輪島大祭へ!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

強い台風のニュースを観て

驚いてますが、

台風が通った地域のかたや

近づきそうな地域のかた、

大丈夫ですか?

とても強い勢力だそうなので

どうかくれぐれも

お大事にしてくださいm(_ _)m


昨日私は、

空はつながってると

書きましたが、

そのつながった空を飛んで・・・








ある場所に行って来ました!!!









輪島大祭です!!!!!

そして、

思い出の「不退転」キリコを

もう一度、

拝見することが出来ました(^^)









「まれ」の本編で行われた

地元の方々による

輪島大祭の再現は、

たくさんの御協力と愛情で

実現しました。

あの日は、

元治さん文さん、

おとうさん・おかあさん・一徹

そして同級生メンバーが

初めて揃った

大切な大切な大切な、

第一歩の日でもあります。


大切な神様の前で

伝統の太鼓を叩かせて頂くという

貴重な撮影をした時から、

「まれ」チームの中では

「無事にクランクアップしたら、

本物の輪島大祭で

御礼のお詣りをしたいね。」

という話を、よくしていました。


でも、クランクイン当時から

クランクアップの予定は

順調に進んで8月下旬でした。

輪島大祭は4日間行われますが、

万が一クランクアップが遅れたら

お詣りすることは出来ないし、

実際に5月から6月頃は、

予定よりスケジュールが

押しそうな空気もあって…


でも、とても幸運なことに

無事予定通りクランクアップを迎えて、

念願の輪島大祭へ

お詣りに行くことが出来たんです(^^)

心のどこかで、

輪島大祭で御礼をお伝えして初めて、

「まれ」という作品の撮影が

完成するような気がしてたから、

来ることが出来なかった

スタッフさんがたや

キャストの方々のぶんも、

全力で、感謝をこめて

お詣りしてきました。


「まれ」の方言指導であり

漆職人の井田さん役でもある

塩山誠司さんや、

安西さんに引き抜かれちゃった

漆職人、修さん役でもあり

方言指導でもお世話になった

九内健太さんが

たくさん心遣いをしてくださって

実現したお詣りなので、

本当本当に本当に、心から、

感謝をしています…!


今、手元にカメラがないのと

今日は

仕事の準備があるので、

続きは明日書きますね(^^)


ちなみに

私は仕事があるので

東京に戻ったけど、

輪島大祭は

25日まで行われています!

本当に熱い熱い、

まんっ…で熱い、能登のお祭り。

会う人会う人みぃな、

元治さんやったわいね(^0^)

いやもっとだな…

元治さんの100倍やね!

でもどこかせつなくて、

やっぱり

「まれ」を思い出します。

お時間があるかたは、

ぜひぜひぜひ、

体験なさってください(*^-^*)


8月も、あと一週間!

充実した時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*