中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行はもちろんのこと、物流(発送)代行、OEM代行、Amazon FBA直送、現地視察など、中国に関することならC'naにお任せください!


テーマ:
こんにちは。

お久しぶりです。
中国輸入代行C'na(シーナ)と申します。

ずいぶんと更新までに期間がかかってしまいました。
申し訳ございません。

ようやく長い国慶節が終わり、その余波も終わり、
少し落ち着いてきた感じはあるのですが(ほんの気持ち)

相変わらず忙しい毎日を過ごしております。



さて、今回は題名にもある通り、春節についてです。

今年の春節は、例年より少し長くなりそうだという情報が入りました。

国慶節が終わったばかりで、何を言っているんだ!という感じですが、

輸入をやるうえでは、非常に重要な情報になってきます。

重要なポイントは、春節の休日期間だけではなく、その前後一週間も工場や物流がまともに動かない状態になる、ということを知っておかないといけません。

春節が終わったからと言って、すぐに工場や店舗が動き出すわけではないのです。


中国の休祝日については、過去のブログで取り上げておりますので、ご覧くださいね♪

■2016年~2017年 中国の休祝日関連
http://ameblo.jp/taobao-cna/entry-12189050387.html


今年の春節については下記になります。


■春節:2017年1月28日(土)
1月28日が日本の言う正月になります。
1月27日が大晦日。

休みの期間は1月28日(金)~2月2日(木)までの7日間

数日かけて帰省する方も多くいるので、1月15日頃からは工場が稼働停止になっていきます。

おおよそですが、

1月15日稼働停止→2月15日~17日に始動
という感じかと思われます。


約1ヶ月間の停止です。

このため、春節対策の商品制作をしている方は遅くとも12月上旬には発注を完了していなければ間に合わないことが考えられます。

12月上旬以降で発注する場合は、間に合わない前提でいったほうが良いかと思います。

まだまだ時間があるから余裕と思っていてはとんでもないことになります。

先を見越して、今のうちに春節のことを考えながら行動していきましょう!


 中国輸入代行C'naのブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中国輸入代行C'na(シーナ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。