土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは(^^)

急に涼しくなりましたが、

どんな土曜日を過ごされましたか?

風邪とか大丈夫ですか?

なんと明日で、9月も下旬!

えっと…

この間、8月も終わりですねと書いて

9月が始まりましたと書いて…

早過ぎる!!!(@0@;)

もう少しだけ、ゆっくりめに

時間を味わいたいな…

せっかく長野が素敵なので(;-;)

その長野は、

今日も落ち着いたお天気でした。


そのお天気の下で、

制服姿の菜穂ちゃん。

撮ってくれたのは、萩田くん!








萩田くんを演じてる桜田通くんとは

映画「人狼ゲーム ビーストサイド」以来、

2度目の共演をさせて頂いてます。

人狼の撮影では

私は普通の心じゃなかったから、

通くんと話してても

自分じゃなかったんですけど、

今回は役としてだけじゃなく

自分としてゆっくり話すことも出来てるので

あまりにいい人なのが判明して、

めまいがしそうです。

作品と現場をいつも気にかけてて、

でも優等生的じゃなくて

なんかこう、いい意味でフワッとしてて(^^)

頼りにさせていただいてます!


ここ松本市は、

東京とは全然違う感覚で

街と木々が近い街です。

しかも木々の緑の色が

濃くて深い気がするんですよね。

抹茶のような鮮やかな深緑が、

街並みの中に溶け込んでる感じ。

その中で、この緑色の制服を着てると

自分の心も風景に溶け込んでくような、

ずっとここで育って

高校に通ってるような気持ちに

自然になれるんです(^^)

でも同じ制服を翔が着ると、

楽しそうにしていても、

なぜかとても寂しそうに

消えてしまいそうに見えます。

ここから皆がどんなお芝居をして

何に辿りつくのか…

しっかりついていきたいと思います。


翔を演じている時は

はかなくて消えてしまいそうに見える

山﨑賢人くんですが、

いよいよ最終章に入る「まれ」では

すごく大きな存在感で、

希ちゃんの本当の「何か」を

解こうとしてくれます。

今日のオンエアでは

一子からの連絡を待って

圭太が動いてくれましたが、

この一子と圭太が電話で話す場面、

その時の2人の表情と声が、

私は本当に本当に大好きでした。

あの大好きな大切な2人が、

あんなにおだやかに話してる…

希としても私自身としても、

心のどこかで見たかったおだやかさ。

そのことがものすごく嬉しくて、

同級生メンバーが大人になったことを

実感した場面でした。


コンクールの準備でのこと、

一子とのこと、皆とのこと、

書きためてるけど、

なかなか整理できない…(;-;)

移動時間が長いときに、

整理してみようと思います。


そして明日は、いよいよ!

まれファン感謝祭in石川~まんで、ありがとう!~

に参加するため、金沢市へ…!!!


金沢市は、希さんにとって

大悟シェフと出会った

運命の場所です。

あのロールケーキ甲子園での

挫折があったからこそ、

そのあとの教室での圭太の

「見えんでも嘘ちゃついたら駄目や。

ほれが、輪島塗や。」

という名言を聞けたり、

一子と泣き合った思い出が出来たり、

少し時間はかかっても

ケーキへの一歩を

踏み出すことが出来たんですよね。

その大事な場所で、

「紺谷 希」と一緒にいる最後の時間を

過ごすことが出来るしあわせを

噛みしめながら、

参加したいと思います!


ロールケーキ甲子園といえば!

優勝した「安達さん」覚えてますか?

実は、マ・シェリ・シュ・シュに

希ちゃんが押しかけて

「ここで働かせてください!!!」と

言った日に、

偶然辞めたスタッフの名前…

機会があったら、チェックしてみて下さい(^^)


写真は、そのロールケーキ甲子園で!

たくさんの方々の協力で

撮影した場面でした(^^)

この頃は、お菓子を作る撮影に

全然慣れてない時期でした。

本当に緊張したなぁ…



















今思えば(その時も思ったけど)

凄いネーミングのケーキでした(^0^;)









なんとか出来上がって、一安心(^^)












ロールケーキ甲子園は、

希ちゃんが進路に悩み中の

高校時代のエピソードなんですけど、

なんと!撮影は、

横浜ロケの初日に行われてるんです!








つまり、この次の次の日くらいに、

大輔さんに会っているという…

撮影って本当に、不思議ですよね!


ちなみに明日の「まれファン感謝祭」は

とてもとても楽しみですが、

いつものように今から心臓が

踊りだしそうです。

やばいやばいやばい…

一子と洋ちゃんいるから

困ったら頼ろうとは思ってるけど、

でも心臓がもう暴れてるので、

どうか、気持ちを送って頂けたら

とても嬉しいです。


お天気は落ち着きましたが、

まだ水が引いていないなど

大変な地域もあると思います。

お大事にしてください…!

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*

いいね!した人  |  コメント(277)  |  リブログ(0)

土屋太鳳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。