土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは(^^)
今日は七草粥の日(*^-^*)
お正月のごちそうで疲れたおなかに
タイミングばっちりの行事だなって
毎年ひそかに感心してます。
七草粥の日が過ぎたら
次の楽しみは
鏡餅をいただく鏡開きだけど
その頃、私はもしかしたら
東京にはいないかもしれないな・・・
鏡開きは、うちの場合は
おぜんざいでいただくことが
多いんですよ。
お正月のあとの
ちょっとゆる~い感じが
おぜんざいの甘さと合ってる気がして
とても好きです(^^)

昨日「もうすぐ21歳!」と書いたら、
コメントに年齢のお話が
たくさん書かれていて、
おおおっ!と驚きました。
12歳とか13歳とか、17歳とか、
懐かしい年齢だ~~~~~!
同年代の人もいて嬉しいし、
そして大人の先輩の方々も
たくさんいらっしゃるんですね(^^)
ブログを書いてなかったら
言葉をかわすこともなかったのかな・・・
と思うと、
ここで出会うことが出来て
とても嬉しいです(^^)

中には切迫早産でおうちにいる人も
いらっしゃって・・・
「おしゃれイズム」で
母が私にメッセージを寄せてくれたのを
観てくださった人も
いらっしゃるかなと思うんですけど、
その中で「太鳳は生まれるまでが
とても大変でした」ということを
書いてくれていたんです。
まさに母も、コメントをくださった人と
同じ状態だったそうで
母と私の場合は入院したまま
半年ぐらい安静にしてたそうです。
私はとても慌て者で
母によく
「生まれる前からあわてんぼうだったよね」
と言われるんですけど、
もしかしたら私と同じように
あわてんぼうの赤ちゃんなのかも(^^)
じっとしてるって凄く大変だと思うけど
どうかゆっくり
おだいじにしてください(*^-^*)

さて、ちょっと前に
ブログを朝に更新する!と書いたけど
ヨーロッパに行ったりしてる間に
また夜に戻ってしまいました。笑
でも次の撮影が始まると
なんとなくスケジュール的に
夜に更新することが難しくなりそうなのと
12月あたりから本当にいろんなことがあって
心が折れそうになったこともあったけど
やっとペースをつかめそうなので、
少しずつ朝に戻したいなと思います(^^)
で、間をとって
今日は、この時間♪

あと数時間で
アニメ「僕だけがいない街」の初回が
オンエアされます。
基本的には毎週木曜、フジテレビで
24時55分からの放送となりますが
今日は放送時間が変更されて、
25時50分からの放送となります。
25時ということは・・・
夜中の1時50分ですね(^^)
遅い時間なので
リアルタイムで観ることが難しい人も
いらっしゃると思うんですけど
録画などで観ていただけたら
とても嬉しいです。
コメントでたくさんの人が
励ましの言葉を書いてくださっていて
ありがたい気持ちでいっぱいです。
おかげさまで
心があったかい(^^)
実は明日もアフレコがあるんですけど
このあったかさを悟の心に
注ごうと思います。

写真は、アフレコで
台詞を確認してるところ。
緊張してます。







この日は前髪を上げてみました。
なぜかというと
私自身が10歳の頃は
前髪を常に上げてたから。
悟は私ではないけど
私も10歳だった頃はあるから
0.001ミリでも
悟の何かに近づけたらいいなと思って・・・
アフレコでは毎回いろいろ
試してみようと思ってます。
何がどんなきっかけになるか
わからないなって思うので(^^)

実は、この日のアフレコのあとは
「おしゃれイズム」の収録だったんです。
あの番組だけ前髪を上げてたのは
こういう理由だったのでした(^^)
セットの入り口でスタンバイしてるとこ。
笑顔ですが、心臓ばくばくです。笑





この日の衣裳は
「王様のブランチ」の「買い物の達人」でも
とてもお世話になった
agnes b.さんのワンピース♪
この間ヨーロッパに行った時に、
おしゃれに関して
衝撃を受けたというか
カルチャーショックを感じたというか、
生きていく上で
めちゃめちゃ大事なことなんだ!と
感じたんですよ。
だからこれからも、ジャージも愛しつつ
自分らしい服への愛情を
楽しんでいきたいなと思ってます(^^)

そろそろ仕事に戻ります。
お正月が一段落して
疲れが出る時期かなと思うので
ゆっくり出来るときは
リラックスしてやすんでくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*・・・ tao・・・*

いいね!した人  |  コメント(543)  |  リブログ(0)
土屋太鳳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み