中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行はもちろんのこと、物流(発送)代行、OEM代行、Amazon FBA直送、現地視察など、中国に関することならC'naにお任せください!


テーマ:

おはようございます。

 

中国輸入代行C'na(シーナ)です。

 

今年も国慶節が近づいてまいりました。

2017年は、10月1日~10月8日までが基本的な中国側の連休となっております。

 

これを過ぎると、

あっという間に年末、年始、そして春節(2月の長期連休)となってしまいます。

 

そのため、工場への制作依頼が8月以降に殺到するため、

工場側からすると8月~12月くらいまで忙しいところが非常に多くなります。

 

OEM制作をしている方は、それぞれの案件ごとに工場の忙しい時期や休みの時期は異なりますので、把握したうえで、最善の策を取っていきましょう!

 

工場が持っているユーザーによっても大きく稼働の仕方が変動してきますので、なぜ忙しいのか、という背景も聞いておくと良いかもしれません。

 

例えば、7月~10月まで忙しい工場は、冬用の商品を作っているエンドユーザーがおり、その時期に依頼が殺到するため。とか

 

色々な理由が各工場によって異なってきます。

 

工場側からしても、いきなり忙しい時期に依頼をされても迷惑なだけですので、工場と良い関係を保つためにも、お互いのスケジュールを把握することは重要です。

 

ただし、工場側の話を全て鵜呑みにするというやり方も危険です。

7月~10月はヒマだよ~という工場があったとしても、7月から100万個の商品をつくる依頼がエンドユーザーから来れば絶対にそちらを優先してしまいます。

 

ですので、油断せずに早め早めに手を打っておくことは大切です!

 

皆さんも現在制作している工場のスケジュールを確認しておいてくださいね。

 

それでは、また。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中国輸入代行C'na(シーナ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。