スケート教室☆2


今日はスケート教室2回目!!


月曜日にインラインスケートで少し滑ったけど
氷の上で滑るのは、先週の教室がお休みだったため2週間ぶり。

感覚を掴むために、すこし早く行って練習しました。

しかし、今週は時間になっても先生がなかなか来なくて…

10分ほどキョロキョロしながらアップしてたら、
よっぽど顔に出ていたのか

違う時間の教室の人から、さっき先生の車が見えたからもう少しで来よと声をかけてもらい…ちょっと恥ずかしくなったり…サッ


先生が来てからは、始まりの挨拶をして、
きっちり1時間レッスンして頂きました。


今日は主に基礎的なスケーティングやりまーすとの事。

内容的には、

*スアストローク
*ひょうたん(フォア&バック)
*スネーク(フォア&バック)
*フォアクロス

これだけだと、出来てるねー、大丈夫そうだねーって感じでポンポンっと進んで行ったのだけど…

この次が難関だったあんぐりピスケもやもや


滑ってる事はなんら変わりないんだけど


*両足で滑ってる時にしゃがんで〜とか、
*ひょうたんの足が開いてる時に氷にタッチ!とか、
*スネークのときに曲げてる方の足にタッチしてみて〜とか、
*さらにこういう風に手を動かしてみようとか…
(バレエ的な手の動き)


先生がやってるのを見てると
とってもフィギュアっぽくて、

手をつけるだけでそれっぽく見えるんだ!
と感動しました大泣きうさぎカナヘイきらきら


だけど、いざ自分でやってみると

手の動きはギコチナイし、さっきまで滑れてたのが一気にガクガクで…


手の振りが付いただけなのに全く出来なくなりましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり ナゼ!?


足をベッタリ地面に着けてしゃがむのは
もともと苦手で、現在克服中なんだけど、


前屈すると床に手がつくのに、
ひょうたんのときに手を氷につけることが出来なかったのがビックリでしたびっくり

エッジが浮かない程度に、足首を寝かせずに足を開くのが難しくて、全然バランスが取れなかったです(>_<)

やってても、浅くて手がつかないか、深く行ったけど進まなくなるかで大苦戦滝汗



スネークのときに片足タッチするのもこれまた難しい。

 はじめは タッチすると次の足が動いてくれなくて止まるし、

だんだん慣れて来ても手の動かし方が分かんなくなったり…チーンもやもや


頭ん中が大混乱\(^o^)/


そうこうしてるうちに1時間が経ってて、
本日のレッスン終了。



次までに、バレエの4番の足を浮かせて5秒キープできるようにと課題が出されました。


氷の上でかと思ったら陸上でとの事だったので、
これなら出来る!!良かった!!!!気合いピスケカナヘイきらきら

アラベスクしろと言われたらムリだった!



レッスン後の自主練は
大きいひょうたんと大きいスネーク。

これが結構内腿に来て、すぐに足がガクガクにあんぐりうさぎ

1時間ほどすると、フラついたりコケたりしてたので、本日の自主練は早めに切り上げました。

元々体調もそんなに良くなかったのでねタラー

余談ですが、
占いにも、気持ちに体がついていかないと言われてたみたい口笛
AD