIFE〜雪月花〜

*たおやかに生きる*とは?
日本の伝統文化のこと、オーラソーマのこと、アメリカ生活のこと、
アメリカ大学留学のこと、日々の気づきなどを綴っています♡


テーマ:

第2回目となる

Organic 英会話 Cafeブランチコースを開催しましたキラキラ

 

 

前回は英語学習初心者さんや

これから学習を始めたいなという方

ばかりだったのですが、

今回は学習歴のある方も

ご参加下さいました。

 

 

英語学習を始めると

誰もが行き当たる壁があると思います。

 

 

それは・・・

 

中々上達しない

 

という壁です。

中学時代を含めると

いったい何年やっているんだろう・・・

それなのに一向に喋れるようにならないどころか

もはや辛い。。。。

 

 

好きで始めた英語なのに

辛くなることほど悲しいものはありませんよね。

 

 

でも、

そんな状況を抜け出す方法を教えてくれる人は

実はあまりいないのかもしれません。

 

 

・学習量を増やしましょう

・レッスンを週1回から2回に増やしましょう

・日本人で文法レッスン、外国人で会話レッスン

 にして基礎と実践を同時進行させましょう

・なるべく英語に触れる時間を作って下さい

・もう思い切って海外に行きましょう!

 

 

こうしたアドバイスを受けることは

あるかもしれません。

 

でも、このアドバイスだけでは

壁を越えられずモヤモヤしている理由も解決していないし

「なるほどね!」という発見もない。

 

 

ただでさえ雲を掴むような感覚なのに

これではどの雲を掴めばいいかすら

わからなくなって

完全迷走状態パック

 

 

今がまさにその状態という方も

過去に陥って脱落したという方も

多いと思います。

 

 

そうではなく、

こういう時にまず知りたいのは

なにが壁で、なぜそれが壁なのか

ということなのだと思います。

 

 

とにかく

何年もやっているのに

全然喋れないモヤモヤの原因を

解くのが先。

 

 

それを理解した上で

こういう学習方法をしてみましょう

とアドバイスされると

「なるほどね!」という感覚を

ようやく持てるようになります。

 

 

そしてそれをお伝えしているのが

Organic英会話Cafeなのですベル

 

 

ということで、

英語学習が辛くなりかけていた

生徒さんでしたが

今回のレッスンで「壁のナゾ」が紐解けて

笑顔で帰って行かれましたピンク音符

 

 

英語を話すことはとても楽しいので

笑顔を見られて本当に嬉しいです!

 

 

英語の話題になると

眉間にシワがよったり

顔が引きつったり

「英語ねぇ〜・・・苦笑」

 

という方が本当に多いから!笑

 

 

少しでも英語を楽しむ方が増えると

いいなという思いで

普段のレッスンとは違う

Cafeというスタイルと場所(レストラン)で開催しています。

 

 

レッスンの後は

お楽しみのブランチタイムホットケーキ

 

わたしは今月も安定の

エッグスベネディクトだったのだけれど

パンケーキも美味しそうだった・・・ハート

 

 

来月はパンケーキにしてみようかな〜ニヤリ

 

自由の女神次回開催

2017年6月11日(日)9:30〜11:00

 

詳細・お申込方法はコチラキラキラ

 

 

リボン英会話プライベートレッスン

詳細はコチラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。