9月23日…クニョクニョです(;-;) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(^-^)
台風の動きが気になりますが、
東京はまだそんな空模様はなくて、
秋のお休みの日らしいお天気でした。
でもやっぱり、ちょっと蒸し暑いから
台風の気配を感じるといえば感じるかも・・・
皆さんは、どんな一日を過ごされましたか?

今日の私は、仕事の打ち合わせの前に
弟の高校の文化祭を
チラッ!と観てきました。
どうしても観に行きたかったので、
行けて本当に良かったです(^-^)
なぜそんなに観たかったかというと、
まぁ弟が好きだからというのも
あるんですけど・・・(^0^;)
高校という場所が持ってる独特の空気って
中に入らないと味わえないんですよね。
私は実際の年齢は19歳ですが、
高校時代のまれちゃんを演じるはずなので
今のうちに高校の空気に触れとこう!と思って
行きたかったんです(^-^)

ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の時も、
この高校で高校生の様子を参考にしたけど、
いやーやっぱり現役は!!!いいですね!!!
しかも毎年書いてしまうけど、
弟の高校は、アニメとか漫画に出てきそうな
高校なんですよ。
男子も女子も、制服が可愛いんです。
白いセーターに太めのラインが入ってて、
チャペルとかもあって、
弟は去年ギター部の部長だったので
今日もギター部のコンサートを観ていて
私もそこに行ったんですけど、
チャペルでクラシックギターのコンサートとか
本当に漫画みたいで…(*^^*)

でも、私が素敵だなと思ってる
制服の白いセーターは、
母にとっては、すぐ汚れちゃうから
恐怖の色でしかないそうです(^0^)
そういえば私も、高校の時のセーターは
白と紺があったけど、
白は好きだけどやっぱり汚れやすいから
途中から紺ばっかり着てたかも…
でも弟の高校は白しかないので、
洗濯は大変なんだろうなぁ~。
私は最近、洗濯が上手になりたいんですけど、
この間、重曹の使い方を知って感動したので
いろいろ試してみようと思います!

そして今日も、まだまだあと丸一日、
映画「るろうに剣心」に関する質問を
受け付けています(^-^)
昨日から引き続き

☆・・・・・・・・☆

もし、「るろうに剣心」のことで
質問があるかたは、
9月24日の夜12時まで
(25日に日付が変わる直前まで)に、
タイトルに、
「るろうに剣心」への質問
と書いて
コメントに質問を書いてくださいm(_ _)m

☆・・・・・・・・☆

いただいた質問は何日かで整理して、
質問と答えをまとめたものを、
握手会のある10月4日までには
載せたいなと思ってます(^-^)
それから、この質問のこととは別に
映画「るろうに剣心」のことを
明日、書けたら書こうかなと思ってます!

今日の写真は、文章と全然関係ないけど
朝起きた時に、
あまりにも芸術的な髪になってたので
感動して撮ってもらいました(^0^)
本当に猫っ毛のクセっ毛なので、
これからどうなるんだろうなぁと思ってて…
写真でも分かると思いますが、
最初に切った時より、かなり伸びてて
いつもは前髪をあげて
噴水みたいになってます…(;-;)
でも、髪のおかげで
まれちゃんに近づいていける気もするから
このクニョクニョの髪を、
できるだけ大切にしようと思います(^-^)

ではでは、台風の進路が気になりますが、
お天気が変わりそうな地域のかたは
どうかお気をつけてくださいね。
明日も元気で、行ってこうし(^-^)
ごきげんよう…☆゛


たお