今の全部を。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

日曜日の時間、

どんなふうに過ごされてますか?

私がいる長野は、

もうすっかり秋の空気です。

夏が過ぎてしまったのは

やっぱりちょっと寂しいですけど、

私は髪の毛がクセっ毛なので、

これくらいの湿度になると

ちょっとホッとします(^^)


でも今日は、

秋の中に冬を感じる空気が、

やっぱりちょっと寂しいかな…


いま書いていることが

ブログに送られるのは

夜だと思うけど、

実は今は朝です。

朝の、5時17分。

これから向かおうとする時間が

心配です。

だけど、

今まで積み重ねた時間と心を

注いでこようと思います。


写真は、ちょっと寂しい長野の空。








空も人の心も

いつも晴れているとは限らないけど、

だからこそ、

願いをこめて演じようと思います。


そして今日は、

「図書館戦争」祭りの第一日目!

映画第1作目が放送されます。

私はこの映画を最初に観た時、

本を守ろうとする戦いの中に

いろいろなことを感じました。

今、あたりまえだと思ってる自由が

なくなってしまうこわさとか、

人の心や思いが、本と一緒に

握りつぶされてしまう悲しさとか…


明日、オンエアされる

「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」も

毬江ちゃんという女の子を通して

いろいろなことが描かれます。

それを表現することは

とても難しかったけど、

田中 圭さん演じる小牧さんの目に

本当に助けていただきました。


撮影は冬に始まって、

私のクランクアップは6月でした。

これは、その頃の写真(^^)








映画第2作目の

「図書館戦争 THE LAST MISSION」に

繋がる物語でもあります。

ぜひぜひぜひ!観てくださいm(_ _)m


そして今日から、

「まれ」のスピンオフドラマ

「まれ~また会おうスペシャル~」の

オンエアまで、

「まれ」での写真を載せていきます。

仕事の都合などで

毎日ではないかもしれないけど、

スピンオフまでの復習に、

見ていただけたら嬉しいです(^^)


今日は、本当にいっちばん最初に

能登を訪れた時の写真!!!

空も海も、能登の色やよ(^^)











この時はまだ

土屋太鳳としても津村 希としても、

「まれ」の世界に生きる人たちの

誰とも出会ってません。

役者さんたち御本人とは

キャスト発表の時にお会いしてるけど、

「まれ」の世界の中の人として、

まだ、出会ってないんです。








出会ってないって顔してる…

まだ「まれ」のこわさも

素晴らしさも、楽しさもせつなさも、

わかっとらんねって顔。笑


















この道が、一年後、

あんなに思い出深い道になるとは

この時は思ってもいませんでした。








実は最初のロケの前から、

魔女姫さまと心を通わせるため、

家に魔女姫さまを持って帰って

話しかけていました。


ロケ中も、もちろんずっと一緒(^^)












見てま!!!まんで綺麗な海!!!












ここから全部が

始まったんだなぁ…

そう思うと、なんか心がじーんとします。


では、「orange - オレンジ -」の世界に

いってきます!

今の全部を、注いできます。

よかったら是非、

心を寄せていただけたら嬉しいです。

そして明日からの新しい一週間が

よい時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*