ロケットのように…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

10月も、もう中旬!早い!

でもこれって、

意識するから早いのかな?

昨日も書きましたが、

「まれ」のクランクアップから、

映画「orange - オレンジ - 」の

ロケが始まって

昨日オールアップするまでの

約1ヶ月が、本当に一瞬でした。

でも一瞬のわりには

菜穂ちゃんやorangeの時間の破片が

心にすごく深く刺さっていて、

いつもはだいたい、1日眠ると

気持ちを切り替えることが

出来たんですけど、

今日は朝起きて、

睡眠時間が短かったこともあるけど

あまりにも抜けてなかったので

驚いたんですよ。

それくらい刺さりきった作品なので

映像を観るのがこわいけど…

ハラハラしながら

観る日を待とうと思います。


ですが、抜けないなんて

言っていられない!

既にクランクインはしてますが、

観てくださる方々に

御挨拶をするという意味で、

今日からいよいよ利菜の毎日が

走り始めます。


とてもありがたいことに

今日私は「下町ロケット」第1話の

完成披露試写会に

出席させていただきました。

試写会や初日に登壇する時は

必ず役名と名前を名乗って

ご挨拶をするんですけど、

今日は、

「その瞬間に利菜になろう。」

と決意して御挨拶しました。

本当にいい機会だったと思います。

衣装が劇中の制服だったこともあって、

利菜へのスタートをきれました。


ひさしぶりに利菜ちゃんになって、

まず「あ、利菜だ。」と実感したのは

意外なところでした。

スカートが長いんです。

菜穂ちゃんが短めだったことも

あるかもしれないけど、

そのスカートの長さ分

何かがとても重く感じて、

それが、利菜ちゃんが抱えている

見えない重さというのか、

良くも悪くも利菜ちゃんらしさなのかなと

感じました。


そして、第1話ですが…

本っ・・・当に素晴らしかった!!!

まだ初回で、これから物語が始まるのに

映画を1本観たような充実感でした。


とにかくいろいろな立場の、

いろいろな人生観の男性が

たくさん登場するんですけど、

その人たちの動きや言葉から

全く目が離せないんです。

息が抜けない展開であることはもちろん、

皆さんの演技の緊迫感がものすごくて、

それなのに愛情があふれていて、

熱い!!!


描かれている愛情も、

研究だったり

技術だったり

会社に対してだったり

社員に対する気持ちだったり、

でもどんな形の愛情であっても

伝わっても伝わりにくくても、

人から人へ注がれるものであって

その姿にものすごく感動しましたし、

人が人と一緒に

何かをやり抜こうとする時の熱に

胸がガツッと熱くなりました。


そして皆さん、

ものすっごくかっこよかった!

本当にかっこよかった!

大人の凄みというのか、

画面からの迫力が半端なかった。


試写会では

真矢ミキさんがいらっしゃって、

そのお隣に阿部寛さん、

その前に安田顕さんと、

今まで私が映像の中で拝見してきた方々が

ずらっと並んでらして、

一瞬、自分いま何してんだろう、と

混乱しました。

いつもこの方々が出演されていた作品を

楽しんで観ていて、

それなのに今、

ドラマの映像を一緒に観ている不思議…

そして吉川晃司さんのかっこよさ!

ものすごい迫力でした。

あれはなんだろう???

おだやかなのに鋭くて華やかで、

圧倒されました。

お話もさせていただくことが出来ました(^^)

映画「るろうに剣心」の1作目を

拝見してたので、

心の中で、あ、刃衛だ…!と思ってしまった(^0^;)

本当に嬉しいことに、

なんと私の演技も観て下さっていたんです。

あまりに嬉しくて

身が引き締まりすぎて、

体は痩せないけど

心がひきしまりました。


だからこそ今、すごく…台詞がやばい(@@;)

皆さんの、あの素晴らしい演技を

観てしまったからこそ、

このままでは現場にいけない。

いろいろな刺激をいただいた今日、

この刺激を燃料にして、

利菜という人生に

突き進みたいと思います。


そして今日は、「まれ」の総集編が

放送されました。

感想など本当にありがとうございます!

ものすごく嬉しいですm(_ _)m

「まれ」は仕事で御一緒するかたも

観て下さっていることが多くて、

「今朝、観てたよ。」と

総集編の感想もいただいたりしました。

本当に勇気が出ます。

これからスピンオフもあるので、

楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)


写真は、今日の朝!








衣装じゃないけど、

利菜としての顔です。

10月18日から、

いよいよオンエアが始まります。

これからよろしくお願いします!


朝晩と昼の気温差があるので

体調には気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*