土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは。

今日は、とても心配なことが

起きました。

台湾で起こった大きな地震。

私は今日は、

かなり朝早い時間から

撮影をしていたので、

報道を知ったのは、

夜になってからでした。

今、とても心配しています。


台湾では、

ウルトラマンゼロシリーズや

映画「るろうに剣心」

そして「まれ」など、

私が出演した作品が

上映されたり放映されたりしていて、

お正月や夏のウルトライベントでも

台湾からいらっしゃっている御家族や

ウルトラファンの女の子たちと

出会うことが出来たり、

映画「orange - オレンジ - 」の

舞台挨拶の時には、

台湾から、手づくりのうちわと一緒に

参加してくれていた女の子たちに

出会うことも出来ました。


だから今、私は

とても心配しています。


報道だと、台湾では今ちょうど

「春節」という連休の時期だそうで

日本でいうと

年末からお正月にかけてのように

人々が帰省する時期だそうです。

そう考えると、交通なども

大変なことになってると思うし

心配をしている方々は

本当にたくさんいらっしゃると思います。


イベントなどで出会う

台湾の方々は、

とても日本語がお上手で、

優しい発音と嬉しそうな笑顔で

話しかけてくださいます。

私はまだ台湾には

行ったことはないんですけど、

その方々の笑顔から、

きっと素敵な場所なんだろうなと

感じてきました。


東日本大震災の時、

台湾の方々からの言葉や行動を

報道で知って、

すごくホッとしたことも

昨日のことのように覚えてます。


どうかお大事にしてください。

私も、出来ることを

探していこうと思います。


何か元気が出る写真をと考えて、

今日は、この写真を載せます。











太陽の光と熱は

雪山でも本当にあたたかくて

心と体の緊張をほぐしてくれました。

寒い時期でもあるので

本当に心配ですし、

夜は本当に不安だと思います。

どうか少しでも、

あたたまりますように。


東京でも地震を感じたり

桜島が噴火をしたり、

どんな便利な時代になっても

自然の変化の中で

暮してるんだなと思うけど、

だからこそ大変な時は

心を寄せることが出来たらいいなと

思います。

お大事にしてくださいm(_ _)m

ごきげんよう。



*… tao …*

いいね!した人  |  コメント(289)
土屋太鳳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み