えんげる☆たおのブログ

CHAGE&ASKA大好きな、えんげる☆たおの気ままな妄想劇


テーマ:
今日の占い
蟹座
普段出会うことのできない人と運命の出会いをするチャンス
ラッキーカラーはオレンジ

毎日欠かさずチェックしている今日の占い
なんだこれ、普段出会うことの出来ない人との運命の出会い?
意味分かんない
さとみはモヤモヤした気持ちで出勤した。
毎日代わり映えのない日々にうんざりして、なにか良いことないかと浮かない日々を送っていた
そもそも、普段出会わない人って誰よ?
職場以外の人?芸能人と道端でばったり会うとか?
まぁ、いずれにせよ
今日の占いに関しては全く当たらないことは間違いないなと思いつつも、さとみは、昔読んだ一冊の本を思い出した
「L⇔R」普段彼女は左回りに行動し、彼は右回りに行動するのですれ違ってばかりだがある時出会い結ばれる
それはただの小説の中の物語であって、実際にあるわけがない。
さとみはいつもと変わらない仕事をこなしていた。
食堂でお弁当を、食べている時に後ろから明るい声が聞こえた。
「おつかれさまでーす」
お調子者の高梨がさとみが座ってる椅子の隣にカバンを置いた。
「隣いいっすか?」
高梨は普段から空気が読めず、平気で声をかけてくる。
時々事務所にも遊びに来るので、彼の相手をしながら仕事をすることにもうんざりしていた。
「河原主任ていつもそつなく仕事こなしてますよね」
大盛りのご飯と肉料理を手に、高梨は置いたかばんを避けて隣に座ってきた。
最初からそこにかばん置かなきゃいいのに。

「でも、一番大変な立場ですよね、すごいな」
何この人
私のこと、全く知らないくせに知ったような口聞きやがって
さとみは、華麗にスルーしその場を乗り切った

その日は結局何もなかった。職場で運命な出会いなどあるわけがない。
もう、変な期待をするのもやめよう。疲れていたので早めに寝ることにした。

次の日、いつも通り今日占いをチェックした
「運命の人と急接近、朝はいつもよりもメークに気合を入れて ラッキーカラーはピンク」
運命の人って…2日連続何なのよ
昨日少し期待をしてしまった分今日は何も考えずに出勤した。
無意識に、ピンクのリップをほんのり塗っただけで。
まぁ、普段通り、何もないルーティーンワーク
期待をするまでもない
食堂での食事も普段通りの時間で、今日も背後から元気な声が聞こえた
「ピンポーン」さとみの腕をむにっと押してきた。
はっ?何なのこいつ。昨日以上に慣れなれしくてイラッとした。
今日も、隣で食事をしたのだが特に話もしなかった。
高梨はさり気なくさとみの食器を一緒に片付けてくれた。「ありがとう」
「いえいえっ!今日、疲れてますね。早く帰ってゆっくり休んでくださいね」
高梨は満面の笑顔でその場を去った。
変なやつ。

その夜、さとみは、ビール片手に占いのサイトを見ていた。
「運命の人、あなたのことずっと見てるよ。いつもあなたの近くにいるの気づかない?
特徴は、そこまで背が高くなくてお調子者のキャラだけど、本当はとても真面目であなたのことを見てるよ」
単純なさとみは、こういう占いをすぐ信じてしまう。
高梨が、運命の人なんて認めたくないが、ちょっと様子を見てみるのも悪くない。ほろ酔い気分で眠りに落ちた。

次の日からしばらく高梨と会うことはなかった
特に休みの日は気にしていなかったが一週間すれ違いもしなかったし、遊びにも来なかった。
さとみは、少しずつ高梨の存在が気にかかっていた。
そんな中仕事も忙しくなり心のどこかで癒やしを求めていた。
2週間くらい経った日、食堂でばったり会った
「あら、お久しぶりです!」なんだか嬉しかった。
「久しぶりだね、休んでた?」
「いやいやー普通に働いてましたよー」
その日は食事中も絶え間なく話が弾んだ。
連絡先を交換したかったが、どうせまたすぐ会うだろうとその日は聞けなかった。

それからというもの、高梨と、1ヶ月すれ違うことも食堂で会うこともなかった。
さとみは、あの日、連絡先を交換できなかったことを悔やんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
試合前のボクサーさ 
君の朝食は
やせるサプリも 飲み続けてる

そんなふうに
自分を 追い込まなくても
ふくよかな君は
きっと変わらない

君は大切な 僕の友達
近くのパークで走る
必要はないさ
君はとても 良くやってると思う
ご褒美 ステーキさ

スイーツも 我慢して
今日を生きてる
こうやって 君を見てる僕がいる
それだけは これだけは
知っていて欲しいんだ

ah 君は頑張ってる

明日(検診)の不安は
とても大きいけど
みんなが見ている
君を見ている
消えてしまった 筋肉探そう
笑ってプラスワンと
言ってみようよ

プラスワンと
言ってみようよ

君は大切な僕の友達
真夜中のラーメン今日も行くよな?
自分の背中は 見えないものなんだよ
お肉 素敵さ

気づかない 気づかないことばかりだよ
1キロでも 2キロでも  確かに増えてる

燃えやすい体脂肪がなくても大丈夫
ああー
君は頑張ってる

間食も 我慢して
今日を生きてる
こうやって君を見てる僕がいる
これだけは それだけは
知っていてほしいんだ

君は頑張ってる


+1(プラスワン)
すべてのダイエットを頑張る方へ捧げます
てへぺろうさぎFUKUYOKAの君へショックなうさぎ

無気力ピスケクレームは受け付けてませんカナヘイピスケ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーツケースガラガラ押して
パスポートを抱えて
長蛇の列を かき分ける
昨日のフライト待ってる 成田

搭乗のアナウンス
情報が何もない
キャビンアテンダントも
誰もわからない

When I can fly ?
How long must I wait for?

カバンを外して待つ
そして到着ロビー
まだその前の段階

今は日本 まだ日本
飛行機乗れない 僕さ
言われるがままに 待っている
ミールクーポン受け取って

少しお待ちください
質問はまた後で

3時間経っても
僕はまだここにいる

How about my flight
my friend ask me where?

人生は いつも大混雑
誰も同じ思い

Why I stay in Narita?
I cannot wait no more.

発音悪い ロビーアテンダント
苛立ちが見える NARITA

カナヘイうさぎこの替え歌はノンフィクションですとびだすうさぎ1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。