金メダルの輝き。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日の朝の東京は、

なんと!

真っ白な霧がたちこめていて

東京じゃないみたいな景色でした。

東京はあんまり霧って見ないけど、

1年に1回とか2回くらい

発生するんですよね。

朝日があがってくると

霧も消えちゃったんですけど、

ちょっと天空のラピュタのような

素敵な朝でした(^^)


今日は、情報公開できる

お知らせが二つあります!


ひとつめは、

たくさんの人が大切に思ってくださってる

「まれ」ですが、

BSプレミアムで楽しんでいただいた

スピンオフの前編後編が

NHK総合で

放送されることになりました~~~!!!

嬉しい!!!

BSプレミアムは

素敵な番組も多くて大好きだけど

どうしても環境によっては

観ることができないかたも

いらっしゃるので、

より、観ることが出来る人の多い

NHK総合での放送は

本当に嬉しいです(^^)


放送される日は、

クリスマスイブイブの12月23日。

水曜日ですが、祝日です(^^)

まず、前編が

午後4:05から4:59まで。

そのあと後編が

午後5:00から5:54まで、

放送されます!


私は仕事先でも

いろいろなキャストのかたに

「まれ」観てたよ!!!と

おっしゃっていただくことが

本当に多いんですけど、

皆さん意外と録画で観ていらして

「今、圭太と一子がもめてるとこ」

とか、

おっかける形で

観て下さってるかたも多いので、

そういった方々にとっては

23日ぐらいにスピンオフを観ると

タイミング的にちょうどいいかも(^^)


既にBSプレミアムで観てくださった人も

NHK総合で初めて観る予定の人も、

ぜひぜひぜひ!

ちょっと熱めの「まれ」スピンオフを

楽しんでください!

寒い冬に、あったまると思います(^^)


そしてもうひとつの

嬉しいお知らせは、

2016年の秋に公開される

内村光良監督の映画、

「金メダル男」に

出演させて頂くことになりました!!!

横井みどり役を演じます。

この役にお声をかけていただいたのは、

なんと、

「LIFE!人生に捧げるコント」の

「まれ」コラボに出演させて頂いたことが

きっかけだったんです。

それが本当にものすっごく嬉しくて!

楽しくもせつない役であり物語なので、

とても難しかったのですが、

心をこめて、尊敬の気持ちをこめて

演じました。

参加した時間は長くはなかったけど

本当にありがたいことに、

すごく充実した撮影だったんです。

内村監督から

とても嬉しい言葉をいただいたのですが、

まだ情報公開されたばかりなので

公開が近くなった時に書こうと思います。


本当は「金メダル男」に関する

写真を載せたいけど、

まだ載せていいかわからないので

今日の写真は、今日の朝撮った、

決意の顔。









なんの決意かって言うと、

うまく言えないんだけど…

最近、いろんなことを感じていて

あ~なんでなんだろうなとか、

悔しいなとか、

いろいろあるんだけども、

踏んばろう!と思っていて。

それで、今日はその気持ちを

ある役にいい形でこめようと思ったので

気合いを入れてから家を出ました。


写真には写ってないけど

この写真で着てる服は、

ここ最近の勝負服なんですよ(^^)

私が中学でバスケやってた時の

背番号10番と同じ番号が胸に入ってて

ジャージといえばジャージなんだけど

ジーパンとかと合わせて着てます。

絶対ふんばろう。

よかったら、一緒にふんばろう(^^)


明日も地域によっては

荒れたお天気になるようなので

体を冷やさないよう

つかれをためないように

気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*