綱島から、おきらく・ごくらく・あいらぶゆ~!

横浜綱島にある中華料理店”桃桃茶寮”の出来事を
国語2の店主が時間をかけて綴ります。


平日限定!

お1人様でのご来店限定!!

選べる満足セット!!!

税込 ¥3000

詳しくはこちら!!
















テーマ:

今日のランチは

よく来てくれるファミリーのお客さんが

お友達家族?と一緒に

お食事に来てくれました。

事前に料理を決めてくれていたので

料理はスムースに出ました。

乾杯のビールから始まり

ワインを赤、白一本づつ

ご注文いただけました。

 

いいですね~~~。

お休みの昼から飲むのは

幸せですねよ~~。

(僕が飲んべえだからでしょうか?)

みなさん楽しく過ごしてもらえたみたいで

よかったです。

 

先週来てくれたご夫婦が

また来てくれました。

今日も好好コースとおきらくメニューの

タンタンリゾットをご注文。

タンタンリゾット

気に入ってもらえました!!

定番メニューにしてほしいとまで

言ってもらえました。

うれしいですね!

 

実は・・・・

他にも気に入ってくれているお客さんが

いるんですよね~~~~。

以前、おきらくメニューでやった時に

食べて以来、チーズがあったら

なんどか特別に作っていたんです。

 

メニューも、もう何年も変えてませんから

ここらで思いっきり変えてみても

いいのかなぁ?

 

五目あんかけ系をなくしちゃうとか。

 

お爺ちゃん、お婆ちゃん困っちゃうね。

 

まだやらないけど。

 

あっ!!!!

 

夜は激暇でした。

 

明日のランチは一件だけ

ご予約があります。

 

夜は今の所予約はありま千円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「桃桃茶寮」 の記事

テーマ:

明日、22日木曜日は

都合により一人での営業となる為

ご予約頂いたお客様を

優先的に営業させて頂きます。

 

ご迷惑をおかけして

申し訳ございません。

 

24日土曜日のランチは

12時半から1時にかけて

団体さんの予約が2件あり、

お席が残りわずかとなっております。

 

両日とも一度お電話なので

確認いただいたほうが

よろしいかと思います。

 

お手数をおかけしますが

よろしくお願い致します。

 

土曜日の夜、日曜日は

今の所ご予約御座いません。

 

 

残念・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、台風接近の為

ご来店頂いたお客さんに

ポイント2倍のサービス致します。

 

上限20個までとさせて頂きます。

 

全品ボトルワイン10%引きの

サービスも致しております。

 

 

そして・・・・

 

このブログを携帯、スマホ、印刷などで

お見せ頂いたお客さんに限り

ポイント3倍のサービスとさせて頂きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気が不安定ななか

3連休終了しました。

 

ご来店頂いたお客さん

ありがとうございます。

 

もちろん偶然だとと思うのですが、

夜の営業の流れは

三日間まるっきり同じでした。

 

土曜は6時半

日曜は5時半から6時

月曜は6時から6時半に

いっぺんに来て終了。

お客さんが帰って一時間くらい

お客さん来ないというか、

そのあと来ても1人、2人。

という流れでした。

面白いですね。

 

22日木曜日は1人での

営業となりますので

ご予約頂いたお客様優先で

営業させて頂きます。

 

ご迷惑をおかけして

申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日祝日なので

営業しております。

おすすめメニューも

豊富に準備しております。

お足元悪いですが

ご来店お待ちしております。

 

●石川産天然ぶりの

        お刺身サラダ

          ¥750+税

●静岡産鯛の姿蒸し

   ¥1500→¥1100+税

●青森産天然ヒラメのから揚げ

   ¥1500→¥1100+税

となっております。

 

ついでにこちらは

白身魚の揚物 甘酢ソースかけです。

 

今回のおすすめはお魚メニューが

多いです。

たまにはご夫婦で、

桃桃茶寮でおすすめメニューと一緒に

ワインなんかいかがでしょう?

 

 

パクチー冷麺残りわずかです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不安定なお天気の中

ランチはご予約も2件あり

なかなか忙しかったです。

 

わざわざ電車に乗って

横浜方面から来てくれる

お客さんも来てくれました。

レディースセットと鯛の蒸し物、

国産豚肉とナスの甘味噌炒めを

ご注文。

女性のお客さんなのですが

綺麗に食べていってくれました。

そういえばお粥も大盛りだったなぁ・・・

 

よく来てくれる夫婦のお客さん。

好好コースの他にこちらも

鯛の蒸し物をご注文。

旦那さんがブログを見てくれたみたいで

イサキの姿蒸しが食べたかったと。

でもこの鯛も気に入ってもらえたみたいで

良かったです。

パクチー冷麺も大盛りで!

こんなにいろいろな料理を楽しんでもらえて

喜んでもらえるのは本当にうれしいです。

 

最後に来た夫婦のお客さん。

おきらくメニューを中心にご注文

そして・・・

 

昼からおすすめのフランス産の

ボトルワインもご注文いただきました。

いいですね~~~

昼から桃桃茶寮で

おすすめ中華料理とワイン。

至福の時間を過ごされたのではないでしょうか?

 

夜は6時半までお客さんきませんでした。

ご予約のお客さんが3組重なり

多少バタつきましたが、結局そのあとは

2組ご来店で終了。

 

まぁ、昨日のほうがひどかったですが・・・・

 

 

書きませんけど。

 

書きませんけど・・・・・

 

さぁ!明日はどうだ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●大山鳥とパクチーの冷麺

                               ¥980+税

●牛バラ肉の柔らか煮込み

              ¥1680+税

●国産スペアリブのチャーシュー

              ¥1480+税

●白身魚の揚げ物 甘酢ソース

              ¥980+税

●愛媛産鯛のせいろ蒸し

        一人前 ¥550+税

        二人前 ¥950+税

●アンデス高原豚の黒酢の酢豚

              ¥950+税

●三重産天然イサキの姿蒸し

       ¥1280→ ¥980+税

●北海道産国産牛と蓮根の

          黒コショウ炒め

              ¥1280+税

 

●北海道産鮭とレタスのチャーハン

              ¥980+税

と、いつもよりはみ出しております。

 

それと本日のワインもあります。

赤、白共にグラス¥600+税

ボトル ¥2980+税となっております。

 

天気は大丈夫そうですね。

ご来店おまちしております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩。

 

 

生ビール売り切れにしてしまいました。

 

・・・・

 

やっちまった・・・

 

普段なら1樽あれば十分だったのですが

昨日は木曜日で生ビール390円の日と

言う事もあり、(それでもいつもは大丈夫)

思ったより出たんでしょうね。

そういえば珍しくお昼も少し出ました。

もちろん注文はしたのですが

オープン前に配達は来れず。

でも、お昼はほとんど注文無いから

大丈夫かなぁ~~~

 

なんて思った日に

お昼にたくさんお酒を飲むお客さんが

来てくれました。

 

開口一番

 

 

”すみません、生ビール売り切れなんです”

と、言うとビックリ困った顔されまさした。

そうですよね~いきなりビール売り切れって言われても

困っちゃいますよね・・・スミマセン。

でも、なんとか青島ビールで我慢してもらいました。

そんなこんなしてると酒屋さん登場!

そこでこのお客さんに生ビール来ました!

 

といったら・・・・

 

”じゃ、一杯!!”といって

右手をジョッキを持つ格好をして注文してくれました。

その時の顔がなんかうれしそうでした。

 

こんなことがありましたが

昨日今日と落ち着いた営業。

週末は天気が悪いみたいですが

どうなることやら。

 

さぁ、明日はパクチー冷麺あります。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いですね~。

今年もあと3/4が

終わろうとしています。

 

9月になってからは

土日含め落ち着いた営業が

続いております。

 

この前の日曜日は

ボトルワインがよく出ました。

といっても3本ですが。

(うちにしてみたら、

すっごい事なんです!)

 

今日の夜は偶然ではあるのですが

22日に予定している予約制に近い感じで、

お客さんが大体30分ごとに来てくれました。

もちろん、料理の品数などにもよりますが

いい感じで料理が出せましたね。

さぁ、本番はどうなることやら???

 

今週末は三連休ですか・・・

多分ですが、なかびの日曜日が比較的

落ちついた営業になるのではないかと思います。

 

 

綱島、焼き鳥大戦争!

そしてオムレット、

時々カレクック。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。